青田典子さんのプロフィールを紹介!

青田典子(あおたのりこ)

青田典子(あおたのりこ)

別名義 森田 典子(旧姓) 玉置 典子(本名) 森 陽子
愛称 てんこ バブル青田
生年月日 1967年10月7日
出身地 愛媛県 松山市
血液型 O型

C.C.ガールズのリーダー!

C.C.ガールズのリーダー!

1990年(平成2年)、オスカープロモーションが主催したコンテスト、「日本美人大賞」に出場して準グランプリを受賞しました。

そのコンテストの上位者で『C.C.ガールズ』を結成!
リーダーを務めてデビューすることとなりました。

卒業後は女優に。

卒業後は女優に。

C.C.ガールズは1998年(平成10年)11月に卒業しました。
その後はソロでの女優・タレント活動を開始し、バラエティーのMCなど幅広く出演していきました!

実はバツイチだった!

実はバツイチだった!

2004年(平成16年)11月に1歳年下の実業家と結婚、翌年10月に離婚していたという内容が女性週刊誌に報じられました。

2007年に発覚しましたが、「当時の状況を考えると、それほどのものではないと判断、報告が先延ばしになってしまった」と事務所がコメントをしています。

玉置浩二さんと再婚!

玉置浩二さんと再婚!

そして現在はご存じの通り、玉置浩二さんの奥さんとなっています。

2010年6月に芸能活動を休止し、7月に再婚をしました。

実はアゲマン!

実はアゲマン!

何かとお騒がせの玉置浩二さんと再婚した事で、青田典子さんのファンからは心配の声があったのも事実です。

しかし、青田典子さんと結婚してから玉置浩二さんが良くなった!と言う声もあることから、青田典子さんはアゲマン女性だったことが判明しました!

青田典子さんの生い立ちは?

壮絶すぎる生い立ち。

壮絶すぎる生い立ち。

バツイチながらも、現在は玉置浩二さんと幸せな結婚生活を送っている青田典子さん。

実は、両親も1度離婚をし、再婚しているという自身と同じような生活を送っていたのです。

では、青田典子さんの生い立ちについてまとめたいと思います。

幼少期に両親が離婚。

幼少期に両親が離婚。

青田典子さんが幼い頃に両親が離婚しました。

離婚後は父親に引き取られ、その後自身が9歳の時、父親が41歳の時にお父さんが再婚をしました。

しかも、義理のお母さんはわずか18歳!
義母を「おねえちゃん」と呼び生活をしていたそうです。

進学校へ。

進学校へ。

医者になってもらいたい父親で、中学校の頃は常に学年トップクラスの成績でした。
しかし、都立八王子東高校に入り周りは凄く勉強の出来る子達ばかり。
落ちこぼれとなっていきました。

勉強する意味も分からなくなってきましたが、父親は「医者になれ」と言うので、父親との亀裂が生じていきます。

父から勘当される。

父から勘当される。

短大進学も決まっていましたが、父に反発するように家を出て上京。
モデルの仕事をしながら夜バイトをするという生活をしました。

しかし、お堅い父親からは勘当される事態に。

CCガールズで有名になってからは、ようやく父親と和解ができたようです。

兄は医者!

兄は医者!

お兄さんはお父さんの言いつけ通り、医者の道を歩みました。

現在、父親と和解しているとは言え、お父さんは自分の娘が青田典子だと言うことを公言していないようです。

なんだか恥ずかしいんでしょうかね?
お堅い父親を持つと娘は大変です。

昔はバブリーで一世風靡!

バブリー青田で大ブレイク!

バブリー青田で大ブレイク!

壮絶な生い立ちの青田典子さん。
父親との和解が出来たCCガールズ卒業後は、ピンで活躍していきました。

そして、もっともブレイクしたのが「バブル青田」ではないでしょうか。

ロンハー企画で歌手としてデビュー。
ジュリ扇を持って踊る姿は大人気でした!

プロデュースは小室哲哉さん!

プロデュースは小室哲哉さん!

小室さんは自身の全盛期だった1997年(平成9年)の未発表曲を提供した事でも話題に!

タイトルは『ジーザス』となりました。

ジャケット写真はすっぴん!

ジャケット写真はすっぴん!

なんとCDのジャケット写真はすっぴん写真!

運転免許証の写真をそのまま使ってしまいました。
「ジャケット撮影の時間がなかったため」とされていますが、これ絶対わざとですよね!

関連するキーワード

関連するまとめ

広瀬アリスの身長と体重!性格や太った噂も総まとめ

大人気女優の広瀬アリスさん。広瀬すずさんのお姉さんとしても有名です。そんな広瀬アリスさんの身長・体重・性格な…

kii428 / 7223 view

坂口杏里の父親・母親・兄など家族まとめ!破天荒な人生は家族が理由!?

