スポンサードリンク

中島愛のプロフィール

中島愛

中島愛

本 名:中島愛(なかじま めぐみ)
愛 称:まめぐ
出 身:茨城県水戸市
生年月日:1989年6月5日
血液型:A型
身 長:157 cm
職 業:声優、歌手
事務所:e-stone music

日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれ、幼いころから音楽に溢れた家庭環境で育ってこられました。そのため、音楽への道に進むべく、自らスターダストプロモーションへ応募され見事合格し、同事務所で5年間ものレッスンに励まれました。

2007年、マクロスシリーズ新作のヒロイン(歌姫)を決める「Victor Vocal&Voice Audition」に応募。約5,000通の応募の中から合格者に選ばれ2008年放送の人気テレビアニメ『マクロスF』にてランカ・リー役で声優デビューを果たしました。この作品をきっかけに、以降は歌手としての活動も多くなり、2009年には第3回声優アワードにて歌唱賞を受賞されました。

ランカ・リー

ランカ・リー

フライングドッグレーベルよりシングル『星間飛行』(ランカ・リー=中島愛名義)と『ライオン』(May’nとの共演)をリリース。オリコン週間チャートではそれぞれ最高5位、3位を記録した。

中島愛が突然の活動休止!

いきなりの休止

いきなりの休止

『マクロスF』にてランカ・リー役で一躍有名になり、2014年には念願の夢であった『ハピネスチャージプリキュア!』にて主演・愛乃めぐみ / キュアラブリー役でテレビアニメ初主演を果たした矢先に、2014年3月末日をもって中島愛名義での音楽活動を無期限活動休止とすることを発表されました。同年4月末には自身の公式ブログの更新も途絶え、その後公式ホームページとともに閉鎖されました。

2014年7月末でスターダストプロモーションを退社し、フリーで活動するも、あまり目立った活動はされていませんでした。

突然の彼女の無期限活動休止の発表に、ファンの間ではいろんな噂が囁かれていたそうです。

2014年3月20日にファイナルライブを開催し、MCでは「いつか胸を張って『ただいま』と言えるようになるのが目標です。待っていただく時間をいただきたいと思います」と語った。

中島愛の活動休止の理由は結婚?体調不良?

休止の理由は?

休止の理由は?

ファンの間で最も多く囁かれていた結婚の噂ですが、各メディアで調べてみたところ、いまだ彼女は独身であることが分かりました。

中島愛さんを検索してみると、同時に「結婚」というキーワードが上位に上がってきますが、関西テレビ所属アナウンサーの中島めぐみさんがご結婚されていることが判明しました。そのため、「中島愛 結婚」で検索されたのではないかと思われます。

体調不良という噂も調べてみましたが、確かな情報は得られませんでした。おそらくこの情報も、心配されたファンの方たちが「病気」と検索されてキーワードに上がってきたのではないかと推測されます。

【中島愛】気になる現在は?

今はどうしている?

今はどうしている?

活動休止から約3年後、活動復帰の報告をオフィシャルウェブサイトにて発表されています。

彼女が復帰1作目のシングルとして、アニメ『風夏』のEDテーマ「ワタシノセカイ」を2017年2月15日にリリースされました。

これまでは中島 愛っぽい歌い方を自分の中で固めがちだったんですけど、それを一度取っ払って、まったく違うアプローチをしたらどうかと音楽ディレクターさんから提案いただいたんです。一音一音を力強く、抜かずにはっきり発音する歌い方は初めてだったので、新しい自分を出せたと思います。
2018年には10周年を迎え、写真集を発売!

2018年には10周年を迎え、写真集を発売!

2018年で活動10周年を迎えた中島愛さん。

同年10月に「中島愛 10th Anniversary写真集」を出版しています。

リリース時にはサイン会もおこなわれ、ファンにも好評だったようです。

2019年にはカバーミニアルバムをリリース!

2019年にはカバーミニアルバムをリリース!

また2019年は自身プロデュースによるカバーミニアルバムをリリース。

80年代アイドルミュージックをはじめとした名曲カバーが収録されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【声優】沢城みゆきの性格は?アニメキャラ代表作15選も総まとめ

ルパン三世の峰不二子役でも知られる、声優の沢城みゆきさん。沢城みゆきさんの性格については、いったいどんな噂が…

ririto / 7378 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4592 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 6047 view

【EGOIST】chellyの顔や年齢&大学を調査!プロフィールを紹介!

アニメ「ギルティクラウン」から生まれたアーティスト『EGOIST』。ヴォーカルを担当するchellyの年齢や…

rogi0718 / 38748 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 8369 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10504 view

LiSAの人気曲ランキングTOP32!アニソン歌手として絶好調【動画付き】

LiSAさんは、アニソン歌手としてたくさんの人気曲を出しています。この記事では、LiSAさんの最新の人気曲ラ…

rogi0718 / 4778 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9753 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 22423 view

声優・水瀬いのりの性格が最悪?アニメキャラ代表作12選も総まとめ

『ここさけ』の成瀬順役などで知られる、声優の水瀬いのりさん。とてもキュートな外見の彼女ですが、性格が悪いとい…

ririto / 8562 view

新田恵海の年齢・性格!アニメキャラ代表作9選も総まとめ

ラブライブ!の高坂穂乃果役で大人気の声優、新田恵海さん。そんな新田恵海さんの年齢などのプロフィール、気になる…

ririto / 6297 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 10777 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 30056 view

金田朋子の性格は?アニメキャラの代表作7選も総まとめ

超個性的で、一度聴いたら忘れられない声優・金田朋子さんの声。ハイテンションキャラとしても知られていますが、ど…

ririto / 6214 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);