光宗薫のプロフィール

光宗 薫の基本情報

光宗 薫の基本情報

名前:光宗 薫(みつむね かおる)
愛称:かおる
生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
身長:168 cm
血液型:O型

「美人すぎる新人」として話題になった光宗薫

「美人すぎる新人」として話題になった光宗薫

光宗薫さんが芸能界に入ったきっかけは、2011年3月に神戸コレクションモデルオーディション。このオーディションでグランプリを受賞し芸能人の仲間入りを果たしました。

その後、光宗薫さんはモデルの道には進まず、AKB48に加入し、2012年にAKB48劇場で行われた「AKB48 6周年記念公演」で13期生の研修生として初お披露目となりました。

デビュー後、「美人すぎる新人」として脚光を浴び、2011年12月20日には「AKB48紅白対抗歌合戦」に13期生として唯一の出場を果たし、チーム4の島崎遥香・山内鈴蘭とともに「ハート型ウイルス」を披露しています。

紅白出場の勢いそのままに、2012年4月から元SMAPの中居正広さんが主演を務め、大ヒットを記録したTBSドラマ「ATARU」で連続ドラマに初出演。

女優として活躍していた光宗薫

女優として活躍していた光宗薫

更に2012年8月に行われた「AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜」公演で、研究生から正規メンバーへの昇格およびチームKに配属が発表される…予定でしたが、体調不良のため、公演の参加を辞退しました。

その後も体調が優れず10月24日にAKB48の活動を辞退することを発表しています。

AKB48卒業後は、女優として活動していて、「劇場版 私立バカレア高校」、「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」などの映画に出演。映画「女子カメラ」では初主演を務めています。

モデル、女優、画家として活動していた光宗薫さんですが、2017年9月21日に体調不良のため、10月以降は芸能活動を一時休止することを発表しています。

アーティストとして活動中

光宗薫はAKB48卒業後、画家として活躍

光宗薫はAKB48卒業後、画家として活躍

光宗薫さんはAKB48を卒業後、画家としても精力的に活動していました。光宗薫さんが描く絵はデッサン力が高く、また独創性に富み、専門家からも高く評価されています。

画力を活かして、個展の開催、LINEスタンプ制作など、芸術的な才能が仕事に繋がっています。絵を描く芸能人は多いですが、光宗薫さんの絵はその中でも特に質が高く、芸能界きっての画家と言えます。

ボールペン画がすごい

光宗薫のボールペン画 セミ

光宗薫のボールペン画 セミ

光宗薫さんが得意にしているのはボールペン画です。ボールペン画では、芸能人の似顔絵からハエの絵まで幅広いジャンルの絵を描いていて、いずれもデッサン力が高いです。また独創的な絵も描いており、デッサン力だけでなく、感性の豊かさがうかがえます。

光宗薫は個展も開催

光宗薫は個展も開催

そんな光宗薫さん2013年10月11日から20日にかけて、故郷である大阪府のGALAXY GALLERYで、ボールペン画による個展「スーパー劣等生」を開催しました。

個展では、光宗薫さんらしい、独創性あふれる絵が披露されたようです。Twitterで個展について調べると好意的な意見が投稿されていました。小規模な開催でしたが、インパクトを残したようです。

ここからはボール画を何枚か紹介して行きます。それではご覧ください。

光宗薫のボールペン画 バラ

光宗薫のボールペン画 バラ

こちらは薔薇の絵です。デッサンは基礎なので大切だと思いますが、光宗薫さんはデッサン力が高く、基礎もちゃんと出来ているということではないでしょうか。素晴らしいデッサン力です。

光宗薫のボールペン画 犬・目・脳

光宗薫のボールペン画 犬・目・脳

続いてはこちらの絵。目や脳みそや犬が描かれていて独創的です。薔薇の絵とは違いこうした絵を掛けるところも才能を感じさせます。

水彩画もすごい

光宗薫の水彩画

光宗薫の水彩画

光宗薫さんは水彩画の腕もかなりのものです。

水彩画を初めて披露したのが2014年4月26日に放送されたTBSのバラエティ番組「プレバト(プレッシャーバトル)」です。

この芸能人が技能を競い合う番組の「水彩画」部門で、みなとみらいの風景画を描き、専門家から満点をもらいました。

これを受け、光宗薫さんは番組から「特待生」に選ばれ、その後も何度も番組に出演。水彩画の野村重存さんから高評価を得て、名人の一歩手前のレベルまで達しています。

Twitterで光宗薫さんの水彩画について調べると好意的な意見が多く、水彩画でもお客さんに見せられるレベルであることが分かります。

LINEのスタンプも発売

光宗薫の「はげたん」

光宗薫の「はげたん」

光宗薫さんは、LINEのスタンプも制作しています。光宗薫さんが制作したスタンプはミシュランマンのようなキャラクター「はげたん」で、笑顔でしゃがんでいるスタンプなどがあります。

光宗薫さんによると「はげたんは皆の味方です。いつも笑っています。」とのこと。値段は120円となっています。

デザインはシンプルですが、非常に味があり、友人に使えばウケが良さそうです。現在も発売中なので、ぜひチェックしてください!

