スポンサードリンク

白城あやかさんのプロフィールを紹介!

白城あやか(しらきあやか)

白城あやか(しらきあやか)

本名中山 光希(なかやま みき、旧姓:木村)
生年月日 1967年9月27日
愛称 あやか、みき
出身 東京都足立区

元宝塚歌劇団星組トップ娘役

星組トップ娘役!

星組トップ娘役!

1992年5月から退団する1997年3月まで、星組娘役トップとして活躍を続けます。

退団まで、数々の伝説を残したトップ娘役として今でも根強いファンが残っています!

白城あやかの旦那は中山秀征さん!

1998年に結婚!

1998年に結婚!

宝塚歌劇団退団後の1998年に、タレントの中山秀征さんと結婚をしました。
その後、4人の男の子を授かっています。

結婚の馴れ初めが笑える!

結婚の馴れ初めが笑える!

白城あやかさんと中山秀征さんの馴れ初めですが、なんと中山秀征さんの勘違いから交際がスタートしたそうです。

しかもその勘違いを知ったのが結婚後20年経ってからだと言うから驚きです!

白城に初めて会った際「つき合っている人はいるんですか?」とたずねたところ、白城の表情が曇り、「ああ、言わなければよかった」と深く後悔。しかしその後、中山の誕生日に白城から花が届き大喜びして、正式に交際を申し込んだ
両思いと勘違い!?

両思いと勘違い!?

花を貰って、「よっしゃー!!」と思ったのでしょうか。
両思いと勘違いして、中山秀征さんから白城あやかさんに交際を申し込んだのだそうです。

しかし、両思いというわけではなかったそうですよ・・・!!

「つき合っている人はいるんですか?」と質問されたときの気持ちを問われた白城は「芸能人の方ってみんなにこうやって言ってるんだと。気をつけようって思いました」と告白。そして、中山の誕生日に花を贈ったことについても、舞台人の中では花を贈り合うことが普通のことだったとし、「特別な意味もなく贈ったんです」
いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2017受賞!

いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2017受賞!

結婚19年目を迎えた2017年には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2017」を受賞しました!

カメラの前でほっぺにチューをするなど、「結婚式を思い出した」とホコリするエピソードも!

タレントの中山秀征・白城あやか夫妻が13日、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」の授賞式に出席。白城は要望にこたえて白米を夫に食べさせ、「“あ〜ん”は初めてです」と中山。

白城あやかの豪華過ぎる結婚式!

結婚式を思い出した!

結婚式を思い出した!

いい夫婦に選ばれた白城あやかさん夫妻。
ほっぺにチューで「結婚式を思い出した」とコメントし、二人の結婚しきって一体どんなのだろう??と気になりました!

では、白城あやかさんと中山秀征さんの結婚式についてまとめてみました。

ハデ婚!

ハデ婚!

当時は芸能界の間ではジミ婚ブーム。
しかし、白城あやかさんと中山秀征さんは超ハデ婚を実施!

結婚式は明治神宮で行われ、披露宴は出席者450人と大規模なもの!

芸能人多数出席!

芸能人多数出席!

和田アキ子さんや堺正章さんなどを初めとする芸能人などが多数出席!
そして司会はなんと徳光和夫さんが務める豪華な物に!

星組生も多数出席!

星組生も多数出席!

当時の星組生54人が駆けつけ、当時の星組トップスターで白城の元相手役の麻路さきのピアノ演奏と共に、宝塚の代表的な曲である「すみれの花咲くころ」を合唱するなど何とも豪華で羨ましすぎる結婚式だったんです。

白城あやかには4人の息子が!

長男は青学野球部のエースに

長男は青学野球部のエースに

白城あやかさんは結婚後は家庭に入り、4人の息子さん達を授かります!

長男は高校時代、青学のエースとして活躍しメディアでも注目されていました!

<高校野球東東京大会:正則7-5青山学院>◇13日◇2回戦◇神宮球場

 タレント中山秀征(48)の長男で青山学院のエース、翔貴投手(3年)の夏が終わった。先発し2度マウンドに上がって奮闘したが、計6失点(自責3)を喫した。
大学でも野球部で活躍

大学でも野球部で活躍

長男は、青山学院大に進学し寮生活を送っていたとのこと。
大学でも野球部に所属し、投手として活躍していたようです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

椎名法子と二宮和也のキス写真!熱愛から破局までを総まとめ!

椎名法子さんは嵐の二宮和也さんの熱愛スキャンダル第1号として当時話題となりました。そんな椎名法子さんはと二宮…

マギー / 8145 view

嫌いな女性芸能人ランキングTOP20!好感度低い【最新版】

こちらでは嫌いな女性芸能人20名をランキング形式でご紹介します。割と共感できるランキングになっていると思いま…

KUNOTAN / 43274 view

【炎上】非常識な芸能人ランキングTOP20【おかしい】

こちらの記事では非常識な女性芸能人ランキングを発表します。元祖プッツンと言われた芸能人から最新の炎上非常識タ…

KUNOTAN / 89445 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 11737 view

デヴィ夫人の本名&ハーフ説と親は日本人の噂を検証!生い立ちが壮絶過ぎると話題に

70歳を過ぎているのにもかかわらず、バイタリティ溢れる活躍をし続けているデヴィ夫人!その理由は壮絶過ぎる生い…

マギー / 66599 view

佳子さまと彼氏のキス画像流出?偶然が重なった奇跡の1枚!

秋篠宮家の次女、佳子さま。そんな佳子さまと彼氏のキス画像が流出したと噂になっています。調査してみたところ、な…

geinou_otaku / 73383 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 16483 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小浦愛の現在!武豊と浮気フライデーとプロフィール/結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールや現在までを紹介します。この報道に…

マギー / 16767 view

渡辺美奈代の旦那が浮気で離婚危機?結婚生活や現在を総まとめ

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の旦那は実業家の矢島昌樹ですが、浮気が原因で離婚危機にあるとの噂もあります。真…

totsu1102 / 75876 view

三谷たくみお姉さん卒業理由は彼氏とのキス画像流出?結婚?真実を徹底検証

20代目うたのおねえさんとして活躍した三谷たくみが彼氏とのキス画像で熱愛スクープされました。その11日前に8…

geinou_otaku / 31941 view

青田典子と玉置浩二の現在!子供&馴れ初めから最近まで総まとめ

20年越しの愛を実らせた青田典子さんと玉置浩二さんの馴れ初めから現在までを総まとめしました。青田典子さんと玉…

マギー / 29575 view

かわいいハーフ女性芸能人ランキングTOP25まとめ

最近はテレビでハーフタレントを見ない日は無いと言えるようになってきましたね。今回はそんなハーフタレントの中で…

KUNOTAN / 14801 view

住谷杏奈の年収!収入源・会社・仕事まとめ【レイザーラモンHGの嫁】

お笑い芸人レイザーラモンHGさんと結婚したタレントの住谷杏奈さん。当時は、グラビアアイドルとして活動していま…

さくら / 651 view

矢口真里の離婚の本当の理由はDV!?修羅場でクローゼットに隠れた?情報まとめ

不倫騒動で未だにテレビに復活できない矢口真里さん。離婚の理由は当たり前に不倫と思われていましたが、実はDVも…

kii428 / 23692 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);