野田聖子議員のプロフィールを紹介!

野田聖子(のだせいこ)

野田聖子(のだせいこ)

生年月日 1960年9月3日
出生地 福岡県北九州市
出身校 上智大学外国語学部
前職 帝国ホテル従業員

女性に人気の国会議員!

女性に人気の国会議員!

女性であるが故の問題に取り組む姿は、女性達から絶大な支持を持っています。

特に、夫婦別性推進や高齢出産など女性が興味を持つ分野に積極的に活動している姿は、働く女性にとって引きつけられる物があります!

総理大臣に屈しない!

総理大臣に屈しない!

第48回衆議院総選挙は、自民党の圧勝により幕を閉じました。
安倍総理一強を懸念し、与党内野党として安倍総理を批判する一面も!

野党の蓮舫議員が安倍総理を批判するのとはまた意味が違って、キャリアウーマンらしさが出ていて信頼できる政治家の一人です。

初の女性総理も!?

初の女性総理も!?

日本人初の女性総理というと、最近では小池百合子都知事の名前が挙っていましたが失言による希望の党敗退でその実現も遠のきました。

一方で、女性初の総理大臣として名前が挙っているのが野田聖子議員!
真っ直ぐとした真の持ち主で斡旋する声も多いようです。

その分、敵も多く存在し、うとましいと感じている議員も多いのだとか。

結婚は2回!事実婚からの離婚へ。

結婚は2回!

結婚は2回!

女性から絶大な人気のある野田聖子議員。
私生活も型にとらわれない生活をしています。

実は結婚歴があるのですが、1回目は事実婚の末破局。
そして2度目も事実婚を経て出産してから籍を入れるという野田聖子議員らしい一面も!

一人目の旦那  鶴保庸介

鶴保庸介(つるほようすけ)

鶴保庸介(つるほようすけ)

生年月日 1967年2月5日
出生地 大阪府大阪市
出身校 東京大学法学部
前職 衆議院議員秘書
現職 参議院議員

2001年~2007年(未入籍)

2001年~2007年(未入籍)

鶴保庸介議員とは、2001年から2007年まで事実婚状態を続けていました。

夫婦別性を推進する野田聖子議員らしい選択ですね。

出産の相違で離婚。

出産の相違で離婚。

なかなか子供に恵まれなかった野田聖子議員と鶴保庸介議員。

不妊治療を行い体外受精も試みていた二人でしたが、不妊治療に対する相違で未入籍のまま離婚することとなりました。

「私としては、自分と彼女の子供が欲しかったんです。彼女の卵子を使った代理母の選択肢もあったかもしれません。しかし当時は、代理母をめぐる法的な問題が議論されているさなかで、慎重にならざるを得ませんでした」(鶴保議員)
「彼女には“自分が子供を産みたい”というのがまず先にあって、“あなたのDNAを残したい”はその後でした。夫婦である以上、“あなたと私の子供をつくりたい”といってほしかった。正直、“おれは子づくりの道具じゃない”といってしまったことさえあります」(鶴保議員)

二人目の旦那 一般人男性

野田文信(のだふみのぶ)

野田文信(のだふみのぶ)

一般人男性と事実婚の末、出産を機に入籍しました。

この男性は、元々は韓国料理店を営んでいましたが野田聖子議員が出産したことを機に韓国料理店を閉め専業主夫となり、妻と子供のサポートをしています。

元暴力団員!?

元暴力団員!?

実は夫の野田文信さん、週刊文春に元暴力団員だったことがスクープされてしまいました。

野田聖子議員と出会う前の事だったので、問題ないとのこと。
流石国会議員で法治国家を分かってらっしゃる!

週刊文春2017年9月21日発売号(28日号)によると、文信氏はかつて、京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の「昌山組」に幹事として所属していた。昌山組は、組長が2000年2月に殺害事件で実刑判決を受け、同年3月に解散。文信氏は事件以前に組を抜けていたが、99年と05年に逮捕歴があり、それぞれ刑罰を受けたという。
前科2犯!逮捕歴も!

前科2犯!逮捕歴も!

暴力団を抜けて堅気になった後、実は2回逮捕されていたと言うことが総選挙前に明らかになりました。

この報道で選挙に影響が出るかと思いましたが、地元有権者は余り気にしていなかったようです。

「2011年に再婚した一般男性が実は京都の暴力団の元組員で、カタギになった後も、アダルトサイト会社を経営している時に電気通信法違反の疑いで逮捕されたことがあるという報道でした」(政治記者)

元夫の鶴保庸介議員がゲス過ぎる!