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 84753 view

【まゆゆ】渡辺麻友の劣化が激しい?写メ会で女性ファンの方が可愛い件

20歳を超え「オトナまゆゆ」を標榜し始めてから、なんだか色々と迷走が激しい渡辺麻友。写メ会に参加した女性ファ…

AKB48オタク / 45576 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 4627 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼女…

maturiki48 / 40854 view

AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても最近知られているAKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス…

totsu1102 / 5476 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 16317 view

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 2755 view

元AKB大堀恵の旦那・娘まとめ!結婚した夫・金沢達也との子供のプリクラ画像もブログに…

元AKB大堀恵はグループの中でも一際目立つ存在。お姉さんのようなお母さんのようなキャラで年少メンバー達を引っ…

koyata / 36287 view

AKB48劇場のカメラマンが有能すぎる件!DMM.comの動画配信でも観られる神アン…

動画配信サービス「DMM.com」で劇場公演をフル配信している48グループ。特にAKB48劇場の配信映像は、…

AKB48オタク / 3526 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 22886 view

AKB若手メンバーのすっぴんが酷すぎる!?小田えりな・向井地美音・武藤十夢・福岡聖菜…

とあるテレビ番組で一挙公開された、AKBの若手メンバー達の「すっぴん」姿。中には、あまりに化粧後の顔と違いす…

AKB48オタク / 12439 view

AKBチーム8の倉野尾成美にハゲ疑惑!?温水洋一ばりの薄毛で「ハゲてるチンパンジー」…

AKB48・チーム8の熊本県代表として活躍する倉野尾成美に、まさかの「ハゲ疑惑」が浮上!?薄毛の原因は遺伝か…

AKB48オタク / 12248 view

AKB小栗有以の箸の持ち方がひどい!宮脇咲良、西野七瀬らもヤバかった

「2万年に一人の美少女」の名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以。何をやっても可愛いことで評判の彼女です…

AKB48オタク / 7176 view

板野友美とTAKAHIROの破局理由!2人の熱愛から現在まで総まとめ

元AKB48人気メンバーの板野友美さん。過去に彼氏と噂のEXILE・TAKAHIROさんとの熱愛スキャンダル…

cuopu41 / 25400 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップのダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっています。そ…

geinou_otaku / 182868 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【47th】AKB新曲「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」が3月15日に発売されることが発表されました。センターを務める…

AKB48オタク / 12913 view

大島涼花の卒業は彼氏スキャンダルが原因?噂の真相に迫る!

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

ラグマン / 19622 view

AKB田名部生来の卒業理由と今後!じゃんけん大会2016優勝を花道に劇場を去る

AKB48の古参メンバーの一人、田名部生来が4月8日の公演で卒業発表。昨年の「じゃんけん大会」優勝でも話題に…

AKB48オタク / 4938 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では彼女の性格がわかる過去の問題発言や…

geinou_otaku / 20695 view

AKB高橋朱里が太った&私服ダサいと話題、画像で検証!

時期総監督として期待されていた高橋朱里が太ったと話題です。そして先日放送されたAKBINGO!で紹介した私服…

geinou_otaku / 34040 view

元AKB大島麻衣が消えた理由・彼氏・現在まとめ!ロンハーを干された原因となった発言と…

元AKB大島麻衣は過去にロンハーの準レギュラーでしたがある日突然姿を消しました。一説ではブログでの発言が原因…

koyata / 338169 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKB卒業を控えた「こじはる」小嶋陽菜が3月31日、自身最後のミュージックステーション出演で奇跡を見せてくれ…

AKB48オタク / 7303 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 47044 view

【週刊文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数…

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 81931 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 12128 view

【岡部麟】絶対的エース前田敦子2世がチーム8に存在!声や性格もソックリ過ぎてファン喚…

元AKB48あっちゃんこと前田敦子の2世がチーム8に存在した!その名も「岡部麟」。声や性格がかつての絶対的エ…

akb48matome / 18247 view

宮澤佐江の彼氏事件&タバコ疑惑の真相まとめ!熱愛相手と別れて精神崩壊?

元AKBグループの宮澤佐江ですが、過去の彼氏事件の内容が濃すぎて面白いのでまとめてご紹介いたします。また、タ…

ラグマン / 3624 view

AKB阿部マリアが鼻を整形?昔と現在の画像で比較検証!

AKB48のセクシー担当阿部マリア。スタイルの良さを活かし、モデルとして活動したこともありました。そんな阿部…

ラグマン / 10607 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 17212 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 22991 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング