スポンサードリンク

久本雅美さんのプロフィールを紹介!

久本 雅美(ひさもと まさみ)

久本 雅美(ひさもと まさみ)

本名 久本 雅美
ニックネーム マチャミ ヒサモト
生年月日 1958年7月9日
出身地 大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型 A型
身長 154cm
事務所 WAHAHA本舗
活動時期 1981年-

WAHAHA本舗設立!

WAHAHA本舗設立!

1984年6月、劇団東京ボードヴィルショーのメンバーだった柴田理恵さんや佐藤正宏さんらと共にWAHAHA本舗を設立し現在に至ります!

笑っていいとも最多出演女性!

笑っていいとも最多出演女性!

久本雅美さんと言ったら笑っていいともではないでしょうか。
女性レギュラーでは歴代最長となる17年半に渡りレギュラーを務めました。

創価学会信者。

創価学会信者。

久本雅美さんというと、創価学会の信者と言うことでも広く知られています。
かつては信者であることを公言し活動をしていた事もありましたね。

久本といえば数年前、創価学会員紹介ビデオ『すばらしき わが人生 Part2』(シナノ企画/VHS)に出演する映像が、“MAD動画”の素材として定番化。久本が「(池田大作)先生のために、この身を使っていただきたい」と熱弁を奮うインタビューや、集会で手を叩きながら合唱する姿に面白おかしい編集が加えられ、ニコニコ動画を含む動画サイトに次々と投稿された。

久本雅美が内村光良さんと不仲の噂。

ウッチャンと不仲の真実は?

ウッチャンと不仲の真実は?

創価学会信者である久本雅美さんですが、その宗教を巡って内村光良さんと確執があると言う噂が流れているのです。

過去にある芸人が共演者を某宗教へと執拗に勧誘したことで、内村が激怒。そんな態度が、同じ某宗教団体に属する久本の耳に入ったことで、彼女と内村の仲は険悪になり共演NGになった。17年間レギュラーを務めた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の最終回に久本が姿を現さなかったのも、内村との共演を避けるためだったという噂もあります。
結構前に彼女は創価に他の芸人をしつこく勧誘していたそうです。それを助けるために内村が
「宗教の信仰は自由だが、強制は良くない」的な事を言ったら久本がキレて内村は創価の圧力により芸能界から一時姿を消してしまうことになるのです...それが原因で仲が悪くなったらしいです。
モンキッキーが嫌がっているのにひたすら創価学会に
勧誘しようとしていた久本に内村が注意したら
久本が激怒した。
おさるを守ったウッチャン!

おさるを守ったウッチャン!

久本雅美さんに創価学会に勧誘されていた人物がおさるさんではないかとネット上では囁かれています。
ウッチャンは後輩芸人を守ったんですね!

そういえば、久本雅美さんと内村光良さんの確執を象徴させる出来事はこんな所にも現れていました。

最終回に出演していない!

最終回に出演していない!

笑っていいともの女性最長レギュラーを務めたにもかかわらず、最終回には登場しなかった久本雅美さん。

やはり確執があったと憶測を呼びかねませんよね。

マチャミとウッチャンが共演NGって本当?

長年共演はしていない!

長年共演はしていない!

事実、長年二人が共演している姿はテレビで確認できませんでした。
そのことから、二人の間には確執があり共演NGという認識が業界内で確立していったものと思われます。

実はこのふたり、テレビ界では長年『共演NG』と言われてきました。キャスティング会議でも特例をのぞいて共演は避けるよう聞いていました
それでも5年ほど前に共演したこともあるようで、絶対NGではなく、なるべく避ける案件だとされていました。昨年3月の『笑っていいとも!』の最終回に久本さんの姿がなかったことも不仲説に拍車をかけました。

最近、久本雅美と内村光良が共演したけど和解した?

トリックハンターで共演!

トリックハンターで共演!

確執があり業界内でも共演NGとされている二人ですが、なんと2016年1月27日放送の『真実解明バラエティー!トリックハンター』で共演する姿が見られたのです!

これには業界人だけでなく視聴者もビックリすることとなりました!

「この日の放送は、週刊誌にてベッキーの不貞行為が報じられた後に収録されたものです。そのため、ベッキーはMCにも関わらず、スタジオパートでは極力、アップで映らないよう配慮され、またVTR中のワイプでも、ほとんど抜かれないという不自然な編集が目立ちました」(テレビ誌記者)
しかしこの日、ベッキーよりも注目を集めたのが内村だった。なぜなら、かねてから内村と共演NGと思われていたあるお笑いタレントが、ゲストとして登場したからである。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒沢かずこ昔は体重痩せてた!かわいいとネット騒然!現在は誰に似てる?

黒沢かずこの体重が75㎏!?今は太ってしまっていますが、昔は痩せてたと言うことを知っていますか?実は超絶かわ…

マギー / 34619 view

光浦靖子が彼氏と結婚!?隠れ美人でスタイルいい噂も総まとめ!

ブサイクキャラとしてお馴染みの光浦靖子ですが、彼氏と結婚間近との噂があるようです。また、本当は美人でスタイル…

sagada / 18362 view

イモトアヤコの歯の矯正まとめ!歯並び治療の経過を画像で徹底検証

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの歯に注目が集まっています。「イッテQ」に出演した当初からガチャガチャな…

geinou_otaku / 7018 view

小原正子の肌とすっぴんが超綺麗!美肌の秘訣や画像まとめ

小原正子の肌が超きれい!芸能界一肌がきれいなタレントと言われている小原正子さんですが、すっぴんが超絶きれいな…

マギー / 7579 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 28978 view

千秋が再婚した旦那を特定!お相手の情報まとめ【画像あり】

千秋さんが15才年下の一般人男性と再婚!お相手の男性が特定されました。再婚相手はTBS職員の中島啓介さん。イ…

マギー / 48809 view

松嶋尚美の実家はお金持ち!仰天お嬢様エピソード!かわいい学生時代の画像も!

松嶋尚美の実家がお金持ちって知っていましたか?びっくりするほどの仰天お嬢様エピソードを街馬手います。また、か…

マギー / 24021 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キンタロー。の身長や体重!顔の大きさがヤバすぎてスタイルが崩壊中!?

前田敦子のモノマネで一躍ブレイクを果たしたキンタロー。の身長や体重などをまとめています。また、顔の大きさから…

geinou_otaku / 20658 view

山田邦子が現在消えた&干された理由!最近の活動も総まとめ!

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。しかし、95年を境にほとんど姿を見せなくなったことから、「消…

geinou_otaku / 26957 view

久本雅美は隠れ美人!若い頃と現在の画像でチェック!

「よろちくび~!」で人気の女芸人久本雅美さん。なんと美人説がネットで話題となっているのです。イロモノの芸風な…

マギー / 14647 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 20228 view

くわばたりえの身長と体重!産後ダイエットにコアリズムをして大成功!

くわばたりえの身長と体重が気になりますよね!3回も出産しているので体重の増減は当たり前のことです。産後ダイエ…

マギー / 8959 view

おかもとまりの旦那と子供情報!naoとの離婚や与儀大介との再婚まとめ【画像多数】

2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚したおかもとまり。naoとの間に子供も誕生しましたが、2018年…

geinou_otaku / 6583 view

いとうあさこの彼氏と結婚観!性格やバナナマン日村と交際の噂も総まとめ

お笑い芸人として活躍中のいとうあさこの性格が良すぎると話題です。いとうあさこの過去10年間も付き合っていたと…

geinou_otaku / 8435 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);