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 7768 view

愛子さまが笑わない? 発達障害やメンタルの病気を懸念する声も……

激やせが噂される愛子さまですが、それ以上に「笑わない」という噂。そこでこの記事では、愛子さまに噂される発達障…

geinou_otaku / 34687 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 920 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 667 view

はるな愛が彼氏と結婚間近?破局した?現在の熱愛情報まとめ

ニューハーフタレントとして活躍するはるな愛の彼氏スキャンダルをまとめています。半同棲中と報告していたハンカチ…

geinou_otaku / 423 view

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 695 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 61279 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 14593 view

鈴木奈々の旦那と子供まとめ!離婚秒読みと言われる理由もご紹介

鈴木奈々の旦那は工場勤務の一般男性・齋藤竜輔(サイオ)さんです。プライベートを隠すことなくメディアで披露する…

マギー / 2126 view

橋本マナミの彼氏まとめ!口説いた俳優や芸人&スポーツ選手の特定に成功!

「愛人にしたい女」「国民の愛人」などのキャッチフレーズで一躍ブレイクを果たした橋本マナミの彼氏・恋人スキャン…

geinou_otaku / 27424 view

ベッキーの髪型がかわいい!活動再開後のイメチェンに成功?

一時期川谷氏との不倫騒動で活動自粛を余儀なくされていたベッキーですが最近になって活動を再開!そして活動に合わ…

KUNOTAN / 851 view

山瀬まみの昔はアイドル!服やファッションがかわいいと真似したい女子が急増!

山瀬まみが昔アイドル歌手だったって知ってますか?アイドルとして体勢はできませんでしたが、現在は長寿番組のドン…

マギー / 10423 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 26365 view

ギャル曽根の本名&すっぴん素顔!メイク後の画像も総まとめ

ギャル曽根の本名は曽根なつこさんですが、この名前が本当に本名なのか疑問に感じる画像を発見しました。また、すっ…

マギー / 16683 view

椎木里佳は鼻がブサイクで新垣結衣に似てない?画像で検証!

女子高校生社長で一躍時の人となった椎木里佳さんですが、鼻がデカくてブサイクとネットで炎上することも度々。しか…

マギー / 991 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮澤エマの父と母&学歴まとめ!セレブすぎる実家と家族も徹底紹介

元首相の宮澤喜一さんを祖父に持つ孫タレの宮澤エマさんのお父さんやお母さんなど家族について調べて見ました。また…

マギー / 1411 view

山口もえ&元旦那・尾関茂雄の結婚から離婚まで!子供・逮捕・離婚理由の真相など

山口もえさんは現在は田中裕二さんと再婚して幸せな生活を送っているようですが前夫との暮らしはどうだったのでしょ…

KUNOTAN / 13937 view

亀田姫月はブサイク勘違い?鼻整形のために現在はボクシングまで総まとめ

亀田三兄弟でおなじみの亀田家ですが、実は亀田姫月という長女もいます。昔はブサイクなのに勘違いしてたが現在はか…

ラグマン / 9675 view

佐野ひなこの髪型画像まとめ!ロングもかわいいけどショートのかわいさが半端じゃない!

モデルで女優の佐野ひなこの髪型をショート&ロングの長さ別にまとめています。あなたはどっちが好きですか?

geinou_otaku / 10399 view

西内まりやの身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法4選も大公開!

女優や歌手として活躍する西内まりやの身長や体重、そして驚異の美脚・スタイルを維持するダイエット方法などをまと…

geinou_otaku / 11931 view

【最新版】女性タレントの人気ランキングTOP10!好感度1位はあの人!

CMやテレビ番組などで活躍されている今人気があって好感度の高い女性タレントをランキング形式でまとめました。数…

nhashimoto / 19097 view

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。4度目の結婚をし新しい旦那さんも新ダディとしてテレビ出演を果たし…

マギー / 3589 view

愛子さま不登校の原因は?激やせで影武者説もある現在の様子を総まとめ!

小学生の頃から取りざたされてきた愛子さまが、中学校でも引き続き不登校の様子。しまいには、激やせによる激変で影…

geinou_otaku / 25652 view

ビリギャル本人・小林さやかの高校時代と現在まとめ【画像あり】

30万超のベストセラーとなった「ビリギャル」。その後は有村架純を主演に映画化されるなど、大きな反響となりまし…

geinou_otaku / 23741 view

紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

草刈正雄の娘・紅蘭さんは派手な化粧とサバサバした発言で人気が高いです。そんな紅蘭さんですが実はすっぴんが超可…

マギー / 4719 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 2175 view

小日向しえ&田中直樹が離婚!子供の親権が父親に!現在も沈黙を貫く理由がヤバい

おしどり夫婦として知られていた小日向しえさんと田中直樹さんが2017年5月に離婚を発表しました。子どもの親権…

マギー / 19648 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 3814 view

菊地亜美の彼氏は大倉忠義?大倉士門?結婚間近の噂も総まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏や結婚観などについてまとめています。菊地亜美の…

geinou_otaku / 553 view

時東ぁみのメガネなし画像!素顔やすっぴんも総まとめ

メガネっ娘アイドルとして唯一無二の存在の時東ぁみさん。素顔やすっぴんについてまとめています。また、「メガネは…

マギー / 384 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング