スポンサードリンク

酒井法子さんのプロフィールを紹介!

酒井法子(さかいのりこ)

酒井法子(さかいのりこ)

本名 酒井法子
別名義 さかいのりこ
生年月日 1971年2月14日
出生地 福岡県福岡市
身長 157cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
活動期間 1986年 - 2009年、2012年 -
事務所 オフィスニグンニイバ

1986年デビュー!

1986年デビュー!

1986年(昭和61年)にアイドルとしてデビュー!
自らを「のりピー」と名乗り、「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」といった独特の言葉の「のりピー語」も流行しました!

1998年12月結婚!

1998年12月結婚!

1998年(平成10年)12月、当時プロサーファーであった高相祐一と結婚!
同時に妊娠3ヶ月であることも公表され、清純派アイドルのできちゃった結婚に世間がざわつくことに!

覚醒剤使用で逮捕。

覚醒剤使用で逮捕。

2009年(平成21年)、覚醒剤を所持・使用したとして、元夫の高相祐一氏と共に、覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けました。

 2010年6月離婚

2010年6月離婚

2010年6月には離婚調停を経て夫との離婚が成立しています。
慰謝料はなく、長男(当時11歳)の親権は酒井さんが得ています。

現在はアジアで大人気!

現在はアジアで大人気!

覚醒剤で逮捕された後は、日本を飛び出しアジアで活躍しています。
特に、中国での人気は素晴らしいとのこと!

日本に逆輸入して活躍する日も近いかもしれませんね!

酒井法子さんの複雑な生い立ちとは。

数奇すぎる生い立ち。

数奇すぎる生い立ち。

若くしてアイドルとして大成功を収めるも、覚醒剤使用の罪で逮捕されてしまうと言う転落半生を送ってしまった酒井法子さん。

実は、生い立ちが複雑で数奇な幼少期を送っていたのです。

不幸な生い立ちといわれていますが、何がどのように不幸なのでしょうか?
両親が2歳の時離婚。

両親が2歳の時離婚。

まだ酒井法子さんが2歳の頃両親が離婚しています。

離婚理由は、お母さんの駆け落ちが原因だったと言われています。
それもそのはず、お父さんはまだのりピーがお母さんのお腹の中にいたときに覚醒剤使用で逮捕され、服役中だったそうです。

新しく、優しい男性が現れたらそちらに傾いてしまうのは分かるような気がしますよね。

4歳の時に母親死去。

4歳の時に母親死去。

両親が離婚した2年後、酒井法子さんが4歳の頃にお母さんが亡くなります。

4歳の頃と行ったら記憶はほとんどないですよね。
酒井法子さん自身も「記憶にない」と後に語っています。

転々とした生活をする。

転々とした生活をする。

小学校時代は、父の住む福岡市と父の妹が住む埼玉県・狭山市を数年ごとに行き来する生活を送っていました。

狭山市の小学校に通う時は親戚の性を名乗ったといいますので、叔母の名字を名乗っていたと思われます。

継母と暮らす。

継母と暮らす。

小学校卒業後に、父親が3度目の結婚をしました。
それを機に、福岡市で、父親と継母と一緒に暮らすようになります。

そして、14歳の時に応募したオーディションをきっかけにスカウトされて上京、所属事務所社長宅に住み込むという生活を送りました。

18歳で父死去。

18歳で父死去。

アイドルとして人気絶頂だった18歳の頃、父親が交通事故で亡くなりました。

若くして両親を失い、数奇で孤独な幼少期と青春を送ったのでした。

酒井法子の父親についての不穏な噂とは。

父親はやくざの組長?

父親はやくざの組長?

事故死した酒井法子さんの父親ですが、このお父さんに不穏な噂が持ち上がっているのです。

では、お父さんについて少しまとめてみることにしました。

父親 酒井三根城氏

父親 酒井三根城氏

実の父親はなんと暴力団の組長・酒井峯吉(本名・酒井三根城)氏で父親が属していた暴力団では主に覚せい剤を販売して資金集めをしていたという情報があります。

暴力団から足を洗う。

暴力団から足を洗う。

酒井法子さんが芸能界で活躍し始めた頃、父は暴力団関係の仕事から離れ、継母の兄の紹介で山梨に移り住んだとみられています。

山梨で事故死。

山梨で事故死。

足を洗い、山梨で新生活を始めた父親ですが、間もなくして交通事故に遭い死亡します。

元暴力団だったと言うこともあり、本当に事故死だったのか、それとも事故に見せかけて殺害されてしまったんではないか、など憶測が飛びましたが今となっては真相は闇の中です。

酒井法子の弟も覚醒剤で逮捕か。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松本伊代とヒロミの子供がイケメン!馴れ初めや結婚生活まとめ

松本伊代さんとヒロミさんはいいまでもラブラブ夫婦!そんな2人の馴れ初めについて調べてみました!結婚はハワイで…

マギー / 16679 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 33666 view

西内まりやの現在!彼氏ロビンと結婚で引退?情報まとめ

モデルで女優の西内まりやさん。一時期は10代女子のカリスマとも言われていました。しかし、モデルの呂敏さんと結…

kii428 / 6124 view

高木美保の若い頃と学歴!現在までの経歴総まとめ

こちらの記事ではコメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する情報をまとめます。主に高木さんの若い頃の活動…

KUNOTAN / 21436 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

sagada / 36714 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

sagada / 5038 view

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 43607 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岸明日香がロンハーで料理とすっぴん披露!画像もまとめ

グラビアアイドルや歌手、タレントとして活動する岸明日香さんがロンハーの「イイ女GP」に登場し、料理やすっぴん…

tomo1234 / 11991 view

浜田ブリトニーの体重&ダイエット方法まとめ!痩せた秘訣が凄すぎる

ギャル漫画家先生として一時期テレビに引っ張りだこだった浜田ブリトニーさん。なんと激太りして体重がハンパないこ…

マギー / 9897 view

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

geinou_otaku / 10360 view

椿姫彩菜の現在は?干された・消えた理由&最近の活動を総まとめ!

2010年前後に多くの番組に出演していたニューハーフタレントの椿姫彩菜。しかし、現在はテレビで見る機会もほぼ…

geinou_otaku / 8372 view

ヴァニラの加工なしのすっぴんがヤバい!?画像を公開

これまで美容整形に3億円以上をかけたことを公表したタレントのヴァニラさん。自身のインスタグラムで、私服姿やす…

さくら / 739 view

御伽ねこむと藤島康介の現在が悲惨?結婚から出産&最近の様子まとめ

御伽ねこむと藤島康介の馴れ初めから現在についてまとめました。結婚から出産までわずか1ヵ月という電撃婚!それに…

マギー / 11731 view

西内まりやの現在!彼氏ロビンと結婚で引退?情報まとめ

モデルで女優の西内まりやさん。一時期は10代女子のカリスマとも言われていました。しかし、モデルの呂敏さんと結…

kii428 / 6124 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);