野田聖子議員のプロフィールを紹介!

野田聖子(のだせいこ)

野田聖子(のだせいこ)

生年月日 1960年9月3日
出生地 福岡県北九州市
出身校 上智大学外国語学部
前職 帝国ホテル従業員

女性に人気の国会議員!

女性に人気の国会議員!

女性であるが故の問題に取り組む姿は、女性達から絶大な支持を持っています。

特に、夫婦別性推進や高齢出産など女性が興味を持つ分野に積極的に活動している姿は、働く女性にとって引きつけられる物があります!

総理大臣に屈しない!

総理大臣に屈しない!

第48回衆議院総選挙は、自民党の圧勝により幕を閉じました。
安倍総理一強を懸念し、与党内野党として安倍総理を批判する一面も!

野党の蓮舫議員が安倍総理を批判するのとはまた意味が違って、キャリアウーマンらしさが出ていて信頼できる政治家の一人です。

初の女性総理も!?

初の女性総理も!?

日本人初の女性総理というと、最近では小池百合子都知事の名前が挙っていましたが失言による希望の党敗退でその実現も遠のきました。

一方で、女性初の総理大臣として名前が挙っているのが野田聖子議員!
真っ直ぐとした真の持ち主で斡旋する声も多いようです。

その分、敵も多く存在し、うとましいと感じている議員も多いのだとか。

結婚は2回!事実婚からの離婚へ。

結婚は2回!

結婚は2回!

女性から絶大な人気のある野田聖子議員。
私生活も型にとらわれない生活をしています。

実は結婚歴があるのですが、1回目は事実婚の末破局。
そして2度目も事実婚を経て出産してから籍を入れるという野田聖子議員らしい一面も!

一人目の旦那  鶴保庸介

鶴保庸介(つるほようすけ)

鶴保庸介(つるほようすけ)

生年月日 1967年2月5日
出生地 大阪府大阪市
出身校 東京大学法学部
前職 衆議院議員秘書
現職 参議院議員

2001年~2007年(未入籍)

2001年~2007年(未入籍)

鶴保庸介議員とは、2001年から2007年まで事実婚状態を続けていました。

夫婦別性を推進する野田聖子議員らしい選択ですね。

出産の相違で離婚。

出産の相違で離婚。

なかなか子供に恵まれなかった野田聖子議員と鶴保庸介議員。

不妊治療を行い体外受精も試みていた二人でしたが、不妊治療に対する相違で未入籍のまま離婚することとなりました。

「私としては、自分と彼女の子供が欲しかったんです。彼女の卵子を使った代理母の選択肢もあったかもしれません。しかし当時は、代理母をめぐる法的な問題が議論されているさなかで、慎重にならざるを得ませんでした」(鶴保議員)
「彼女には“自分が子供を産みたい”というのがまず先にあって、“あなたのDNAを残したい”はその後でした。夫婦である以上、“あなたと私の子供をつくりたい”といってほしかった。正直、“おれは子づくりの道具じゃない”といってしまったことさえあります」(鶴保議員)

二人目の旦那 一般人男性

野田文信(のだふみのぶ)

野田文信(のだふみのぶ)

一般人男性と事実婚の末、出産を機に入籍しました。

この男性は、元々は韓国料理店を営んでいましたが野田聖子議員が出産したことを機に韓国料理店を閉め専業主夫となり、妻と子供のサポートをしています。

元暴力団員!?

元暴力団員!?

実は夫の野田文信さん、週刊文春に元暴力団員だったことがスクープされてしまいました。

野田聖子議員と出会う前の事だったので、問題ないとのこと。
流石国会議員で法治国家を分かってらっしゃる!

週刊文春2017年9月21日発売号(28日号)によると、文信氏はかつて、京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の「昌山組」に幹事として所属していた。昌山組は、組長が2000年2月に殺害事件で実刑判決を受け、同年3月に解散。文信氏は事件以前に組を抜けていたが、99年と05年に逮捕歴があり、それぞれ刑罰を受けたという。
前科2犯!逮捕歴も!

前科2犯!逮捕歴も!

暴力団を抜けて堅気になった後、実は2回逮捕されていたと言うことが総選挙前に明らかになりました。

この報道で選挙に影響が出るかと思いましたが、地元有権者は余り気にしていなかったようです。

「2011年に再婚した一般男性が実は京都の暴力団の元組員で、カタギになった後も、アダルトサイト会社を経営している時に電気通信法違反の疑いで逮捕されたことがあるという報道でした」(政治記者)

元夫の鶴保庸介議員がゲス過ぎる!

