スポンサードリンク

女優ペネロペ・クルスについて

ペネロペ・クルスのプロフィール

ペネロペ・クルス

ペネロペ・クルス

本名:ペネロピ・クルス・サンチェス(Penélope Cruz Sánchez)
生年月日:1974年4月28日
出身地:スペイン マドリード州アルコベンダス
職業:女優
活動期間:1988年~

ペネロペ・クルスの主な出演作品

数多くの作品に出演

数多くの作品に出演

ペネロペ・クルスは数多くの映画に出演しています。代表作をピックアップしてみました。

『オール・アバウト・マイ・マザー』
『バニラ・スカイ』
『ボルベール〈帰郷〉』
『それでも恋するバルセロナ』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
『セックス・アンド・ザ・シティ2』
『悪の法則』

受賞歴をチェック

数多くの作品で女優賞にノミネート

数多くの作品で女優賞にノミネート

ペネロペの受賞歴を見ていきましょう。

2006年の映画『ボルベール〈帰郷〉』では、ゴヤ賞主演女優賞を受賞。2008年公開の映画『それでも恋するバルセロナ』では、見事アカデミー助演女優賞を受賞しました。

その他にも数多くの作品で、女優賞にノミネートされています。

ペネロペクルスの生い立ち、家族について

ペネロペ・クルスの父親は自動車の整備士、母親は美容師です。

一般家庭に育ちながらも、妹は女優として活動するモニカ・クルス、弟は歌手のエドゥアルド・クルス・ジュニア。妹弟も芸能界で活躍しています。

15歳でオーディションに合格

15歳でオーディションに合格

セクシーな女優として人気のペネロペが演技に興味を持ったのが、10歳の頃。15歳の時にはオーディションに合格し、演技の道に進みました。

ペネロペ・クルスと妹が激似だと話題に

姉妹そろって美人

姉妹そろって美人

ぺネロペには、3歳年下の妹がいます。モニカ・クルス(Mónica Cruz)は元ダンサーで、現在はモデル兼女優として活動しています。

こうしてみるとどっちがどっちだかわかりません

こうしてみるとどっちがどっちだかわかりません

ペネロペの妹モニカは、スペインで行われたクリスマスイベントに出席。レッドカーペットに登場したモニカのことを、姉ペネロペだと勘違いする人が続出。スタイルも顔もそっくりだと話題を集めました。超美人姉妹ですね。

子供はいますが、父親は不明

子供はいますが、父親は不明

モニカは2005年にテレビ番組『Un Paso Adelante』に出演したことで一躍有名に。姉ペネロペと一緒にスペインのアパレルブランド『MANGO』や、日本のブランド『サマンサ・タバサ』の広告を務めたこともあります。

モニカは結婚はしておらず、2013年に精子ドナーによる人工授精で娘を出産しています。現在も結婚はしておらず、シングルマザーです。

過去のインタビューで精子ドナーでの妊娠について、長年悩んだ結果だったと明かしています。

ペネロペ・クルスと妹はパイレーツ・オブ・カリビアンにも出演していた

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』にペネロペが出演していたのは有名ですよね。しかしこの作品には、モニカも出演していたのです。ご存じでしたか?

