スポンサードリンク

ロシアのスケーター、アリーナ・ザギトワ

平昌オリンピックの金メダリスト

平昌オリンピックの金メダリスト

2018年に開催された平昌五輪フィギュアスケート見事金メダルに輝いたザギトワ選手。
「金メダルを取ったら秋田犬が欲しい」と母と約束をしていたと以前から報道されていましたが今回めでたく金メダルを獲得したことを受け、日本からザギトワ選手に秋田犬が贈られました。

「来るのを心待ちにしています。女の子です。マサルと名付けます。日本語で『勝利』という意味ですよね」

女の子に「マサル」はどうなんだ?というツッコミは置いておきます。ザギトワ選手念願の秋田犬が飼える、ということで嬉しそうにしている姿は私たちも嬉しいですね。

このインタビューの後、ザギトワ選手は「マサル」という名前が男の子の名前だと知り、「マサル」という名はやめるとの報道がありました。

でもなぜ秋田犬?

でもなぜ秋田犬?

秋田犬が欲しいというザキトワ選手を見て「なぜ秋田犬?」と思われた方もいたでしょう。実は秋田犬はプーチン大統領も飼っているということでロシアでは結構知られた犬です。また最近は世界的にも秋田犬が人気らしいのです。理由は忠犬八公の映画「HACHI」が公開されたことのようです。これらの理由でザギトワ選手も欲しいと思ったのでしょう。

ザギトワのプロフィール

ザギトワのプロフィール

・2002年5月18日生まれ
・ロシアのイジェフスク出身
・父親はアイスホッケーのコーチ、妹もフィギュアをやっている
・5歳の時からフィギュアを始める
・12歳の時に親元を離れ、エテリ・トゥトベリーゼの元で練習に打ち込む
・リラックマが好き
・日本料理が好き
・将来の夢は日本料理店を経営すること

みなさんご存知の羽生結弦

オリンピック二連覇

オリンピック二連覇

今回ザギトワ選手と一緒に紹介する方はいわずと知れたフィギュアスケーターの羽生結弦選手です。
平昌五輪では周囲の期待に答え見事金メダルを獲得し日本中が盛り上がりましたね。
羽生選手は前回の五輪でも金メダルを獲得しフィギュアスケート男子では66年ぶりの連覇達成となりました。

「とにかくたくさんの方々がサポートしてくれて、まず滑ることができたので、ほっとしている。自分がやり切れたと思う演技ができたのがよかった」

 「右足が頑張ってくれた。ケガのせいで練習できないのも含めて心配かけたが、今まで以上の強い応援サポートがあった。恵まれていた」

 「(右足を触ったのは)感謝です。右足に感謝しかない」

 「(韓国入り後)構成が定かじゃなくて、自分もどうしたらベストかわからなかった。最終的に集中して跳びたかったジャンプが跳べているのでよかった」

 「スケートだけじゃなく、羽生結弦として育ててくれたみなさんに感謝しています」
国民栄誉賞なるか?

国民栄誉賞なるか?

今回の羽生選手の快挙を受け国民栄誉賞が授与されるという情報もあります。ただこれに関しては批判も多い為、どうなるかはまだわかりませんね。

羽生結弦のこれまで

羽生結弦のこれまで

・1994年12月7日生まれ
・宮城県出身
・全日空所属
・早稲田大学人間科学部(通信教育課程 eスクール)在学中
・2013年より世界ランキング1位
・世界記録を12回更新し、「レコードブレーカー」とも言われる
・2歳から喘息持ちでスケートを始めたのも喘息を克服するため

羽生結弦モテモテ伝説

海外でもモテモテ

海外でもモテモテ

羽生選手は日本でも大人気で大勢の女性ファンがいることでも有名ですが羽生人気は日本だけではなくロシアのフィギュア選手の間でも同じです。
今回はザギトワ選手との仲良しエピソードをメインにご紹介しますがザギトワ選手だけではなくネドベージェワ選手やリプニツカヤ選手も羽生選手に夢中のようです。

「まるで人気女子アナウンサーが有名野球選手に群がるように、一流フィギュア選手は、みんな羽生と付き合いたがっています。その有名な例が、前回ソチ五輪でロシア代表だったあのユリア・リプニツカヤです」(スポーツ紙記者)
猛アタックの末交際スタート

猛アタックの末交際スタート

リプニツカヤ選手は本当に好きだったようで羽生選手に猛アタックしたらしいです。そしてついに交際に持ち込んだようですが遠距離恋愛がうまくいかなかったらしく、その後リプニツカヤ選手は羽生選手に逢えない寂しさからか太ってしまい、今回の平昌での活躍も見られませんでした。

ザギトワvsメドベージェワ?

ザギトワvsメドベージェワ?

今回の平昌五輪フィギュア女子ではザギトワが金、メドベージェアが銀という結果に終わりました。
この二人もどうやら羽生選手を巡ってちょっとしたバトル状態(?)になっているようです。
共に若いですが、若干お姉さんのメドベージェワ選手のほうが有利でしょうか?

ザギトワ♡羽生結弦の仲良しエピソード

羽生からプーさんのぬいぐるみをもらう

羽生からプーさんのぬいぐるみをもらう

ザギトワ選手は以前羽生選手からプーさんのぬいぐるみをもらっています。
憧れの選手からのサプライズにザギトワ選手はさぞうれしかったことでしょう。この時もらったぬいぐるみは家に大切に飾ってあるそうです。

熱い抱擁をするザギトワ

熱い抱擁をするザギトワ

エキシビションでもザギトワ選手は羽生選手に熱い抱擁をしており、仲の良さが伺えます。ですがよく見ると羽生選手は手を触れていないですね。
どうやらこれには理由があるようです。

「羽生は一部の熱狂的な女性ファンに、かなり苦慮しているそうです。ネット上でも、彼の追っかけファンのマナーの悪さが指摘されています。羽生はフィギュアスケーターですが、その人気ぶりはもはやアイドル並みですからね」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19944 view

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 14719 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3287 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4927 view

藤田菜七子の彼氏は厩舎スタッフ?同期の騎手?真相を徹底調査

美人騎手と言われてブームになった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんが騎乗停止になった理由や交際…

KUNOTAN / 30316 view

キムヨナの現在が別人!整形前と後の比較画像を徹底まとめ

キムヨナに整形疑惑勃発!昔と現在の画像を比較して徹底検証しています。現役引退後は更に別人のようになってしまい…

マギー / 43621 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 10877 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 149196 view

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12301 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 8783 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 88473 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3287 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 119557 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4927 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);