スポンサードリンク

川栄李奈(かわえい りな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
事務所:エイベックス・マネジメント

おバカキャラとして有名に

おバカキャラとして有名に

川栄李奈はめちゃイケの学力テストで最下位になったことがきっかけでおバカキャラとして有名になりました。

現在は女優として大活躍!

現在は女優として大活躍!

川栄李奈は女優業に専念するため2015年にAKB48を卒業しました。そして1年もしないうちに『とと姉ちゃん』で朝ドラデビュー。

以後映画の『デスノート Light up the NEW world』『亜人』、テレビドラマの『フランケンシュタインの恋』『僕たちがやりました』など多くの作品に出演し快進撃を続けています。

川栄李奈の演技力は本物!

AKB時代から演技力で頭角を現す

AKB時代から演技力で頭角を現す

川栄李奈はAKB48時代に『マジすか学園』など女優としてのお仕事を経験。深夜ドラマ『セーラーゾンビ』では総合演出の犬童一心に演技力をベタ褒めされたこともありました。

「本当に、いわゆるスキルの高い女優さんという感じですね。」「これから女優さんとしてやっていく人になるんだろうなというのは、僕はすぐにわかりました。」「いわゆる本当に演技をするのが上手な人なんじゃないですかね。」
制作発表会で演技力を見せつけた川栄李奈

制作発表会で演技力を見せつけた川栄李奈

川栄李奈はAKB48卒業後の2015年に舞台『AZUMI 幕末編』に主演のあずみ役として出演。公演に先立ち制作発表会が行われ、出演者らは舞台のワンシーンを披露しました。

川栄李奈は殺陣こそ未熟だったものの、セリフや表情に感情がこもっており演技力は抜群!私も動画で確認しましたが、思わず鳥肌が立ってしまいました。

また、構成と演出を担当した岡村俊一は川栄李奈について「容量が巨大にある空っぽのコンピューターだからスイスイ入る」などと語り演技力を高く評価していました。

演劇で日本一

演劇で日本一

『AZUMI 幕末編』本番直前のゲネプロ(通し稽古)終了後の記者会見でも演出など担当の岡村俊一は川栄李奈の演技力をベタ褒め。

「AKB総選挙では16位だったが今演劇では日本一」などと語っていました。

監督たちも川栄李奈の演技力を絶賛!

監督たちも川栄李奈の演技力を絶賛!

2017年9月6日放送の『めざましテレビ』で川栄李奈のコーナーが設けられ、映画『亜人』の監督とテレビドラマ『僕たちがやりました』の監督がそれぞれインタビューで川栄李奈の演技力を絶賛していました。

川栄は女優としてどのような点が優れているのか。同コーナー内では、映画『亜人』の本広克行監督が「まったく同じ芝居を何回もできるんですよ。それぐらい精密に動ける。天性ですよね。コメディーセンスもあるし、オールラウンドプレイヤー。なんでもできちゃう」、ドラマ『僕たちがやりました』の新城毅彦監督が「すごく(演技が)自然体なのと感度が良いっていうんですかね。言ったことを自分なりに解釈して表現してくれる。感覚的な感性がステキだなと思いますね」とそれぞれ絶賛のコメントを寄せた。
川栄李奈の演技力の秘密は色のなさ

川栄李奈の演技力の秘密は色のなさ

川栄李奈は2016年にモデルプレスのインタビューを受けたことがありました。インタビューで「自分の色を出さないよう努力している点」について聞かれた川栄李奈は「もともと自分に色があまりないので(笑)」と回答。

こだわりがない性格なので人に合わせられるようです。

― 川栄さんの演技は、見ていてすごく自然に感じるのですが、芝居をするにあたって、自分の色を出さないよう努力している点があれば教えてください。

川栄:もともと自分に色があまりないので(笑)。だから大変ではないです。毎回台本読んで「こういう役なんだ」と思って芝居をするだけで、何か苦労をしているとかはないです。基本こだわりが特になく、何でもいいという性格なので、人に合わせられるというか…。
川栄李奈の演技力は世間でも高評価!

川栄李奈の演技力は世間でも高評価!

川栄李奈の演技力は監督など関係者だけでなく世間でも高評価!ネット上では称賛の声が多数上がっています。

今宵ちゃん、もらい泣きしました。芯が強く、愛が深く、そして切ない。胸が苦しいよ。川栄ちゃん、上手だなぁ、涙が美しかったです。ありがとう。

川栄李奈のキスシーンがリアルすぎてヤバい!

テレビドラマ『僕たちがやりました』に出演。

テレビドラマ『僕たちがやりました』に出演。

川栄李奈はテレビドラマ『僕たちがやりました』に新里今宵役として出演。放送前の会見ではキスシーンを含むハードな濡れ場撮影の裏側について語っていました。

原作の漫画では、このカップルの描写がかなり過激だが、間宮は「川栄ちゃんが僕とトビオ(窪田)に、朝から晩まで交互にキスされたり押し倒されたりするハードな日ありましたね」と、撮影の様子を報告。

川栄は「キスから始まって。なんかもう何でもいいかなって思っちゃいました(笑)。慣れてる2人がリードしてくださったので」と、頼りにして撮影に臨んだことを振り返ったが、トビオを演じる窪田は、役の設定から「童貞ですよ! 何をおっしゃいますか!」と謙そんした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

大場美奈の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

2023年1月に、プロ野球選手の石川柊太さんとの結婚を発表し話題になった大場美奈さん。この記事では、大場美奈…

さくら / 2076 view

河西智美が現在は痩せた!?身長・体重・ダイエット3つの秘訣まとめ

元AKB48人気メンバーの河西智美さんが現在は痩せて可愛くなっていると話題になっています。写真集問題やドタキ…

cuopu41 / 6338 view

山田菜々美(元AKB)の現在!結婚や夫と子供・卒業理由・山田菜々との関係もまとめ【天…

元AKB48チーム8の山田菜々美の現在までをまとめてみました。卒業後はYouTuberとして活動していますが…

geinou_otaku / 10361 view

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10474 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 5865 view

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 38759 view

高城亜樹のAKB卒業は熱愛スキャンダルで解雇?有名私大生・野球選手・浦和レッズコーチ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 14279 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 13904 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7213 view

AKBのカラオケ人気曲ランキングTOP50を大紹介【最新版】

大人気アイドルグループAKB48。今回はAKB48のカラオケ人気曲ランキングTOP50を紹介していきたいと思…

アイドルオタク / 4483 view

小顔すぎる市川美織の本当の身長・顔のサイズまとめ【かわいい画像も大量投下】

元AKB/NMBメンバーとして活躍していたフレッシュレモンこと市川美織が小顔すぎて凄い!本当の身長や顔の大き…

geinou_otaku / 9159 view

鈴木まりやのAKB卒業理由と現在!結婚と旦那/根本悠も総まとめ

AKB48の「まりやんぬ」こと鈴木まりやが2017年に卒業。鈴木まりやの卒業発表や卒業理由、ファンの反応、卒…

AKB48オタク / 4945 view

元AKB野中美郷の現在!彼氏の今宮健太と結婚?情報まとめ

AKB48の元メンバー野中美郷さんとの彼氏は福岡ソフトバンクホークスの今宮健太さん?交際が噂されている2人に…

cibone / 11409 view

【こじはる卒業】小嶋陽菜・にゃんにゃん仮面の総選挙スピーチまとめ!ついにAKB48卒…

こじはること小嶋陽菜がついにAKB48を卒業!2016年第8回選抜総選挙ではにゃんにゃん仮面として参加、結果…

akb48er / 5641 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);