スポンサードリンク

大学に落ちたことを報告した須藤凜々花

大学に落ちたようです

大学に落ちたようです

あの「結婚宣言」でファンを驚かせ、波紋を呼んだ"りりぽん"こと須藤凜々花さん。その後は所属していたNMB48から卒業し、ソロタレントとして活動していたのですが、2018年2月に自身のtwitterにて大学受験に落ちたことを報告しました。

須藤凜々花さん、今年大学を受験していたんですね!不合格だったことを明るく報告していますが、受験に向けてどのように勉強していたのでしょうか?

グループ卒業から約半年間の様子を振り返ってみましょう!

須藤凜々花のNMB48卒業〜大学受験までの経緯

2017年8月末にグループ卒業

2017年8月末にグループ卒業

2017年8月末にNMB48を卒業した須藤凜々花さん。アイドル時代はセンターを張るほどの人気メンバーだったので、多忙で受験勉強どころではなかったはずなので、卒業後に本格的に大学受験の準備を始めたものと思われます。

偏差値67の才女!

偏差値67の才女!

アイドルになる前は偏差値67の高校に通う才女で、哲学者になることが夢と事あるごとに度々口にしていた須藤さん。その思慮に富んだ考えを綴ったブログが話題になったり、本を出版したりと、ガチの哲学キャラとして話題を呼んでいました。

東京都在住で偏差値は67。特技は百人一首、夢は女優、そして哲学者という“変わり種”。

卒業のタイミングでファンに寄せたコメントには「ドイツで博士号を取ってきます」とあります。ということは、まずは哲学科のある大学に入学することが必須です。

NMB加入に際して東京から大阪に引っ越す必要があり、そのタイミングで高校を退学していた須藤さん。大学を受験するには高校を卒業しなければならないため、再入学したそうです。

「どうしても大学に行き哲学者になるための留学をしたい」という気持ちから、高校の再入学を決意。

残りの必要単位を取りつつ、数年後に大学受験を目指すのか?と思いきや、2017年末には「高卒認定試験」の合格を自身のtwitterで報告しました。

高卒認定試験とは、高校に入らなくても規定の試験を受けて合格すれば高卒卒業者と同等の学力があると認められ、大学受験の資格が得られるというもの。

芸能活動をしながら高校に通うのは大変と判断したのか、はたまた番組の企画で高卒認定試験を受けざるをえなかったのか?実際のところはわかりませんが、たった数ヶ月で合格できる須藤さんはやはり賢いのですね!

須藤凜々花が受験した大学はどこ?

大学名は発表されていません

大学名は発表されていません

それでは、冒頭でご紹介した「不合格だった大学」とはどこなのでしょうか?

須藤さんは哲学科に進むことは明白&偏差値が高いということで、哲学科のある難関大学を候補に絞ってみました。

・法政大学 文学部 哲学科

・学習院大学 文学部 哲学科

・中央大学 文学部 人文社会学科 哲学専攻

・立教大学 文学部 文学科 文芸・思想専修

・上智大学 文学部 哲学科

・慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 哲学系

・早稲田大学 文学部 文学科 哲学コース

受験日は2月9日

須藤さんが大学を受験した日は「2018年2月9日」であることがニュースから明らかになっています。そこで、2月9日に試験が行われた大学を探してみましょう。

当人は10日に行われたエンターテインメントショー「THE EMPTY STAGE 2018 WINTER」の記者会見で、前日に試験を受けたことを明かし、「手応えはない。浪人してもいいやと思って、何回でもチャレンジしようと。練習のつもりで行ってきました」と述べていることから、来年度の合格を目指して浪人するものと思われる。
人文社会学科哲学専攻/一般入試 統一入試

出願期間          試験日 合格発表
1/5~1/24(郵送消印有効) 2/9  2/19
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多くの女…

今や人気Youtuberの仲間入りとなった元NMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリン…

maturiki48 / 4841 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花。当時の握手会では可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に…

AKB48オタク / 4845 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3956 view

元NMB山本彩加の空手の腕前は?ダンススキルが高すぎる!【かわいい画像多数】

NMB48の5期生として加入し、目覚ましい活躍を見せていた山本彩加さん。彼女が得意とする空手の腕前、ダンスス…

cibone / 4755 view

山本彩がAKB総選挙2017辞退!さや姉不出馬の理由は卒業?紅白選抜1位で勝ち逃げ?

元NMB48メンバーの山本彩。グループ在籍当時、2017年6月に開催された第9回AKB48総選挙の不参加を表…

AKB48オタク / 5905 view

元NMB木下百花の現在!髪型や私服がイケメン!なぜ運営側に自由にされていたのかを考察…

元NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜアイドル時代に自由にさせてもらっていたのかを考察してみた。木下百…

maturiki48 / 9630 view

城恵理子の卒業理由・復帰後から現在に至るまで!太った時の画像もあり【総選挙順位圏外】

2019年にNMB48を卒業した城恵理子。実は彼女、以前にも一度卒業しており、その一年後に復帰したという経歴…

geinou_otaku / 14533 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【NMB48】16th「僕以外の誰か」選抜&ポジションまとめ!PVのダンスがすごい!…

NMB48の16thシングル「僕以外の誰か」の選抜メンバー&ポジションや序列についてまとめました。PV動画の…

cibone / 6733 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18999 view

山本彩がAKB総選挙2017辞退!さや姉不出馬の理由は卒業?紅白選抜1位で勝ち逃げ?

元NMB48メンバーの山本彩。グループ在籍当時、2017年6月に開催された第9回AKB48総選挙の不参加を表…

AKB48オタク / 5905 view

上西恵の妹・上西怜がNMB48に加入!二重の目はアイプチ?姉と似ててかわいい画像もま…

NMBの1期生でチームNの副キャプテン上西恵の妹・上西怜がNMB48に5期生で加入。「かわいい」「似てる」と…

akb48matome / 7570 view

NMB48「ワロタピーポー」センターや選抜メンバーとポジション・MVなど情報まとめ

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されましたが、センターは誰か、選抜…

sagada / 6370 view

山田菜々と中山優馬が姉・弟の関係を公表!苗字が違う理由/本名の中山菜々で活動していた…

元NMB48の山田菜々がジャニーズの中山優馬と姉弟であることを公表しています。2人の苗字が違う理由、本名の中…

akb48matome / 163782 view

元NMB山内つばさの現在!卒業理由は中傷事件?伝説とは?情報まとめ

元NMB48の山内つばささんの現在は?卒業した理由は中傷事件が原因?山内つばさ伝説とは一体?彼女にまつわる気…

cibone / 9833 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);