スポンサードリンク

モーニング娘。は今年で20周年

モーニング娘。

モーニング娘。

2017年9月でデビュー20周年を迎えたモーニング娘。!これまでたくさんのメンバーの加入・卒業を繰り返してきましたが、20年も続いたアイドルグループは日本の音楽シーンで初めてなのではないでしょうか?メディア露出が激減するなどした冬の時代を乗り越え、現在は歌って踊れる本格派アイドルグループとして再評価されています。

モーニング娘。の人気曲ランキングTOP10を大発表

今回のランキングは、先日行われたモーニング娘。20周年記念コンサートで披露された「ファンが選ぶモーニング娘。の好きな曲ランキング」からご紹介します!

モーニング娘。の人気曲ランキング10位:抱いてHOLD ON ME!

モー娘。初期の名曲

モー娘。初期の名曲

1998年9月に発売された3rdシングル「抱いてHOLD ON ME!」。モーニング娘。が初めてオリコン第1位を獲得した曲であり、その年のレコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。大人っぽくクールな世界観が印象的で、モー娘。初期の名曲です。作詞作曲をしたつんくも「完璧に作れた」と発言しています。

個人的には、当時放送されていた音楽番組「うたばん」では、サビ前の飯田香織さんの「ねぇ笑って」というパートで、飯田さんが全く笑っていないことがいじられていたのが懐かしいです。

モーニング娘。の人気曲ランキング9位:Be Alive

卒業メンバーの送り出しソング

卒業メンバーの送り出しソング

9位にランクインしたのは2012年9月に発売された13thアルバム「⑬カラフルキャラクター」に収録されている「Be Alive」。田中れいなさんがリーダーだった頃で、10期生が初参加したアルバムです。熱心なファンでないとなかなか知らないであろうマイナーな曲ですが、ファンの間では泣ける名曲として人気の高い1曲。近年は、卒業メンバーを送り出す1曲としても定番です。

バラードかな?と思わせるスローテンポで始まる曲なのですが、1盤のサビでアップテンポに切り替わるところが印象的です。

モーニング娘。の人気曲ランキング8位:ピョコピョコウルトラ

モー娘。メンバーがひよこに!?

モー娘。メンバーがひよこに!?

8位は、2012年1月に発売された48thシングル「ピョコピョコウルトラ」。高橋愛さんの卒業後に発売されたシングルで、センターは田中れいなさんと鞘師里保さんです。疾走感のあるキャッチーな楽曲で、ひよこをイメージされて制作されたファニーな衣装に身を包んだPVがとっても可愛いので必見!

モーニング娘。の人気曲ランキング7位:恋ING

カップリングに隠された名曲!

カップリングに隠された名曲!

2003年11月に発売された20thシングル「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」のカップリング曲だった「恋ING」。発売当初から名曲としてファンの間で評価が高い1曲です。ゴスペル調のバラードソングで、高橋愛さんと藤本美貴さんと亀井絵里さんのソロパートと、全メンバーでのユニゾン部分という構成です。この曲カップリング曲であまり知られていないというのが勿体ない!と思うほどの良い曲なので、ぜひ聴いてみてください。

モーニング娘。の人気曲ランキング6位:I WISH

全盛期の名曲!

全盛期の名曲!

6位にランクインしたのは、モーニング娘。全盛期の2000年9月に発売された10thシングル「I WISH」。TBS系列のシドニーオリンピックのテーマソングだったので、子供からお年寄りまで広く親しまれた1曲です。ゴスペル調の楽曲にヒップホップを取り入れポップスに落とし込んだ楽曲で、「恋愛」だけでなく「人生」という壮大なテーマを歌っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元モー娘。鞘師里保のかっこいいダンス動画まとめ【かわいい画像大量】

元モーニング娘。の鞘師里保のダンスに称賛の嵐。ダンス動画とりほりほのかわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 5070 view

吉澤ひとみ激太り後の激やせは弟の事故死が原因?体重変化まとめ【ダイエット方法あり】

モーニング娘。の元メンバーとして活躍した吉澤ひとみですが、2002年頃から激太りが指摘されると、その後の20…

geinou_otaku / 22426 view

スマイレージ伝説の焼肉事件の真相まとめ!メンバーからファンへの私信は確実!?

現在はアンジュルムとして活動しているスマイレージの焼肉事件の真相についてまとめています。スマイレージのメンバ…

geinou_otaku / 54404 view

こぶしファクトリー小川麗奈が彼氏とキス配信!卒業後の現在も総まとめ

こぶしファクトリーの小川麗奈さんの卒業についてまとめています。彼氏とのキスプリスキャンダルで卒業したのでは?…

マギー / 11221 view

【痩せた?】石川梨華の身長や体重&スタイル維持方法まとめ【ダイエットしてる方は必見】

モーニング娘。の元メンバー石川梨華の身長や体重、そしてスタイル維持方法をまとめています。ダイエットをしている…

geinou_otaku / 15127 view

【℃-ute】矢島舞美の身長と体重は?私服がださくても美人な画像まとめ

℃-uteのリーダーであり、ハロプロの5代目リーダーでもある矢島舞美の身長と体重、そしてダサいと言われる私服…

geinou_otaku / 10517 view

稲場愛香の手首にリスカ跡?カントリーガールズ脱退の本当の理由とは

Juice=Juiceの稲場愛香さんの手首にリスカ(リストカット)の跡があるという聞き過ごせない噂が浮上!?…

cibone / 16688 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

萩原舞の現在!過去の彼氏や文春砲・結婚した旦那やブランド経営まとめ

2017年に惜しまれながら解散した℃-uteの最年少メンバーとして人気を集めていた萩原舞ですが、現在はブラン…

geinou_otaku / 18009 view

新垣里沙と旦那の離婚理由!子供の情報も総まとめ

元モーニング娘。の新垣里沙さんが旦那の小谷嘉一さんと離婚を発表しました。記事では気になる新垣里沙さんと旦那の…

マギー / 30978 view

飯田圭織の身長&体重は?スタイル抜群で美人なかおりんの画像を大量にまとめ!

モーニング娘。の元メンバー飯田圭織の身長や体重、そしてスタイル抜群で美人なかおりんの画像を大量にまとめていま…

geinou_otaku / 16145 view

鈴木香音の現在!痩せた?ズッキの体重遍歴と卒業後まとめ【激太り画像あり】

2016年の春に卒業した元モー娘。の鈴木香音ですが、在籍時から太ったり痩せたり体重の増減が話題になっていまし…

geinou_otaku / 35724 view

【ゴマキ】後藤真希の喪服姿がかわいいと賞賛の声!画像大量まとめ

2010年に死去した後藤真希の母親の告別式で見せた喪服姿がかわいいと話題になりました。そこで今回は、喪服姿が…

geinou_otaku / 30401 view

【ゴマキ】後藤真希の父・母・姉・弟の情報と現在まとめ!家族が壮絶すぎると話題

ゴマキこと後藤真希の父親や母親、弟でもあり元EE JUMPのメンバーの後藤祐樹や二人の姉の情報や現在について…

geinou_otaku / 77108 view

稲場愛香の手首にリスカ跡?カントリーガールズ脱退の本当の理由とは

Juice=Juiceの稲場愛香さんの手首にリスカ(リストカット)の跡があるという聞き過ごせない噂が浮上!?…

cibone / 16688 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);