スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田アキ子(わだあきこ)

和田アキ子(わだあきこ)

生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学
ジャンル J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ
職業 歌手、タレント、女優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
活動期間 1968年 -
事務所 ホリプロ

和製リズム・アンド・ブルースの女王

和製リズム・アンド・ブルースの女王

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビューしました。

また、「笑って許して」でNHK『第21回NHK紅白歌合戦』に出場し、『NHK紅白歌合戦』初出場を果たしました。

紅白落選で悪態。

紅白出場ならず。

紅白出場ならず。

NHK紅白歌合戦の常連で、2015年まで30年連続で出場していた和田アキ子さん。
2016年に引き続き2017年も紅白出場を落選してしまいました。

落選について悪態をつくなど、ネットではこれらの発言に対しざわつく事態となっています。

和田は来年の引退を発表している安室奈美恵を引き合いに出し、周囲に『今年は安室に譲ったるわ』などと吹聴していたとか。安室は出場者に入っていませんし、サプライズ的に出演する可能性も低いとみられているんですけどね……。和田のこの負け惜しみ発言には、周囲も反応に困っていたようです
「先に行っておくけど、今年もってことは去年もやったの? マツコとタモリが。言わせてもらうけど見てねぇよ! 知らないよ!」
民意を反映した出場歌手?

民意を反映した出場歌手?

週刊文春のアンケート調査によると、和田アキ子さんは紅白に出て欲しくない歌手ダントツ一位だったようです。

民意を反映した出場歌手と言われている一方で、「1年に1回くらいは和田アキ子さんの歌を聴きたい」と言う声も上げられているのは事実です。

今年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に「出てほしくない歌手」で和田アキ子さん(67)がダントツの1位になった。2位にAKB48、3位に嵐が入り、ネット上では「民意が正しく反映されている結果だ!」などと納得する声が多かった。

和田アキ子さんの本名は?

本名は飯塚現子!

本名は飯塚現子!

紅白の時期になると何かと話題となる日本のご意見番としての和田アキ子さん。

本名が気になる人が多いようで、「和田アキ子 本名」と検索ワードに上がるほど!

和田アキ子さんの本名は「飯塚現子(いいづかあきこ)」さんです!

結婚前は和田現子!

結婚前は和田現子!

本名の飯塚現子は、現在の旦那さんである飯塚浩司さんと結婚をして飯塚性になったからでした。

結婚前の名字は「和田」でした。

和田現子は本名?

和田現子は本名?

結婚前は「和田現子」が本名とされていますが、実は和田現子を名乗る前にも別の名前が存在していたとされています。

和田アキ子は在日韓国人

在日韓国人

在日韓国人

「和田アキ子 本名」と同じく高い検索ワードとして挙げられるのが「和田アキ子 韓国」です。

ネット上でも、和田アキ子さんは在日韓国人?と気になる方が多いようですね。

和田アキ子って韓国人なの?
和田アキ子さんの態度のデカさ は 在日韓国人 だったからなんですかね? そういわれると 自然 と 納得できてしまうんですが
現在は帰化されいるが、在日韓国人だったことを公表されています。
金福子→金海福子→和田現子→飯塚現子と名前は変わりました。
在日韓国人だった!

在日韓国人だった!

和田アキ子さんは、在日韓国人であることを公表しているようですね!

エキサイトニュースでも触れられており、韓国名だった頃の本名も流出しているようです。

本名は分かりましたが、どうやら生年月日についてはミステリアスな部分が多いようですよ。

和田さんの公式プロフィールは1950年4月10日生まれとなっていますが、これが真実なのかどうかはわかりません。和田さんの国籍はもともと韓国籍で、以前に日本に帰化をしているのですが、その際の官報には1949年生まれと掲載されました。

また、1975年に泥棒を捕まえて警視総監表彰を受けましたが、その際に新聞に掲載された年齢も公式プロフィールと異なるものでした。

和田アキ子の家族構成は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

青木愛のすっぴんがかわいい!シンクロ歴&引退後の活動まとめ!

北京オリンピックにシンクロ日本代表として出場経験もある元シンクロ選手の青木愛。そんな青木愛のシンクロ歴や引退…

sagada / 5942 view

椿姫彩菜の現在は?干された・消えた理由&最近の活動を総まとめ!

2010年前後に多くの番組に出演していたニューハーフタレントの椿姫彩菜。しかし、現在はテレビで見る機会もほぼ…

geinou_otaku / 8375 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 16693 view

壇蜜の彼氏遍歴と結婚情報!又吉直樹と熱愛の真相も総まとめ

タレントの壇蜜さんについての記事です。知っているようで知らない壇蜜さんの経歴のご紹介、また壇蜜さんの歴代彼氏…

KUNOTAN / 6995 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 21651 view

坂下千里子が高校時代にモテ伝説!若い頃は8股と元彼に暴露される【画像付き】

毒舌キャラで人気の坂下千里子さんですが、高校時代は超モテモテだったことが明らかになりました!更に、若い頃は8…

マギー / 15995 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 8037 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ギャル曽根の本名&すっぴん素顔!メイク後の画像も総まとめ

ギャル曽根の本名は曽根なつこさんですが、この名前が本当に本名なのか疑問に感じる画像を発見しました。また、すっ…

マギー / 17823 view

優香と旦那・青木崇高の馴れ初めから結婚まで!子供情報も紹介

優香さんが電撃結婚したときには驚きました!旦那の青木崇高さん馴れ初めから結婚についてを総まとめしています。優…

マギー / 13059 view

竹俣紅の高校や大学!家族の職業や実家が金持ちの噂も総まとめ

美人すぎる女流棋士として活躍する女子大生棋士・竹俣紅。そんな彼女の出身高校や大学について、そして家族や実家が…

geinou_otaku / 5479 view

上原美優と石本太一(関東連合)の仲や関係!熱愛と破局原因まとめ

24歳で亡くなったタレントの上原美優さん。関東連合や石本太一さんとの関連が注目されています。 今回は、上原…

さくら / 743 view

鈴木奈々が干された?消えた衝撃の理由と現在の仕事まとめ

鈴木奈々がテレビから干された!?2015年は女性部門テレビのべ出演NO1に輝くほど数多くのテレビ番組に出演し…

マギー / 7818 view

ホラン千秋はハーフ!父と母&高校と大学で堪能な英語まとめ

昨今希に見るハーフタレントブームですが、その中のホラン千秋さんについて今回はスポットを当てていきたいと思いま…

マギー / 17933 view

福原遥の身長や体重!スタイル維持ダイエット方法4選も総まとめ

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をま…

geinou_otaku / 13259 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);