スポンサードリンク

山田菜々さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

別名義:中山 菜々(旧芸名)
愛称:なな、ななたん
生年月日:1992年4月3日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長 / 体重
152.6 cm / ― kg
デビュー:
2006年 - 2009年7月
2010年10月 - 2021年3月
他の活動:
元SI☆NA
元NMB48 チームM キャプテン
元NMB48 チームN 副キャプテン
元SKE48 チームKII兼任

9月20日、『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7256名、最終合格者26名)。10月9日、『AKB48 東京秋祭り』にてNMB48第1期研究生26名の1人としてお披露目され、NMB48としての活動を開始。
12月18日、大阪ドームで開催された「AKB48 Beginner【通常盤】全国握手会イベント『AKB48祭り』powered by ネ申テレビ」において、NMB48第1期研究生25名の1人として、サプライズライブを行い、「会いたかった」、「NMB48」を披露。
元NMB48の人気メンバー

元NMB48の人気メンバー

山田菜々さんはNMB48のメンバーとして活躍していました。かわいらしいルックスで大人気でした。アイドル時代にはキャプテンも務められていたそうです。

弟は中山優馬さん

弟は中山優馬さん

生誕:1994年1月13日
出身地:大阪府
学歴:駒澤大学中退
ジャンル:J-POP
職業:歌手・俳優・タレント
活動期間:2006年 -
レーベル:ジャニーズ・エンタテイメント
事務所:ジャニーズ事務所

山田菜々さんがブランチレポーターに!

また、モデルで女優の小泉遥、女優の小室ゆら、坂ノ上茜、モデルでタレントの藤井サチ、元NMB48で現在タレントとして活動する山田菜々の5人がブランチリポーターとして新たに加入。出演するまでの約1ヵ月はずっと緊張していたという小泉は「自分らしく明るくお茶の間の皆さんに元気を届けられるリポーターになれるように頑張ります!」とコメント。初回の放送では緊張のあまり自分を出せなかったと語る小室は「これからどれだけ『らしさ』を出せていけるかを課題として、頑張ります!」と意気込みをコメントしており、これからの成長に注目が集まる。
ブランチレポーターに決定!

ブランチレポーターに決定!

2017年10月、山田菜々さんが人気タレントの登竜門として知られるブランチレポーターに抜擢されました。可愛らしいルックスと人気からの抜擢だったのでしょうね!

笑いを届けたい

笑いを届けたい

山田菜々さんは、「視聴者に笑いを届けたいです。歴代リポーターのはしのえみさんや鈴木あきえさんを追い越す勢いで活躍できるように頑張ります」とコメントし、意気込みを見せていました。関西魂でしょうね!

山田菜々さんの声が変!?

ブランチレポーターに就任したが・・・

ブランチレポーターに就任したが・・・

ブランチレポーターに就任した山田菜々さん。しかし、声が変なのではとの意見もあがっていたようです。実際はどうなのでしょうか?

そんな彼女が5月24日、“独特すぎる声の有名人ランキング”(gooランキング調べ)で3位にランクインしていることをファンのツイートで知った。喜びつつも「よく疑われますが良くも悪くもほんとにこんな声なんです」と泣き笑いする絵文字で複雑な心境を表している。同ランキングで7位となった芹那が以前「地声は低いのでは?」と疑われたことがあり、同じような気持ちなのだろう。
独特な声ランキング3位!

独特な声ランキング3位!

山田菜々さんは、独特な声ランキング3位に入るほど、独特な声であると認知されていたようですね。しかし、独特な声もキャラや個性の一つですね。

それでも「この声がいつか生まれ持った才能にできるようにお仕事頑張ります」と笑う山田菜々に、フォロワーから「その声でどれだけ活躍してきたことか! 今後も頑張ってや~」「いや、もう個性だよ」「その声がなかったら山田菜々ちゃんじゃなくてただの普通のかわいこちゃんやからなあ」といった励ましのなかに「目指せ声優」とのコメントもあった。堂々1位に選ばれた金田朋子の域は難しいだろうが、声優には向いているのかもしれない。

山田菜々さんが芸能界を引退

2021年に引退

2021年に引退

山田菜々さんは、2021年3月13日の放送をもってレポーターを務めていた「王様のブランチ」を卒業。

そして、3月31日には同日をもって事務所「Showtitle」を退所し芸能界も引退することを発表しました。

引退理由やその後の活動は不明

引退理由やその後の活動は不明

山田菜々さんは、引退理由や引退後の活動については明言していません。

しかし、SNSは続けていくとし、「決してもう一生芸能にはでないと頑なに決めてるわけではありません!」と明かしています。

引退報告の際に「幸せな人生を歩んでいきます」とつづっていたので、言葉通り今後も幸せな人生を歩まれることを願いたいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB48チームBⅡのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までご紹介!

2016年秋の組閣を経て、2017年1月から始動したNMB48チームBⅡ。組閣前の原型を留めていない!?と波…

cibone / 4268 view

NMB48裏垢流出まとめ!加藤夕夏・久代梨奈・白間美瑠(?)のインスタやツイッター特…

後を絶たないAKBグループのSNSの裏垢流出。NMBでも加藤夕夏や久代梨奈や白間美瑠(?)やインスタグラムや…

geinou_otaku / 7279 view

【さや姉】山本彩の私服はダサい?噂を徹底検証!【画像大量】

元NMB48のエースメンバー山本彩ですが、私服がダサい疑惑があるようです。本当かどうか気になりますね!という…

sagada / 8350 view

NMB藤江れいなが卒業!性格や噂の美脚まとめ【かわいい画像多数】

NMB48からの卒業を発表した藤江れいなさん。キャプテンとして後輩にも慕われていた藤江さんの性格や、噂の美脚…

cibone / 4722 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14201 view

みるきーの現在!渡辺美優紀の活動再開が吉本興業の「二年縛り」に潰された!?動画サイト…

NMB48卒業後、初の芸能仕事として、動画配信サイトでの生放送を予定していた「みるきー」こと渡辺美優紀。しか…

AKB48オタク / 4112 view

NMB48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元NMB】

AKB48グループアイドルの中で大阪難波を拠点に活動するNMB48。今回はNMB48の卒業メンバーの中でも、…

maturiki48 / 39237 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白間美瑠の家は金持ち?実家と家族情報まとめ!父・母・弟と仲良し

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、SNSなどに写っている実家の様子やメンバーの発言などから家は相当な金持…

sagada / 22427 view

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7714 view

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由もまとめ!太ももの太いク…

元NMB48與儀ケイラの現在!彼氏との熱愛画像流出!卒業理由の「ハリウッド女優」「学業専念」は本当?太ももの…

koyata / 26993 view

吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

YouTuberとしても活躍するアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリク…

cibone / 9974 view

白間美瑠の「さや姉の似顔絵」が酷い!山本彩のアゴはやっぱり特徴的だった

2017年、「AKB48 SHOW!」にて披露された白間美瑠が山本彩を描いた似顔絵が酷いと話題になっていまし…

AKB48オタク / 5838 view

梅田彩佳の現在は?卒業理由は彼氏絡み?堂本剛にかわいいと言われた件や卒業後も総まとめ…

元AKB48/元NMB48梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?堂本剛が彼氏という噂も?卒業後の初仕事はキスシー…

koyata / 12559 view

NMB藤江れいなが卒業!性格や噂の美脚まとめ【かわいい画像多数】

NMB48からの卒業を発表した藤江れいなさん。キャプテンとして後輩にも慕われていた藤江さんの性格や、噂の美脚…

cibone / 4722 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);