E-girlsのプロフィール

E-girls(イー・ガールズ)
日本のダンス&ボーカルグループ
活動期間2011年〜現在
所属事務所: LDH JAPAN
所属レーベル: rhythm zone

E-girlsの“E”は、所属事務所の先輩であるEXILEに由来し、EXILEの女性版というスタンスでスタートしました。

E-girlsの略歴

2011年4月24日、イベント『E-Girls SHOW』が開催され、LDHに所属する3つの女性グループ、Dream、Happiness、Flowerを中心に構成されるプロジェクトとして始動しました。同年12月28日、シングル「Celebration!」でデビューを果たします。

2013年から2017年までE-girlsの下部組織として育成・修行の場となるグループ、Rabbits(高校1年以上)、Bunnies(中学3年以下)を設けていることを、2015年1月27日に正式に発表されたE-girls→下部組織→EXPGといった「E-girls Pyramid」に伴い、メンバーの構成は毎年見直され異動していました。そのため過去在籍していたメンバーが22人ととても多いです。

今年2017年の7月15日 、『E-girls LIVE 2017 〜E.G. EVOLUTION〜』をもってDreamが活動終了となり、3つのグループを中心としたプロジェクトとしては終了。11人組の1つのグループとして再始動しました。

E-girlsの人気曲ランキング

1. ごめんなさいのKissing You

2013年10月発売 6thシングル

オリコンデイリー1位、週間2位と現在E-girlsのシングルでは最大のヒット作となっています。
表題曲は、阿部サダヲ主演の映画『謝罪の王様』の主題歌です。「One Two Three」以来となるE-girls全メンバー参加となりました。カップリングには、Happinessとの武者修行対決で勝利したFlowerの新曲「初恋」や、アン・ルイスのカヴァー曲「恋のブギ・ウギ・トレイン」などが収録されています。

PVは千葉県のロングウッドステーションで撮影され、全国のEXPGに在校する500名の女子生徒がエキストラ参加しています。

2. Follow Me

2012年10月3rdシングル

本作から、数人のbunnyのメンバーが参加し、曲のコンセプトに合わせて参加メンバーを変えていく方針となりました。オリコン週間シングルチャートでは2位を記録し、初のトップ3に入りました。

サマンサタバサ「サマンサミューズALL STARS」CMソング、テレビ朝日系『お願い!ランキング』2012年10月度エンディングテーマとしてタイアップされ、埼玉西武ライオンズの高橋朋己投手が、主催試合での登場曲としても使用されています。

3. Mr.Snowman

2014年11月発売 12thシングル

表題曲はE-girlsのメンバーが出演するCM・UHA味覚糖「e-maのど飴」のCMソングに使用されており、今作は同CMに起用された5thシングル「CANDY SMILE」、7thシングル「クルクル」同様、グループ名の先頭文字に「E」ではなく、「e」を用い、「e-girls」名義としてリリースされました。
オリコン週間チャート2位、レコチョク調べ2015年度年間38位を記録しています。
ダンサブルながらもキャッチーなメロディーが光る曲です。冬の曲ということでどこひんやりとキラキラしたサウンドに仕上がっています。同じ冬の曲である「Merry×Merry Xmas★」は年の瀬の穏やかな雰囲気にフィーチャーされているのに対しこの曲は冬の幻想的なワクワク感を感じられます。

4. Merry×Merry Xmas★

2015年12月発売 15thシングル

クリスマスの素敵な一日を楽しく彩ったポジティブな一曲に仕上がっています。聴いてるだけであの独特の冬のワクワク感を思い出せますね。PVもメンバーがみんなサンタのコスで踊っていて可愛らしいです。
日本テレビ系『スッキリ!!』2015年12月度エンディングテーマ、サマンサタバサ「キミにメリークリスマス」CMソング、プリンスホテル「冬プリ2015-2016」CMソングに起用されました。

5. DANCE WITH ME NOW

2016年2月発売 初のベスト・アルバム『E.G. SMILE -E-girls BEST-』にて収録

デビューから4年で初のベストアルバム、前作『E.G. TIME』より1年2ヶ月ぶりとなるアルバムに新曲として収録されています。Samantha Vega「サマンサベガ meets E-girls 〜ルーム編〜」CMソングとして起用されました。サビがひたすらに同じメロディーを刻んでいて耳に残りやすい曲です。ずっと聴いているとなんだかクセになります。

関連するキーワード

関連するまとめ

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 1207 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 10688 view

川本真琴の現在の劣化が激しい?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の超絶劣化具合にネット民騒然……。そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較すると…

geinou_otaku / 17334 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング8選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきま…

ニャンパッド / 271 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 3193 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 3441 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング8選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で8つ紹介していきます。クラシックの名曲Jupi…

ニャンパッド / 179 view

【globe】KEIKOの病気と今現在まとめ!肉声を徹子の部屋で1年ぶりに披露【画像…

globeの元ボーカリストKEIKOの病気や現在の様子、そして徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた視聴者の…

geinou_otaku / 213712 view

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 3010 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

ラグマン / 39732 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsのメンバーとして活躍する藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の本…

geinou_otaku / 23706 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

ラグマン / 12738 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 1997 view

Puffy大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、Puffy大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 248 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 29526 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP10&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP10をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 1649 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 383 view

Puffy大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、Puffy大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 248 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他の…

geinou_otaku / 13898 view

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 4047 view

大原櫻子の人気シングル曲ランキング8選[動画付き]

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきたシングル曲をランキング形式で全8…

ニャンパッド / 115 view

浜崎あゆみの劣化がやばい!?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較!

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 56182 view

mihimaruGT・hirokoの結婚や旦那など現在まとめ!矢口真里と似てる!?

2013年に活動休止を発表したmihimaruGTのhirokoの結婚や出産など現在の様子についてまとめてい…

geinou_otaku / 79888 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚した宇多田ヒカルさん。現在の旦那であるフランチェスコ・カリアーノさんの年齢や職業、2人の子供…

cibone / 17775 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 327 view

ファンが厳選!DAOKOの人気曲ランキング8選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。ヒップ…

ニャンパッド / 232 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、現在の体型は激太りして悲惨との噂も。、あた、Mステ出演時…

kii428 / 13417 view

【彼氏】西野カナとマネージャー半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ!事務所は完全否定も…

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが写真週刊誌「FLASH」で報道されました。事務所は報…

geinou_otaku / 30563 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 2919 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 37646 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング