スポンサードリンク

佐藤詩織(さとう しおり)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1996年11月16日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162cm
合格期:1期生
選抜回数:8回
サイリウム:青、紫

佐藤詩織の絵が上手すぎる!

佐藤詩織は多才!特に絵が上手すぎる!

佐藤詩織は多才!特に絵が上手すぎる!

佐藤詩織はバレエを習っていたので体が柔らかかったり、書道は8段を持っているなど多才です。中でも特筆すべきは絵の上手さ。

こちらの画像は欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』の自紹介コーナーのために描かれた番組MCの土田と澤部の似顔絵です。めちゃくちゃ上手いですね!

圧倒的写実力

圧倒的写実力

こちらは自己紹介コーナーで紹介された佐藤詩織の絵。まるでモノクロ写真です。

上手すぎて不気味に…

上手すぎて不気味に…

こちらは『欅って、書けない?』で描かれたパンダの絵です。上手すぎて不気味になってしまいました。

もはや画家

もはや画家

こちらは全て佐藤詩織の作品です。もはや画家ですね!

佐藤詩織の高校はどこ?

佐藤詩織の高校は大泉桜高校

佐藤詩織の高校は大泉桜高校

佐藤詩織の公式ブログによると、佐藤詩織は中学の美術の先生に誘われて絵を描くようになったとのこと。そして次第に夢中になり、美大進学を見据えて美術の高校に進学したそうです。

具体的な高校名は非公表ですが、東京都立大泉桜高校でほぼ確定かと思われます。

根拠は平成25年度に練馬区が実施した「明るい選挙啓発ポスターコンクール」のホームページ。ここに高校生入選作品紹介ページに作品とともに「大泉桜高校 2年 佐藤 詩織」と記載されています。

高校時代に絵画コンペ入選

高校時代に絵画コンペ入選

佐藤詩織は高校時代に「アジア高校生アートアワード2013」という絵画のコンペティションで入選を果たしています。

2013.09.11
アジア高校生アートアワード2013 受賞者発表!!
日本・韓国・中国の高校生による初の作品のコンペティション「アジア高校生アートアワード2013」の受賞者が以下の通り決定しました。
このコンペティションは未来のアジア発の若手芸術家を育成し、国際芸術交流を促進することを目的として、今年初めて女子美術大学(日本)、誠信女子大学(韓国)、上海交通大学海派文化研究所(中国)の共催によって実施しました。
■入選
【絵画部門】グリスレン チェルメグ、佐藤詩織、遠藤純一郎、内堀 悠汰
【鉛筆デッサン部門】武 明日香、山本 裕乃、冨田 梨奈、松村 はるか
【デザイン部門】一松 岳、竹内 一輝

佐藤詩織の大学はどこ?

武蔵野美術大学を卒業

武蔵野美術大学を卒業

佐藤詩織は進学した大学も非公表となっていましたが、2019年3月、武蔵野美術大学を卒業したことをブログで発表しました。

卒業したのは、武蔵野美術大学の中でも人気の高い「造形学部 視覚伝達デザイン学科」。大学生活とアイドル業の両立を見事に成し遂げました。

佐藤詩織が番組の美術さんを批判!?

スタジオセットの一部を作りたい!

スタジオセットの一部を作りたい!

『欅って、書けない?』の2017年4月16日放送回にて、今後番組でやってみたいことなどをメンバーがそれぞれ発表するという企画が行われました。

その際に佐藤詩織は「スタジオセットの一部を作りたい!」と提案。「セットがすごいかわいいので、こういうの作れたら楽しそう」とのことでした。

美術さん舌打ちしちゃうかも?

美術さん舌打ちしちゃうかも?

これに対し番組MCの土田は「美術さんも舌打ちしちゃうかもしんないね」とコメント。佐藤詩織は特に何も言わなかったので、もう1人のMCの澤部が「あんまりいい気はしないですよね」と燃料を追加しました。

美術さんは面白くなさそうな表情だが…

美術さんは面白くなさそうな表情だが…

美術さんの方にカメラを向けると確かに面白くなさそうな表情。しかし澤部が美術さんに「正直どういう気持ちなんですかね」と尋ねると美術さんは「全然大丈夫です!」と佐藤詩織の提案を快諾してくれました。