関連するキーワード

関連するまとめ

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 7185 view

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 47218 view

西内まりやの現在!彼氏ロビンと結婚で引退?情報まとめ

モデルで女優の西内まりやさん。一時期は10代女子のカリスマとも言われていました。しかし、モデルの呂敏さんと結…

kii428 / 1224 view

滝沢カレンの日本語はわざと?障害?母が真実を激白!情報まとめ

日本語がおかしいタレントとして大活躍中の滝沢カレンさん。しかし、その日本語が障害又はわざとなのでは?との噂も…

kii428 / 3748 view

壇蜜が消えた理由!干された現在の活動も徹底調査

元祖愛人キャラとしてブレイクした壇蜜さんですが、最近テレビから消えたと男性諸君が悲しむ事態となっています。干…

マギー / 5509 view

夏川純の現在!旦那との子供&荻窪での結婚生活まとめ【画像付き】

夏川純が結婚!旦那は一般人で年下のAさん。名前や顔が身になります。子供は女の子を一人出産しておりブログでも度…

マギー / 543 view

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像・ネット民の反応まとめ【画像大量】

女優やモデルだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像とそれに対するネット民の反…

geinou_otaku / 18221 view

羽生善治と嫁・羽生理恵の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

元アイドル女優の畠田理恵さんが、将棋で有名な羽生善治さんとスピード結婚!当時世間をざわつかせるビッグカップル…

マギー / 22557 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 7304 view

高部あい、現在は弁護士の彼氏と結婚!薬逮捕とその後まとめ

コカイン所持および使用の疑いで逮捕された高部あい。処分保留のまま釈放されましたが不起訴となっています。その後…

geinou_otaku / 149792 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 24209 view

本田翼が彼氏の三浦翔平と結婚間近?熱愛スキャンダルを総まとめ

女優やモデルとして活躍中の本田翼の恋愛遍歴をまとめています。過去に何度も報じられている三浦翔平とは近々結婚と…

geinou_otaku / 8611 view

筧美和子の彼氏はテラスハウスメンバー?枕疑惑も徹底調査!

テラスハウスの元メンバー筧美和子。退去後彼氏ができたのか気になるところです。テラスハウスメンバーが彼氏だった…

ラグマン / 528 view

松本伊代の顔が変わった!昔と現在の画像比較!目が寄りすぎて変!?

松本伊代の顔変わった?劣化が激しくもはやアイドルではないとも言われかねませんが、昔と比べると確かに顔が加わっ…

マギー / 8586 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 8387 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ベッキー嫌い!復帰した現在も女性主婦層からはブーイングの嵐

ゲス不倫で大きく芸能生活が暗転してしまったベッキーです。不倫は人生を狂わせてしまいます。復帰を果たしましたが…

マギー / 37084 view

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

ラグマン / 4191 view

重盛さと美の元ヤンキー&性格が腹黒い疑惑を徹底調査!

おバカキャラでおなじみの重盛さと美ですが、元ヤンキー疑惑と性格が腹黒い疑惑が出ているようです。今回は重盛さと…

ラグマン / 1812 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 1194 view

山瀬まみのガッテン卒業理由が悲惨!性格が真面目すぎたのが弊害か

山瀬まみの性格が良すぎる事で弊害も?仕事も真面目に取り組み番組にも多大な貢献をしたにもかかわらずガッテンを卒…

マギー / 73 view

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 21305 view

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 15050 view

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 3766 view

西内まりやの現在は金髪!彼氏と結婚して引退説も総まとめ【画像有】

タレントの西内まりやさんはドラマが大コケしてから行方をくらませておりましたが、現在NYにいることが判明しまし…

マギー / 931 view

滝沢カレンの日本語はわざと?障害?母が真実を激白!情報まとめ

日本語がおかしいタレントとして大活躍中の滝沢カレンさん。しかし、その日本語が障害又はわざとなのでは?との噂も…

kii428 / 3748 view

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 17367 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

ラグマン / 2972 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 2001 view

坂口杏里の身長と体重・激やせ画像!ダイエット後はガリガリに

2世タレントとして活躍後、某女優として転身した坂口杏里の身長や体重などをまとめています。また、役作りのために…

geinou_otaku / 18418 view

中川翔子は短足!身長と体重などスタイル情報や画像まとめ

ヲタクキャラを武器にマルチに活躍中の中川翔子ですが、身長と体重はどれぐらいか気になります。そしてスタイルが良…

ラグマン / 616 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング