スポンサードリンク

高嶋ちさ子さんのプロフィールを紹介!

高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ)

高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ)

出生名 高嶋知佐子
生誕 1968年8月24日
出身地 東京都
学歴 イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了
ジャンル クラシック
職業 ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー
担当楽器 ヴァイオリン
活動期間 1994年 -

ヴァイオリニスト!

ヴァイオリニスト!

ヴァイオリニストとして、ポップスからミュージカルナンバー、映画音楽などジャンルにとらわれず活動している日本を代表するヴァイオリニストです!

バラエティー番組にも出演!

バラエティー番組にも出演!

歯に衣着せぬ発言がヴァイオリニストらしからず、ギャップが面白いとバラエティー番組にもよく出演しています!

1999年2月結婚!

1999年2月結婚!

1999年2月に一般男性と結婚しました。
一般人と言っても、ソニー創業家一族の御曹司会社員です!

息子が二人!

息子が二人!

2007年2月に第1子となる男児を、2009年5月に第2子となる男児を出産し、2人の男の子のママとしても奮闘しています!

高嶋ちさ子の実家がお金持ちでお嬢様の噂!

実家がお金持ち!?

実家がお金持ち!?

高嶋ちさ子さんのご実家は、東京都世田谷区にあると言います。

世田谷区と言うだけでもお金持ちの印象が強いですが、高嶋ちさ子さんの経歴を見てみると、お金持ちという印象が出てきます!

イェール大学大学院修了!

イェール大学大学院修了!

米国コネチカット州ニューヘイブン市に本部をおく私立大学のイェール大学大学院を修了しています!

女性が大学院に、更にはアメリカの大学院に進学するということは並大抵のお金持ちではない事が伺えます!

高島忠夫さんと親戚関係!

高島忠夫さんと親戚関係!

なんと、俳優の高島忠夫さんが叔父に当たると言います!
と言うことは高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたりますね!

高島一家と親戚と言うだけで、由緒正しいご家族のような印象を受けます!

高嶋ちさ子さんの家族を総まとめ!

家族が気になる!

家族が気になる!

実家がお金持ちである事が分かりましたね!
それでは、高嶋ちさ子さんの気になるご家族について総まとめしていきたいと思います!

父 高嶋弘之さん!

高嶋弘之(たかしま ひろゆき)

高嶋弘之(たかしま ひろゆき)

東芝EMIの元ディレクター!
現在は高嶋音楽事務所代表を務めています。
「ビートルズの日本での仕掛人」として有名です!

映画監督を志したのですが、松竹の助監督試験に落ちてしまいました。あわてて就職先を探していたら俳優になっていた兄(高島忠夫)の紹介で東芝レコード事業部のディレクター試験を受けることができたのです。

母 高嶋薫子さん!

高嶋薫子(たかしまかおるこ)

高嶋薫子(たかしまかおるこ)

既に他界している母親の薫子さん。
お母さんと高嶋ちさ子さんの親子愛のエピソードがあったのでご紹介したいと思います!

高嶋は「うちの母はピアノを趣味でやっていたんだけど、(それを越えて)プロの音楽家になろうと。そのために、母はケチって言われるぐらい一生懸命お金を貯めて私に楽器を買ってくれた。『子供にはお金は残せないけど教育を残す』っていうのが母の教えだった」
ブログでは「母8月29日に亡くなっちゃったんです。ツアーの直前だったので、誰にも言わず家族で見送りました。平成肉年8月肉日 母らしい日を選びましたね。夜爪を切ると親の死に目に会えないって言うけど、本当に会えませんでした」と告白。

兄弟 高嶋太郎さん!

兄 高嶋太郎(たかしまたろう)

兄 高嶋太郎(たかしまたろう)

高嶋ちさ子さんにはお兄さんがいますが、幼少期からあまり仲が良くなかったそう。
そんな兄妹のエピソードについてご紹介していきましょう!

「中学1年のとき。バイオリンの発表会に行くのに、すごく朝から『もうどうしよう。弾けなかったらどうしよう』って緊張してて。会場に行って、ドレスと靴が入っているカバンがちょっと重いなと開けたら、これ(木彫りの熊の置物)が入ってた。けど、ピンときた。兄だと」
2人の父・弘之さんは2017年2月1日付けの毎日新聞のインタビューで、兄弟げんかの様子を「アイロンが飛び交うような激しいけんかです。我が家から、いつ加害者と被害者が出るかと思った」と冗談交じりに明かしている。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浜田ブリトニーの顔が整形で激変!昔と現在の画像で比較検証

ホームレス漫画家として一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニさん。整形をして顔がかなり変わったと話題になって…

マギー / 12838 view

藤田紀子の若い頃が美人!現在は顔面崩壊で目が怖い?画像で検証!

藤田紀子さんの若い頃がとても美人だとして話題になっています。藤田紀子さんの現在は顔面崩壊で目が怖い、能面みた…

マギー / 15915 view

足立梨花の彼氏&熱愛同棲スキャンダルまとめ!【FLASH画像】

女優業を中心に幅広く活躍中の足立梨花ですが、このたび週刊誌の『FLASH』に彼氏らしき人物とのツーショットを…

sagada / 7372 view

住谷杏奈の旦那と子供(息子/娘)!レイザーラモンHGとの馴れ初めや結婚・自宅まとめ

住谷杏奈さんはお笑い芸人、レイザーラモンHGさんと結婚したときにはタレントとして活躍し結婚後は夫を支えるため…

さくら / 859 view

小野真弓の彼氏や結婚情報!佐々木蔵之介との破局理由も総まとめ

小野真弓さんの元彼氏に俳優の佐々木蔵之介がいることをご存じでしょうか。しかし、破局を迎え、結婚はしませんでし…

マギー / 7041 view

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕!子供や離婚についてまとめ

元グラビアアイドルでタレントの木口亜矢さんの夫・元プロ野球選手の堤裕貴さんが、2018年に公然わいせつ罪で逮…

マギー / 16090 view

小室眞子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

小室圭さんとご結婚するにあたり何かと話題になっていた内親王「眞子さま」。今は、海外で新生活を始められています…

さくら / 4664 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像・ネット民の反応まとめ【画像大量】

女優やモデルだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像とそれに対するネット民の反…

geinou_otaku / 6534 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 21603 view

花田美恵子の子供と現在まとめ!最近はハワイでセレブ生活?

平成の大横綱、若乃花の元奥さんでも知られている花田美恵子の子供や現在についてまとめました。ハワイでセレブ生活…

マギー / 15422 view

三倉茉奈の現在!結婚した旦那・歴代彼氏など総まとめ

マナカナで人気のお姉ちゃん三倉茉奈さんですが、2019年に結婚を報告したことで世間をざわつかせています。三倉…

マギー / 30654 view

三上悠亜の元彼氏は手越祐也!スキャンダルまとめ

こちらでは現在セクシー女優として活躍している三上悠亜さんに関する記事です。元SKEでもあった彼女は今までスキ…

KUNOTAN / 39135 view

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕!子供や離婚についてまとめ

元グラビアアイドルでタレントの木口亜矢さんの夫・元プロ野球選手の堤裕貴さんが、2018年に公然わいせつ罪で逮…

マギー / 16090 view

谷原章介の嫁・三宅えみは離婚過去あり!子供や現在の情報まとめ

谷原章介さんと結婚した三宅えみさんですが、いしだ壱成さんと離婚をしていた過去があります。ここでは、二人の結婚…

kii428 / 10554 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);