スポンサードリンク

光宗薫プロフィール

光宗薫(みつむねかおる)

光宗薫(みつむねかおる)

AKB48の元メンバーで、現在は女優やファッションモデルとして活動する光宗薫さん。一度見ると吸い込まれてしまいそうな端正で美しい容姿は芸能界の中でもトップクラス?他を寄せ付けない魅力を持った女性です。

光宗 薫(みつむね かおる、1993年4月26日 - )は、日本の女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。愛媛県生まれ大阪府育ち。フレイヴ エンターテインメント所属。
AKB時代は美しすぎる研究生として話題に

AKB時代は美しすぎる研究生として話題に

光宗薫さんの芸能界入りのきっかけは、「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリを獲得したことでした。しかしその後モデルデビューはせず、次に光宗さんがメディアの前に姿を現したのは、AKB48の13期生としてでした。「美しすぎる研究生」のふれこみで、正規デビュー前としては異例ともいえる単独グラビア披露やテレビ出演などを行い、注目を集めますが、チーム配属を目の前にして活動辞退を発表してしまいます。

体調不良のため、同年8月24日 - 26日に開催された『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』公演への参加を辞退した。またこの初日公演において、正規メンバーへの昇格並びに新体制移行後のチームKに配属される予定であることが発表されるが、同年10月24日にAKB48を辞退することを発表した。
女優として活動再開

女優として活動再開

その後1年ほどメディアに姿をあらわすことはありませんでしたが、2013年に女優として復帰。スローペースながらも映画やドラマの出演を重ねてきました。

光宗薫の主な出演作

光宗薫の主な出演作

映画『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』
映画『ピース オブ ケイク』
連続テレビ小説「まれ」
ドラマ『闇金ウシジマくん』      など

光宗薫が鼻を整形したという噂が浮上…

元から美人だったのに…

元から美人だったのに…

AKB加入時から美人と話題だった光宗薫さんですが、彼女が鼻を整形しているのではないか?という噂が浮上しています。もともと美人なのにさらにいじってしまったのでしょうか。

AKB研究生の頃の光宗薫

AKB研究生の頃の光宗薫

こちらが研究生の頃の光宗薫さん!当時は18歳だったのですが、歳の割に大人っぽいですね。鼻に注目してみると、眉間からシュッと通った鼻筋が美しく、側面が窪んでいるのが特徴の綺麗な形をしています。

2017年の光宗薫

2017年の光宗薫

こちらが最近の光宗薫さんです。先ほどの画像に比べるとやや痩せたように見えますが、驚くほど変わっていないですよね!整形を指摘している人は何を見てそう思ったのか…疑問に思います。光宗さんが整形をしていないことは昔と今の写真を比べることで明らかです。

2017年、光宗薫が芸能活動休止を発表

原因は体調不良

原因は体調不良

光宗薫さんは2017年9月に急遽活動休止を発表しました。理由は体調の悪化とのことですが、万全になって復帰するための前向きな休止であるといいます。休止とともにtwitterの過去ツイートも全部削除されてしまいました。

2017年9月21日、自身のツイッターにて10月から芸能活動を休止することを発表。体調不良の状態悪化から活動休止を決意したものの、復帰への意欲も示した。
病名は摂食障害と強迫性障害

病名は摂食障害と強迫性障害

彼女が苦しめられているのは摂食障害と強迫性障害。10代の頃から悩まされているということなので、AKB加入前後から発症していたものと思われます。この写真のようにガリガリにやせ細った光宗さんの姿を見ることが何度かありましたよね。

光宗は自筆メッセージの写真を掲載し「突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止いたします。きょうまでの約6年間、多くの経験をさせていただきました」と発表。

 続けて「私は10代の頃から摂食障害、強迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活がままならない状態を繰り返しています」と自身が抱える問題を告白。それでも周囲のサポートで活動を続けて来られたとしながら「近年は状態が落ち着かず、強い気持ちを持つほどバランスがとれなくなり、好きな活動も徐々につらいだけのものに変わっていきました」とつづった。
Twitterも消えてしまった光宗薫

Twitterも消えてしまった光宗薫

Twitterも消えてしまったのは残念ですが、しっかりと治して、また私たちの前に元気な姿を見せて欲しいですね。まずは病状の改善を祈りましょう!

追記※2018年から活動を再開!

追記※2018年から活動を再開!

2018年9月、約1年ぶりにツイッターを更新した光宗薫さん。

活動再開を発表し、2019年からは展示会なども開催しています。

現在はアーティストとしての活動に注力しているようですね!

タレントの光宗薫が5日、約1年ぶりにツイッターを更新。摂食障害などで療養していたが、来年1月に都内で絵などの展示会を行うことを発表した。

出典:デイリー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木杏樹と浜田雅功の仲や関係・エピソードまとめ

関西出身で女優の鈴木杏樹さんとお笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ担当である、浜田雅功さん。実は、二人は過…

さくら / 286 view

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 16852 view

広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との関係や闇が深い噂まとめ

若い頃何かと奇行が多く報道され話題となった広末涼子さん。一番驚いたのは灰皿事件!灰皿事件って何?という人のた…

マギー / 32663 view

小松菜奈の本名は?ブサイク?かわいい画像も大量にまとめ!

小松菜奈の本名やブサイクと言われる噂についてまとめています。また、小松菜奈のかわいい画像も大量にまとめました…

geinou_otaku / 11586 view

新川優愛の旦那と子供!結婚相手のロケバス運転手・馴れ初めと自宅もまとめ

ロケバスの運転手と結婚し話題となった新川優愛さん。 今回は、新川優愛さんの旦那(ロケバス運転手)の名前や顔…

さくら / 3742 view

太った貫地谷しほりが痩せた!体重やダイエット方法も公開

ネット上で容姿や体型が何かと話題になる貫地谷しほりさん。かつてはかなり太った体型をしていましたが、現在は痩せ…

マギー / 7414 view

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 30137 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤吉久美子の元旦那&離婚原因と子供まとめ!不倫騒動で息子が心配!

不倫疑惑で号泣会見をした藤吉久美子さん。夫の太川陽介さんが男を上げる会見で話題となりましたが、元旦那さんにも…

マギー / 25313 view

高畑淳子の息子・高畑裕太の父親は大谷亮介!逮捕で発覚する事態に!

高畑淳子の息子の高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕。芸能活動を休止する事態となりました。この逮捕で注目を浴びたのが…

マギー / 8820 view

真木よう子と江口のりこの仲や関係・エピソードまとめ

最近何かとネットでニュースに取り上げられている女優の真木よう子さん。 今回は、真木よう子さんと江口のりこさ…

さくら / 571 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11251 view

堀北真希が櫻井翔と熱愛?噂の渦中に番組共演で完全否定!

突如、浮上した堀北真希と櫻井翔の熱愛スキャンダル。しかし、そんな噂の渦中に櫻井翔がMCを務める「アブナイ夜会…

geinou_otaku / 6203 view

井上真央と松本潤の現在は?結婚説や破局説の最新情報まとめ

女優の井上真央さんと、嵐の松本潤さん。かなり前から熱愛の噂がありますよね!!そんな二人には破局説や結婚説があ…

kii428 / 7915 view

蒼井優の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

青い湯さん 今回は、蒼井優さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校・若い頃をまとめて紹介します。

さくら / 971 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);