原宿カルチャーのアイコン!きゃりーぱみゅぱみゅ

ポップでファンシーな世界観が日本で世界で大人気、原宿Kawaiiカルチャーを代表する歌手きゃりーぱみゅぱみゅ。

もともと雑誌『KERA』の読者モデルとして活動していた彼女ですが、2010年に歌手活動を開始。中田ヤスタカをはじめとする音楽、ファッション、ダンスの各分野のトップクリエイターと共にカルチャーを生み出し続けています。

きゃりーぱみゅぱみゅの歌唱力は?

中田ヤスタカならではの過度に加工処理されたボーカルのせいか、きゃりーぱみゅぱみゅの歌唱力についてはあまり重視されることがありませんね。おそらく彼女の生歌を聴いたことがある人はほとんどいないのではないでしょうか?

テレビやライブでのパフォーマンスが口パクであるとバッシングされることも多い彼女ですが、そもそも歌唱力では勝負していないので、的を得た批判ではないのかもしれません。

歌唱力はわかりませんが、あのあどけなくて可愛い声質は、原宿Kawaiiカルチャーの世界観にこれ以上ないほどハマっていると思います。

きゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキングTOP10!

ここからは、きゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキングをTOP10形式でご紹介します!

10位:Crazy Party Night〜ぱんぷきんの逆襲〜

きゃりーのハロウィンソングといえばこれ!

きゃりーのハロウィンソングといえばこれ!

2015年9月発売の11thシングル「Crazy Party Night〜ぱんぷきんの逆襲〜」。一年中奇抜な衣装に身を包んでいるきゃりーぱみゅぱみゅにとって「ハロウィン」というテーマはぴったりですね。2015年のコカ・コーラ ハロウィンキャンペーンのCM曲に起用されました。

ちょっぴり不気味で可愛い世界観のPVも必見です!

9位:最&高

5周年記念ソング!

5周年記念ソング!

2016年4月発売の12thシングル「最&高」。デビュー5周年を記念した楽曲で、ファンへの感謝の気持ちを込めたといいます。ストレートにポップな楽曲は、どこか原点に立ち返った様な印象がありますね。

PVではきゃりーがロボットに変身したり、中国風のワンピースを身につけて踊ったりと、カオスでキュートな世界が広がっています。

8位:もんだいガール

日本の現代社会を痛烈に風刺!

日本の現代社会を痛烈に風刺!

2015年3月発売の10thシングル「もんだいガール」。中田ヤスタカがドラマ『問題のあるレストラン』の主題歌として書き下ろした楽曲です。きゃりー自身が「攻撃的な尖った曲」と言っているように、マスコミやインターネットの世界を痛烈に風刺した歌詞になっています。

PVも「強い女性」というコンセプトで、3人のキャラクターに扮したきゃりーぱみゅぱみゅがユーモアのある問題行動をするという内容で、くすりと笑える内容です。

7位:原宿いやほい

歌詞中にエモい仕掛けが施されている…!?

歌詞中にエモい仕掛けが施されている…!?

きゃりーぱみゅぱみゅと中田ヤスタカのスプリットシングルとして2017年1月に発売された「原宿いやほい」。ロシアンテイストの楽曲に、振り付けはコサックダンスをイメージし、衣装も寒い国の民族衣装をモチーフにしています。サビの「原宿でいやほい」という歌詞とメロディは一度聞いたら忘れられないくらい中毒性がありますね。

歌詞に「あの交差点から始まった」という箇所があるのですが、これはデビュー曲「PON PON PON」の歌い出しにある「あの交差点で みんながもしスキップをして」とリンクしていることから、ファンの間でアツい!エモい!と話題になりました。なお「いやほい」という言葉はホストクラブなどで掛け声に使われる言葉だそう。

関連するまとめ

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚した宇多田ヒカルさん。現在の旦那であるフランチェスコ・カリアーノさんの年齢や職業、2人の子供…

cibone / 14002 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 4642 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング12選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気を博した楽曲を12曲ランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい…

ニャンパッド / 51 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 4710 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 732 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 60733 view

絢香が太ったのは病気「バセドウ病」が原因?現在と過去の画像で徹底比較!

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 47710 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 2691 view

すっぴんヤバイ!?Perfume「かしゆか」の可愛いメイク術まとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 83488 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 7956 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめています…

geinou_otaku / 12721 view

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング8選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。アニメソングや映画の…

ニャンパッド / 15 view

きゃりーぱみゅぱみゅ歴代彼氏まとめ!セカオワ深瀬慧や手越祐也との真相は?

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、そして鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの今までの彼氏遍…

geinou_otaku / 60985 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 13574 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 14102 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 2392 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 1421 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 3478 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 307 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 355 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 26507 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 8375 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 1024 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 14572 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 926 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 6126 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他の…

geinou_otaku / 13289 view

ファンが厳選!DAOKOの人気曲ランキング8選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で8曲紹介していきます。ヒップ…

ニャンパッド / 38 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 19885 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 2617 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング