スポンサードリンク

藤澤五月選手がかわいい!

銅メダル獲得!

銅メダル獲得!

2018年の平昌オリンピックでカーリング女子が快挙を成し遂げました!
カーリングでは日本女子初の銅メダル獲得に、日本中が歓喜する事態となりました。

平昌オリンピックは2月24日、カーリング女子の日本代表(LS北見、世界ランク6位)が3位決定戦でイギリス(同20位)に勝利し銅メダルを獲得した。

日本カーリング史上、オリンピックで初めて手にした歴史的なメダルとなった。
平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)カーリング女子でLS北見の日本が男女通じて初の表彰台となる銅メダルを獲得した英国戦の24日NHK番組(午後7時30分から120分間)の関東地区の平均視聴率は25・0%、関西地区22・1%を記録したことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。
北京オリンピックでは銀メダル!

北京オリンピックでは銀メダル!

2022年開催の北京オリンピックでは、見事銀メダルを獲得!金メダルとはならず悔しがる藤澤五月選手の姿もありましたが、2大会連続でのメダル獲得は素晴らしいですね。

日本は英国に3-10で敗れて悲願の金メダル獲得とはならなかったが、日本カーリング史上初の銀メダルを獲得の快挙を果たした。
スキップの藤澤五月選手は「こんなに悔しい表彰式ってあるんだなって初めて感じた。4年前は勝って終わって表彰台に上がって、あの時はうれしい気持ちもあった。4年前とはメダルの色も変わったけれど正直、まだ悔しさの方がある」と複雑な表情でした。それでも「ここまでこのメンバーで最終日までプレーできたことがうれしかったし、このチームを本当に心から誇りに思う」と涙を浮かべながら話しました。
藤澤五月選手のプロフィールを紹介!

藤澤五月選手のプロフィールを紹介!

カーリング女子選手の中でもスキップを務める藤澤五月選手は特に人気が高い選手です。

それでは、藤澤五月選手の気になるプロフィールについてまとめていきたいと思います!

藤澤 五月(ふじさわ さつき)

藤澤 五月(ふじさわ さつき)

出生国 日本
生年月日 1991年5月24日
出身地 北海道北見市
チーム ロコ・ソラーレ

本橋麻里選手から勧誘。

本橋麻里選手から勧誘。

本橋麻里選手(ロコ・ソラーレの創設者)と会食の機会を持ち、その席で、「さっちゃんも入らない? 私たちは、もう次に進んでいるよ」という本橋の言葉に心を動かされて、ロコ・ソラーレへの移籍(入団)を決心したと言います。

オリンピックメダリストに!

オリンピックメダリストに!

そして、ついにオリンピックメダリストに!
スキップとしてチームをまとめ上げた藤澤五月選手に大きな注目が集まりました。

ネット上でも「かわいい」という多くの声があがっています。

藤澤五月が白鵬に似てるとネット大炎上。

誰に似てる?

誰に似てる?

かわいい笑顔で人気の藤澤五月選手。
平昌オリンピックでの活躍により日本中が歓喜している中で、浪速のエリカ様、上西小百合元議員が場違いなつぶやきを投下して大炎上する事態に。

大炎上!

大炎上!

白鵬に似ていると発言し、それをTwitterでつぶやいたことで大炎上する事態となりました。

ネットユーザーからは「カラオケのリモコン投げられて欲しかったなぁ」「妬み?」など抗議の返信が相次ぎ、炎上騒ぎになった。
「カーリングの藤沢が注目されているのが分かっていて、あえてそこに触れてくるところがさすがです。もはや職人の域の炎上芸です」と芸能サイト編集者。
炎上収まらず。

炎上収まらず。

ネットニュースにも取り上げられ、炎上が止まらなかった上西小百合さん。
これを受けて事態を沈静化すべくフォローするツイートを投下しましたが、火に油を注ぐ事態となってしまいました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 11165 view

リプニツカヤと羽生結弦の関係!仲が良すぎで一時は熱愛疑惑も

こちらではフィギュアスケート選手としておなじみの羽生結弦さんとロシアのフィギュアスケート選手であるリプニツカ…

KUNOTAN / 12010 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 5616 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 9451 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 10040 view

マラソン岩出玲亜の彼氏はコーチで不倫略奪愛!相手が特定される

女子マラソンで有名な岩出玲亜さん。東洋オリンピックではメダルも有力視されています!そんな彼女ですが、彼氏がコ…

マギー / 9051 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 4713 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

潮田玲子のポエムにドン引き!?性格や問題の全文まとめ

こちら記事はかつて「オグシオ」として話題になった元バドミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。今回は主…

KUNOTAN / 21502 view

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 14631 view

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15700 view

吉田沙保里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

もはや日本中の誰もが知っている霊長類最強女子である吉田沙保里選手。そこでこちらでは吉田沙保里選手の身長・体重…

KUNOTAN / 20975 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 37053 view

ザギトワがかわいい!身長と衣装&沢尻エリカに似てる噂も画像で検証

平昌オリンピックで金メダリストとなったまだ15歳のかわいいザギトワか選手。身長と体重や衣装についてまとめまし…

マギー / 5019 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 29179 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);