スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田アキ子(わだあきこ)

和田アキ子(わだあきこ)

本名 飯塚現子(いいづかあきこ)
生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学
ジャンル J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ
職業 歌手、タレント、女優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
活動期間 1968年 -

ご意見番!

ご意見番!

アッコにおまかせ!やインタビューの囲み取材の時に様々な芸能についてのコメントを求められるご意見番としても有名!

芸能界のドンとして君臨しています!

紅白落選。

紅白落選。

2015年まで30年連続して紅白歌合戦に出場していましたが、2016年にその記録がストップ!

2017年も落選して2年連続紅白歌合戦出場を逃しています。

在日韓国人だった!

在日韓国人だった!

日本を代表する歌番組の紅白歌合戦に長らく出場してきた和田アキ子さん。

実は在日韓国人だったことをご存じでしょうか。
本人も隠しておらず、過去には週刊誌で「自分が日本人でないことを中学生の頃に知った」という内容の趣旨をコメントしています。

和田アキ子は実は2度結婚していた!

現在は2度目の結婚!

現在は2度目の結婚!

和田アキ子さんの旦那さんというと、和田アキ子さんの個人事務所でもあるエーアンドケイの代表取締役社長を務めている飯塚浩司さんです。

しかし、実はその前に1度結婚していたのです。

 小林甫さんと結婚!

小林甫さんと結婚!

1976年に、当時マネージャーだった小林甫さんと結婚をしています。
同棲生活5年を経ての結婚。

当時は、公私ともに和田アキ子さんを支える存在だったんですね!

マネージャー変更。

マネージャー変更。

結婚したことを機に、小林甫さんは和田アキ子さんの担当マネージャーを外れることになりました。

今まで公私ともに生活を共にしていた二人ですが、すれ違いが多くなり別れを決意するまでに。

和田アキ子が小林甫さんと離婚。

わずか8ヵ月の結婚生活。

わずか8ヵ月の結婚生活。

同棲生活は5年と長いものでしたが、籍を入れてからはわずか8ヵ月で破局を迎えることとなってしまいました。

マネジャー変更によるすれ違い生活が離婚の一番の原因と言われています。

現在は芸能事務所社長に。

現在は芸能事務所社長に。

元夫の小林甫さんは、現在坂本冬美さんが所属する事でも知られるティアンドケイ・ミュージックの代表取締役を務めています。

離婚当時、「憎しみ合わないように別れたい」とホリプロの社長に願い出てすぐの離婚会見。

離婚は労力がいるし、憎しみ合うものです。
二人は円満離婚だったことが伺えます。

和田アキ子が現在の旦那飯塚浩司さんと再婚。

1981年に再婚。

1981年に再婚。

そして現在の旦那さんである飯塚浩司さんと結婚し、2017年現在結婚36年を迎えました。

「徹子の部屋」出演に出演した際には、「夫に感謝している」とぽつりと本音を話す一幕も。

「私が病気になったり、ケガしたりした時も『俺は(本名の)飯塚現子より和田アキ子が好きだから、和田アキ子のファンだから真摯に歌って欲しい』って言われて。病気やケガの時、すごく励まされて」と真剣な表情で続けた和田。「でも、(離婚した)前の人(夫)もいい人でしたけどね」と笑わせた。
現在は旦那さんが和田アキ子さんを支えている

現在は旦那さんが和田アキ子さんを支えている

もともとカメラマンだった飯塚浩司さん。
現在は、和田アキ子さんの個人事務所「エー・アンド・ケー」の代表取締役社長を務め、仕事面で支えているようです。

仕事面でも私生活でも良いパートナーなのかもしれませんね、

和田アキ子に子供がいない理由が壮絶過ぎる。

子供はいません!

子供はいません!

結婚36年目を迎えた和田アキ子さん。
和田アキ子さんにはお子さんがいないのです。

子供好きを公言していた和田アキ子さんですが、なぜ子供がいないのでしょうか。
その理由が壮絶過ぎるのです。

当時和田は子どもをたくさん産んで、きちんと育てたいとの夢を抱き、結婚したという。その矢先のガン発覚に、「もう本当死んでしまいたい」と思うほど強いショックを受けたそうだ。まだ若かったこともあり、子宮を早急に全摘出した結果、現在まで事なきを得ているのだという。
結婚2ヵ月で子宮ガン発覚。

結婚2ヵ月で子宮ガン発覚。

新婚わずか2ヵ月で子宮ガンが発覚し、全摘出する事になってしまった和田アキ子さん。

子供を産み、将来は子供とデュエットするという夢まで絶たれてしまいました。

何より、旦那さんの子供を産むことが出来ない。
離婚も考えたと言います。

和田は、夫から「手術しないと命に関わる。ただ、子供が産めない体になる」と告げられると「そんなん嫌や!」「もう別れてもええで、こうちゃんの子供産んであげられへんし。もう死にたい」と号泣。そんな和田に、飯塚さんは「俺は子供のために結婚したわけじゃない。俺はアコが好きなんだ」と伝えたという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

桐山瑠衣の引退の真相と現在!彼氏や枕が原因?情報まとめ

人気グラビアアイドルの桐山瑠衣、一時期引退していましたが、現在は復帰しています。桐山瑠衣の引退の真相は彼氏や…

sagada / 16234 view

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 24047 view

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。南明奈の現在までの活躍について情報を…

マギー / 14353 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 20528 view

内田理央と鈴木えみが似てる!比較画像やネットの声まとめ

モデルで女優の内田理央さんと鈴木咲さん。スタイルバツグンの二人ですが、似てると話題になっています!ここでは、…

kii428 / 8625 view

西川史子の若い頃!出身中学・高校・大学など学歴も総まとめ

西川史子の若い頃の仰天金持ちエピソードが凄すぎる!学歴は全て親が決め中学・高校・大学とエリート街道まっしぐら…

マギー / 14940 view

おのののかの元彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルや結婚を総まとめ

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルについてをまとめています。おのののかの元彼氏は野球選手?水…

geinou_otaku / 8790 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 36504 view

宮前真樹の結婚&旦那まとめ!子供の出産についても考察

元CoCoのメンバーの宮前真樹さんが45歳にして結婚しました!気になる宮前真樹さんの旦那さんについてまとめて…

マギー / 19762 view

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 8904 view

三宅えみの性格はしたたかで男遊びも?情報まとめ

谷原章介さんの奥さんでいしだ壱成さんの元嫁である三宅えみ(三宅恵美)さん。性格がしたたかで過去の男遊びが酷か…

kii428 / 42548 view

明日花キララの彼氏は伊野尾慧!?週刊誌の情報まとめ

セクシー女優の明日花キララさんとヘイセイジャンプの伊野尾慧さんが以前に熱愛報道が出ました。ここでは、明日花キ…

kii428 / 8473 view

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 109959 view

佐藤かよの本名&昔の画像!手術後やすっぴんも総まとめ

主にタレントとして活躍する佐藤かよの本名や手術(性転換)についてまとめています。また、昔の画像からすっぴん画…

geinou_otaku / 38570 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);