妹が代役として出演

妹が代役として出演

モニカが演じた役は、女海賊のアンジェリカです。そう、ペネロペと同じ役なんです。

当時ペネロペは妊娠していたため、お腹の膨らみが目立ってしまい、モニカが代役として出演したといいます。

代役として出演するほど、容姿の似ているペネロペとモニカ。

お腹の膨らみが目立つため、全身を映すようななシーンでは、ペネロペの代わりにモニカが出演しています。

モニカにセリフはなかったものの、アンジェリカ役を違和感なく演じました。

ペネロペ・クルスと旦那ハビエル・バルデムの関係

美貌とスタイルを兼ね揃えたペネロペは、過去に有名俳優たちと熱愛報道が流れたモテ女。

マット・デイモン、トム・クルーズ、マシュー・マコノヒー、ニコラス・ケイジと交際したペネロペが結婚相手として選んだのは、スペイン人俳優のハビエル・バルデムでした。

ハビエル・バルデムと結婚

ハビエル・バルデムと結婚

ペネロペは、2010年に昔からの友人であったハビエル・バルデムと結婚。妊娠4か月であることも発表されました。

プライベートは秘密主義を貫いているペネロペ・クルス

パパラッチを好きな人はいないと思いますが・・

パパラッチを好きな人はいないと思いますが・・

ペネロペは、私生活を明かしたくないタイプ。プライベートの写真は極力撮られたくないため、パパラッチのことはかなり嫌っているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

映画「レオン」でナタリーポートマンが演じたマチルダの魅力まとめ!

映画「レオン」といえば、多くのファンに愛される作品のひとつですが、特にナタリー・ポートマン演じるマチルダは魅…

イチコ / 11615 view

ブライスダラスハワードが結婚した旦那&子供の情報まとめ

映画「ジュラシック・ワールド」などで知られるハリウッド女優のブライスダラスハワードさんは2006年に俳優のセ…

tomo1234 / 11371 view

ロージーハンティントンの旦那と子供は?結婚~妊娠&出産まで総まとめ

イギリス出身のモデル・女優として活躍し、ヴィクトリアズシークレットのモデルとしても知られるロージーハンティン…

tomo1234 / 8914 view

セリーヌディオンの夫と子供まとめ!結婚相手ルネの死因や3人の息子の情報も徹底紹介しま…

日本でも人気の高いセリーヌ・ディオン。誰もが1度は彼女の歌を聴いたことがあるかと思います。 今回はそんなセリ…

イチコ / 24181 view

【レイア姫】キャリーフィッシャーの死因とは?死去情報まとめ

スターウォーズのレイア姫で有名な女優、キャリー・フィッシャーが死去しました。キャリー死去の死因など、キャリー…

イチコ / 4820 view

海外セレブの家は豪邸!ハリウッド女優13名の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう? 今回はハリウッド女優13名の自宅・豪邸をご紹介しま…

イチコ / 9045 view

エミリーブラウニングが劣化でかわいくない?昔と現在の画像比較で検証!

子役出身の女優エミリー・ブラウニング。数多くの作品に出演しているエミリー・ブラウニングが劣化でかわいくないと…

イチコ / 23503 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ニコールキッドマンが若い頃からかわいい!出演作など情報をまとめてみました

日本でも人気の高い有名女優ニコール・キッドマン。若い頃からかわいいニコール・キッドマン出演作など気になる情報…

イチコ / 14968 view

テイラースウィフトの歴代彼氏14人!現在や結婚観も総まとめ

人気歌手のテイラー・スウィフト。恋多き女性としても有名ですね。 今回、そんなテイラーの歴代彼氏や現在の彼氏、…

イチコ / 21924 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 19859 view

エマ・ストーンの歴代彼氏まとめ!新恋人や性格も徹底調査

若手女優の中でも、今もっとも輝いているのがエマ・ストーン。映画のオファーが後を絶たないエマの歴代彼氏や新恋人…

イチコ / 8952 view

マイリーサイラスと父&兄弟のタトゥー事情!特に兄トレイスのタトゥーがヤバすぎると話題…

今回は人気アーティストのマイリー・サイラス、父・ビリー、兄・トレイスのタトゥー事情についてまとめてみました。…

イチコ / 13171 view

カーリークロスの親友はテイラースウィフト!仲良しぶりまとめ

ファッションモデルであるカーリークロスさんと歌手であるテイラースウィフトは2ショット写真も多く仲良しぶりが話…

tomo1234 / 6009 view

デイジーリドリーと市原隼人は似てる?画像やかわいいインスタまとめ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で人気のハリウッド女優デイジー・リドリー。そんなデイジーと日本人俳優の市…

イチコ / 5370 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);