この放送から数日後の2017年4月19日更新のブログにて、佐藤詩織は番組で美術さん批判などと言われたことについて釈明しました。

先日のけやかけ。

美術さん批判なんて1ミリもしてません。

わたしは、ただ、けやかけのセットがいつも可愛いのと、ちょこちょこ変わるのが素敵だなと思ってるから。

そこに少しでも、裏側をみたり大変さや楽しさを観てる視聴者の方に伝えられたらなと思っただけです。

あの時、どうしても変な方向にいってしまう空気をどう変えたらいいか、言葉が出ませんでした。

これからはあんな風に捉えられてしまわぬよう
言葉選びもだし、ちゃんと伝えられるようになりたいなと思いました。

誤解を招いて、嫌な気分にさせてしまった方。

心配をさせてしまったファンの皆様すみません。

まだまだずっと課題。

ここで以前みたいに壁にぶつかってたら、
全然成長しないって思うから。

よーーーし!
あれは冗談

あれは冗談

文字だと分かりにくいかもしれませんが、MCの2人が美術さん批判の方向に話を持って行ったのは冗談です。バラエティー的に盛り上げようとしただけ。

別に佐藤詩織の表現がまずかったわけではありませんし、MCの2人も定番の笑いを差し込んでみただけなのでこちらも悪くありません。

もしかしたら佐藤詩織はどこかで誰かに何か言われたからここまで真面目に捉えてしまったのかもしれませんね。

佐藤詩織がブログで釈明したことは某巨大掲示板でも話題になり、佐藤詩織へのなぐさめの言葉などが多数寄せられました。

さとし別になんも悪くないよなw
視聴者からしても悪い意味で言ったように捉えてなかったしw
しーちゃん気にしないで…
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小坂菜緒はかわいいけど鼻&歯が残念?織田奈那に似てるとの声も【画像あり】

欅坂46(ひらがなけやき)の一番の美少女!?小坂菜緒のかわいい画像をご紹介!弱点は鼻と歯?織田奈那に似ている…

cibone / 7894 view

尾関梨香の姉がかわいい!家族の情報&エピソードを総まとめ

欅坂46の尾関梨香さんの家族の情報・エピソードをまとめました。「尾関スタイル」は尾関家全体に共通していた!?…

cibone / 6648 view

今泉佑唯が病気?復帰後の髪型ショート&激やせした様子まとめ【画像多数】

元欅坂46の人気メンバーの1人であった今泉佑唯。グループ在籍当時、2017年4月に「体調不良」で欅坂46の活…

アイドルオタク / 5812 view

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」MVフル動画公開!サイレントマジョリティー…

遂に発売された欅坂46の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」。そのリード曲「月曜日の朝、スカートを切…

AKB48オタク / 3187 view

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由まとめ【画像あり】

元欅坂46の平手友梨奈さんは可愛くない?一部で言われている平手友梨奈さんがかわいくないという意見の理由を調査…

cibone / 23016 view

原田まゆの現在の姿!教師とプリクラ流出で脱退&その後まとめ

欅坂46の幻の1期生、原田まゆさんを覚えていますか?教師とのプリクラ流出のスキャンダルが発覚で活動辞退をした…

cibone / 38094 view

田村保乃の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

田村保乃さんは、女性アイドルグループ・櫻坂46のメンバーです。 今回は、田村保乃さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 1821 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

欅坂46のダンスが上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を大公開

今回はファンの意見を参考に決めた欅坂46のダンスが上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介して…

アイドルオタク / 8390 view

【可愛い】長濱ねるの身長・体重は?足が太い?最近太った?【画像あり】

元欅坂46・けやき坂46のメンバーである長濱ねるさん。ふんわりとしたかわいいビジュアルで人気メンバーとして活…

cibone / 56070 view

加藤史帆の彼氏の噂&ジャニヲタ疑惑を検証!白石麻衣に似てて可愛いけやき坂46メンバー

今最も売れている欅坂46。その中でも”ひらがなけやき”(現在は日向坂46の改名)に所属する加藤史帆さんのプロ…

sooo0523.s / 9064 view

今泉佑唯の目はカラコン?ピアス穴ありって本当?疑惑を徹底検証!

元欅坂46の人気メンバー今泉唯佑。握手会の神対応と高いパフォーマンス力で大活躍していました。そんな今泉唯佑で…

sagada / 5185 view

鈴本美愉(愛称・栗太郎)が見せる顔芸などかわいい魅力まとめ【画像大量】

元欅坂46のメンバー鈴本美愉のプロフィールや栗好きキャラ、そして顔芸などのかわいいその魅力に迫りました。画像…

NEW HORIZON / 6421 view

守屋茜が軍曹の理由とは?特技のソフトテニス&性格が泣き虫な部分もまとめてご紹介!

櫻坂46(欅坂46から改名)の人気メンバーとして活躍していた守屋茜。今回は彼女のプロフィールや、軍曹と呼ばれ…

sooo0523.s / 6144 view

平手友梨奈の髪型がかわいい!画像やネットの声まとめ

元欅坂46のセンターを務めていた平手友梨奈。そんな彼女のトレードマークでもあるあのショートヘアの髪型がかわい…

totsu1102 / 8712 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);