スポンサードリンク

記事の前半から中盤で大塚愛の人気曲ランキングTOP7を、後半でTOP8以降を一挙にご紹介します。

大塚愛のプロフィール

大塚愛

大塚愛

大塚 愛(おおつか あい), 愛ちん、aio
生年月日: 1982年9月9日
出身地: 大阪府大阪市
シンガーソングライター、女優、イラストレーター、絵本作家、Rabbitのボーカル
所属レーベル:avex trax
所属事務所:エイベックス・エンタテインメント
夫はRIP SLYMEのメンバーSU

大塚愛の経歴

幼少の頃はピアノ、似顔絵を趣味としていた大塚愛は将来の夢を友達と二人で漫画家になることだったそうです。この頃から既に美的感性が育まれていたんですね。短大時代には幼稚園教諭、保育士の資格をとっていて、活発で快活的な彼女の性格が見てとれます。
デビュー前は自分で曲の打ち込み録音もしていたそうで今の大塚の楽曲のほとんどは10代の頃から既に完成していたものがほとんどだそうです。2004年から2006年を絶頂期としつつも現在でもコンスタントに作品を出し続け、ライブも旺盛的に行っています。結婚してもスタンスを変えずのびのびとしている大塚愛は本当にすごいです。

大塚愛の人気曲ランキングTOP7

大塚愛の人気曲ランキング1位. さくらんぼ

2003年12月発売 2ndシングル

めちゃイケやCOUNT DOWN TVのテーマソングとして起用されて、オリコン初週こそ20位のものの、最終的に最高9位と自身初のTOP10入りを果たしました。多くの人から愛された曲であり、大塚愛の地元大阪の桜ノ宮駅の発車メロディーとなったり、高校野球のブラスバンドでも鉄板であったりと深く応援ソングとして浸透しています。テーマは恋愛ですが前進する気持ちがより世間にアプローチをかけたのでしょうね。着うたで史上初のミリオンヒットをした曲でもあります。

大塚愛の人気曲ランキング2位. プラネタリウム

2005年9月発売 10thシングル

大塚唯一の月間シングルチャート1位の作品です。2005年の紅白歌合戦でも歌われました。メロディーが一貫してクセが少なく受け入れやすいバラードです。シンプルだからこそ人の心を掴むものがあります。TBSのドラマ”花より男子”のイメージソングです。少し疑惑も持ち上がりましたがそれを踏み越えて愛される曲となっています。お茶の間への浸透度は一番高いですね。

大塚愛の人気曲ランキング3位. SMILY

2005年5月発売 8thシングル

ライオンのCMソングで、初動売り上げは自身最高の盛り上がりをみせました。上記2曲に負けないくらいカラオケの鉄板ソングにしている方も多いのではないでしょうか。
PVがサイパンで撮影されて常夏感たっぷりです。イケイケで楽しい曲調と相まって大塚愛らしい活発さが光る曲となっています。

大塚愛の人気曲ランキング4位. PEACH

2007年7月発売 15thシングル

フジテレビドラマ”花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~”の主題歌です。日本レコード大賞にノミネートされました。果実を曲のテーマに盛り込むことの多い大塚ですが今回は桃ということでおしりにフィーチャーしたコミカルな作風となきました。大塚のセンスとユーモア溢れるポップソングです。

大塚愛の人気曲ランキング5位. CHU-LIP

2007年2月発売 14thシングル

タイトルはわかりやすく植物のチューリップと唇にチューするをかけあわせたもの。
ライブでの定番ソングですね。TBSドラマ”きらきら研修医”の主題歌です。
遺伝子の謎というテーマとお笑い芸人ダイノジと共演したPVの不思議な踊りと相まってなんともキテレツで面白い曲として仕上がりました。でもライブになると途端にかっこよい盛り上がる曲に姿を変えるというなんといいますか一癖も二癖もあり不思議な曲です。個人的には一番大塚愛の曲の中で好きです。

大塚愛の人気曲ランキング6位. フレンジャー

2006年4月発売 11thシングル

友達のFriendと戦隊のRangerの造語だそうで、”いつでもすぐに駆けつけてあげる存在である”というメッセージが込められています。大塚らしい素敵なタイトルですね。PVを台湾で収録していて、はちゃめちゃな雰囲気を楽しめる趣き深い内容となっています。プラネタリウムの次作ということもあり対となる明るく楽しい大塚愛らしさがふんだんに取り入れられた作品です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 3464 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6771 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 9842 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 6626 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 31764 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 17285 view

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 870 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 4997 view

森高千里の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ミニスカートに美脚、鼻にかかる歌声、で90年代のJ-POPで大人気だった森高千里さん。 今回は森高千里さん…

さくら / 13365 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 13136 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 6792 view

きゃりーぱみゅぱみゅの歴代彼氏と結婚!セカオワ深瀬慧や手越祐也・旦那の葉山将之との熱…

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏遍歴、そして葉山…

geinou_otaku / 24907 view

宇野実彩子(AAA)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は、AAAのメンバー宇野実彩子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃をまとめて紹介します…

さくら / 3013 view

さくらまやの性格が生意気!音楽チャンプでの態度に批判続出!

カラオケ新番組「音楽チャンプ」に出場したさくらまやの発言が物議となっています。「なるほど」発言で態度がデカい…

マギー / 18266 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);