坂口杏里は2世タレントとして芸能界デビューするも2016年に某女優へ転身しました。この記事では、坂口杏里の2…

geinou_otaku / 52406 view

【シノラー】篠原ともえの彼氏や結婚情報を総まとめ

かつて「シノラー」という愛称で大人気になったタレントの篠原ともえさんに関する記事です。まずは篠原ともえさんの…

KUNOTAN / 3565 view

夏川純の現在!旦那との子供&荻窪での結婚生活まとめ【画像付き】

夏川純が結婚!旦那は一般人で年下のAさん。名前や顔が身になります。子供は女の子を一人出産しておりブログでも度…

マギー / 4080 view

梨衣名は貧乏ポンコツ!彼氏&出身高校と大学も総まとめ

ポンコツガールとして人気沸騰の中国出身のかわいいモデル梨衣名さんについてまとめています!幼少期に貧乏過ぎる壮…

マギー / 275 view

ベッキーの髪型がかわいい!活動再開後のイメチェンに成功?

一時期川谷氏との不倫騒動で活動自粛を余儀なくされていたベッキーですが最近になって活動を再開!そして活動に合わ…

KUNOTAN / 2981 view

河合奈保子の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

1980年代に大人気アイドルだった河合奈保子さんの旦那や子供についてまとめました。現在はオーストラリアで主婦…

マギー / 2840 view

熊切あさ美と片岡愛之助の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんと片岡愛之助さんですが、破局報道に号泣して否定したことが印象的です。熊切あさ美さんと片岡愛之助…

マギー / 363 view

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 30089 view

芹那と大倉忠義の熱愛・破局原因まとめ!元彼氏と噂の小池徹平・長友佑都との交際報道の真…

ジャニーズ事務所の大倉忠義との熱愛をスクープされた芹那。そんな2人の熱愛と破局原因となった芹那の交際アピール…

geinou_otaku / 17027 view

misonoの歴代彼氏まとめ!淳や岸田健作らと熱愛の真相も紹介

おバカキャラで何かと炎上しがちなmisonoさんですが、過去に熱愛が報じられた男性芸能人も多数!ロンブー淳さ…

マギー / 191 view

愛子さま不登校の原因は?激やせで影武者説もある現在の様子を総まとめ!

小学生の頃から取りざたされてきた愛子さまが、中学校でも引き続き不登校の様子。しまいには、激やせによる激変で影…

geinou_otaku / 34596 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 744 view

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な現在の画像に驚きの声

愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になっています。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の画像で検証…

akb48matome / 53793 view

野沢直子と小川菜摘の不仲・絶縁は本当?真相を総まとめ

お笑い芸人の野沢直子さんと、『浜田の嫁』でおなじみの小川菜摘さん。二人は数十年来の親友ということですが、最近…

ririto / 1721 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小保方晴子と笹井芳樹の関係!自殺の真実も公開

「STAP細胞はあります!」リケジョの星として一躍有名になった小保方晴子さん。師弟関係にある共同研究者の笹井…

マギー / 102 view

レプロの闇!ブラックな噂まとめ【能年玲奈・マギー・新垣結衣・清水富美加】

清水富美加の出家騒動で問題になった所属事務所・レプロエンターテイメントの闇な部分。そこでこの記事では、レプロ…

geinou_otaku / 32805 view

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!結婚相手がイケメンすぎる【画像あり】

ギャル曽根が結婚できたのは努力のたまもの!?超イケメン旦那をゲットできたのも努力のおかげなんだとか。子供も二…

マギー / 9432 view

福原遥の身長や体重!スタイル維持ダイエット方法4選も総まとめ

「まいんちゃん」の愛称で親しまれている福原遥の身長や体重、そして抜群のスタイルをキープするダイエット方法をま…

geinou_otaku / 2956 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

geinou_otaku / 14602 view

【年齢48歳】森高千里の若い頃と現在どっちがかわいい?画像で検証

元アイドル歌手の森高千里の年齢は48歳ですが、一向に劣化しません。また、若い頃よりも現在の方がかわいいとの声…

ラグマン / 19476 view

西内まりやの現在は金髪!彼氏と結婚して引退説も総まとめ【画像有】

タレントの西内まりやさんはドラマが大コケしてから行方をくらませておりましたが、現在NYにいることが判明しまし…

マギー / 12867 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 2605 view

山尾志桜里の若い頃がかわいい!現在は美脚に惑わされた愛人の存在も

山尾志桜里議員の昔や現在の様子をまとめました。若い頃は初代アニーを演じ、その後も華麗なる経歴を持った議員でし…

マギー / 59664 view

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 25931 view

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 60436 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 7124 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 15917 view

水沢アリーが顔を整形!目の二重の変化を卒アル&現在の画像で比較検証

タレントの水沢アリーが有吉反省会で整形をカミングアウトして話題になりました。そこで、整形前後の水沢アリーの画…

geinou_otaku / 18291 view

宮澤エマがフライデで彼氏と熱愛報道!結婚予定の相手も総まとめ

元総理大臣の宮澤喜一の孫、宮澤エマが初ロマンス!彼氏との熱愛をフライデーされる事態となりました。お相手はジャ…

マギー / 3056 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング