スポンサードリンク

NMB48とは?

AKB48難波支店

AKB48難波支店

NMB48とは、秋元康プロデュースの女性アイドルグループAKB48の難波支店です。結成されたのは2010年。事務所は吉本興業系列の「KYORAKU吉本.ホールディングス」そして「Showtitle」です。

吉本興業系列ということでお笑いにも力を入れており、吉本新喜劇や『R-1ぐらんぷり』などにもメンバーを出演させています。

NMB48(エヌエムビー フォーティーエイト[注 1])は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2010年10月に誕生した。大阪市・難波にある専用劇場「NMB48劇場」を拠点とし近畿地方を中心に活動している。AKB48グループを構成するグループのひとつである。

NMB48のニューシングル『ワロタピーポー』発売!

ジャケットがおしゃれシンプル!

ジャケットがおしゃれシンプル!

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されました。NMB48通算17枚目のシングルです。

ジャケットはこのように一見非常にシンプル。白を基調としたアートな仕上がりに見えますが、よく見ると全員顔や頭に何かが付いています。これは実はパイ投げによるもの。

NMB48らしい遊び心にあふれたジャケットとなっています。

衣装はド派手!歌詞はネット社会を風刺

衣装はド派手!歌詞はネット社会を風刺

シンプルなジャケットとは裏腹に、衣装はピンク、黄色、紫、ヒョウ柄等ド派手。歌詞も「反論すれば大炎上」「どこの誰か名前消して騒げ」などネット社会を痛烈に風刺する内容です。

ネット上の意見

ネット上の意見

こうした挑発的な歌詞の内容に対し、某掲示板では「俺らはワロタピーポ君てことか」「わざわざファン層怒らせてどうするんだよw」など否定的な意見が多く見受けられました。

一方ツイッター上には「糞曲どころかNMBが再び始まった件」など比較的好意的なツイートが多くよせられています。

りか姫もお気に入り

りか姫もお気に入り

NGT48メンバーの中井りかも『ワロタピーポー』の歌詞に共感。最初『ワロタピーポー』を聞いた時に自分のための歌かと思ったとのことです。

NMB48『ワロタピーポー』センターは白間美瑠!

初の単独センター

初の単独センター

『ワロタピーポー』でセンターを務めるのはNMB48の1期生である白間美瑠です。

白間美瑠はアルバム収録曲『まさかシンガポール』にてセンターを経験しており、NMB48の10枚目シングル『らしくない』で矢倉楓子とともにダブルセンターを務めたことはありました。しかしシングルタイトルチューンでの単独センターは今回が初。

『ワロタピーポー』プロモーションの一環として、振り付けの一部である「ワロタポーズ」をヒットさせるべく色々と頑張っているようです。

『ワロタピーポー』の選抜メンバーポジション一覧!

さや姉は後ろから見守る形

さや姉は後ろから見守る形

『ワロタピーポー』の選抜メンバーポジションは以下のようになっています。

5列目:植村梓上西怜_沖田彩華_谷川愛梨_岩田桃夏
4列目:村瀬紗英_城恵理子_加藤夕夏_市川美織
3列目:山本彩_山本彩加_矢倉楓子_吉田朱里
2列目:太田夢莉 渋谷凪咲
センター:白間美瑠

先述の通りセンターは白間美瑠。山本彩は3列目から見守る形となっています。

『ワロタピーポー』のMVが話題に!

ニコニコ動画風MV

ニコニコ動画風MV

『ワロタピーポー』のMVは2017年11月29日に公開されました。MVの随所にニコニコ動画風の演出を差し込むことで歌詞の世界観が表現されています。

某掲示板では「何回見てもひどいな」「草がひどすぎる」「10年くらい遅いこの微妙な時代錯誤感」などといった書き込みがよせられており不評。

一方ツイッター上では「寝れんすぎてワロタピーポーMV10回くらい見てた」「あの歌普通にいい歌じゃんw」「ワロタピーポー以外と好き!」などといったツイートがよせられており、おおむね好評なようです。

踊ってみた動画を上げる人も出現

踊ってみた動画を上げる人も出現

そしてネット上では『ワロタピーポー』を真似して踊った動画をアップする人も出現。特に有名YouTuberたちが出演している動画は、本家PVよりも再生回数を稼いでおり話題になっているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【最新版】NMB48の人気曲ランキングTOP40まとめ!1位はどの曲?

NMB48の人気曲ランキングTOP40を大発表!キュートなアイドルソングから大阪ならではの面白ソング、メンバ…

cibone / 6947 view

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名な元NMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎて…

AKB48オタク / 6352 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 5851 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 9956 view

市川美織のレモンのキャラと不思議な性格は偽装?徹底検証

元NMB48の市川美織。「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズでおなじみです。レモン自体にな…

sagada / 5706 view

【さや姉】山本彩の髪型の変化まとめ!ロングやショートを時系列で紹介

元NMB48の絶対エース山本彩。高いパフォーマンス力とリーダーシップでNMBを牽引してきました。髪型はショー…

sagada / 8347 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 14038 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白間美瑠の家は金持ち?実家と家族情報まとめ!父・母・弟と仲良し

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、SNSなどに写っている実家の様子やメンバーの発言などから家は相当な金持…

sagada / 23292 view

【みるきー】渡辺美優紀の卒業は「スキャンダル」が理由!?藤田富との熱愛報道を振り返る…

元NMB48エース渡辺美優紀の卒業は過去のスキャンダルが原因か?人気絶頂の渡辺美優紀があの時期に卒業したのは…

maturiki48 / 20339 view

市川美織は紅白選抜で10位の過去!フレッシュレモンの実人気が証明されファン歓喜の当時…

2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時NMB48に在籍していた「みおりん」こと市川美織が10位という高順…

AKB48オタク / 5152 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7493 view

元NMB木下百花の現在!髪型や私服がイケメン!なぜ運営側に自由にされていたのかを考察…

元NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜアイドル時代に自由にさせてもらっていたのかを考察してみた。木下百…

maturiki48 / 9612 view

【さや姉】山本彩の初エッセイ「すべての理由」が発売!グラビアやオフショットも交え7万…

元NMB48のエースとして活躍した山本彩さん。2017年3月29日年に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売…

AKB48オタク / 3925 view

白間美瑠の「さや姉の似顔絵」が酷い!山本彩のアゴはやっぱり特徴的だった

2017年、「AKB48 SHOW!」にて披露された白間美瑠が山本彩を描いた似顔絵が酷いと話題になっていまし…

AKB48オタク / 6006 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);