スポンサードリンク

愛内里菜さんのプロフィールを紹介!

愛内里菜(あいうちりな)

愛内里菜(あいうちりな)

生誕 1980年7月31日
出身地 大阪府
ジャンル J-POP
職業 歌手
担当楽器 ボーカル

2000年歌手デビュー!

2000年歌手デビュー!

2000年3月23日、GIZA studioよりシングル「Close To Your Heart」でデビューしました!
テレビアニメ『モンスターファーム』のオープニングテーマとして起用され話題となりました。

コナンでブレイク!

コナンでブレイク!

4thシングル「恋はスリル、ショック、サスペンス」では、テレビアニメ名探偵コナンのオープニングに起用され、コナンがパラパラを踊ったことでも話題となり一気にブレイクしました。

歌唱力が凄い!

歌唱力が凄い!

アニソンを中心にブレイクした愛内里菜さんですが、ルックスはもちろんその歌唱力が凄いと話題になりました。
確かに、あの透き通る声に低音の素晴らしさといったら現在の歌手には無いような歌声ではないでしょうか。

初期の頃はパワフル一辺倒で、見た目とのギャップに非常にインパクトがあり、声量と歌い上げについての「歌唱力」は新人にしては並外れていたと思います。
歌唱力でたかい評価を受けている方です。
見た事あれば歌が下手だという人はまあいないでしょう。
私にとっては全てが最高の女性です、これからもずっと聴きますよ。

愛内里菜さんの本名は?

りか?里佳子?

りか?里佳子?

本名については2つの説があります。

ウィキペディアには、「本名は垣内里佳子」とありますが、一部では「垣内りか」が本名という情報も。

2013年8月に自身のブログで本名の「垣内りか」に改名したことを発表、2015年には垣内りか名義で歌手活動再開を宣言している。

愛内里菜が改名を発表!

改名して歌手も引退!

改名して歌手も引退!

歌唱力が抜群の愛内里菜さんですが、2013年8月22日のブログでは改名を発表しています。

この度
愛内里菜から
“垣内りか”と改名し
ペット業界で活動していくことを発表させていただきます。
ペット業界に進出していた!

ペット業界に進出していた!

先ほど、ブログでは「垣内りか」に改名すると発表していましたが、「本名の垣内りか」という記載は無いことから、このブログからは本当に垣内りかが本名かは分かりませんよね。

・・・というよりもペット業界で活躍って何??歌手は?あの歌声もう聞けないの?ということにビックリです!

2010年に引退していた!

2010年に引退していた!

なんと、人気絶頂だった2010年に突如歌手を引退していたんです!

甲状腺の病気のため引退。

甲状腺の病気のため引退。

2010年7月30日、大阪・なんばHatchで開催されたファンクラブ限定ライブで年内での歌手活動引退を発表しています。

引退理由は、自身の甲状腺の病気であるためと公表しました。

2010年12月31日、歌手活動を引退する事となったのです。

他にもあった、引退理由!

他にもあった、引退理由!

愛犬が膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)という病気を患っていました。
歌手活動を引退した2010年12月に、それが重度の状態になってしまい、後悔したといいます。

今までこの子は私に気づいてほしいサインをいっぱい出していたんじゃないかと悔やみました。忙しさのあまり、見過ごしていたと思うので、自分自身が変わろうと強く思い、これまで、この子たちがそばに居てくれたから、救われた場面がいくつもいくつもありました。

愛内里菜の引退後の活動について!

犬のスペシャリストに!

犬のスペシャリストに!

引退後は専門学校へ入学し、ドッグリフレクソロジスト・愛護動物取扱管理士・ドッグヨガトレーナーの資格を取得して犬のスペシャリストになりました。

実業家としても!

実業家としても!

犬のスペシャリストとなった垣内りかさん。
実業家としての才能も発揮していきました!

ドッグブランド『Bon Bon Copine(ボンボン コピーヌ)』を立ち上げ度々メディアにも取り上げられています!

垣内りかで歌手活動再開!

垣内りかで歌手活動再開!

甲状腺が落ち着いてきたこともあり、2015年からは垣内りか名義で歌手活動も再開しています!

あの歌唱力も健在!
愛内里菜時代からのファンは悶絶物でしたね!

シングルマザーを告白。

未婚でシングルマザー!

未婚でシングルマザー!

歌手としても実業家としても成功を収めている愛内里菜さん。
公私ともに順調かと思いきや、実は未婚でシングルマザーだったことを明らかにし世間をざわつかせました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 38999 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 8844 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 8375 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9295 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 31498 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 27291 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛・入籍報道&子供まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 25559 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SPEEDの人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 8378 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAA…

geinou_otaku / 14918 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 17996 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 17660 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 8375 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 10149 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 8807 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);