スポンサードリンク

記事の前半から中盤で浜崎あゆみの人気曲ランキングTOP25を、後半でTOP26以降を一挙にご紹介します。

浜崎あゆみの略歴

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

抜群な歌唱力を持つ歌姫、浜崎あゆみの歌声は未だ衰えを知りません。長いキャリアを持つ浜崎も2018年現在で40歳。芸能活動は小学生の頃から始めていて当時は地元福岡での活動、高校入学で上京し女優やグラビアでの仕事をしていました。数年間アメリカに渡り歌唱力を磨き、帰国とともにavexからメジャーデビューを果たしました。

浜崎あゆみってどんな人物?

1stアルバムでミリオンセラーを輩出後、作品を発表するごとにオリコン首位獲得と不動の地位をものにした彼女ですが、何よりすごいのが新作を発表するスパンの短さです。アルバムも前作から1年以内に出すことがほとんどで、他のどのアーティストよりも早いです。それほどに浜崎は活動に積極的で行動力がすごい人物だといえます。歌詞からも前向きで情熱溢れる彼女の思いを感じ取れるはずです。
余談ではありますが浜崎はチワワなど小型犬が好きでライブに本人が飼ってる犬を連れてくることもあるそうです。ギャップが最高にかわいい一面ですね。

浜崎あゆみの人気曲ランキングTOP25

超かわいい浜崎あゆみ

超かわいい浜崎あゆみ

浜崎あゆみの人気曲ランキング1位. M

2000年12月発売 19thシングル

CREA名義の浜崎あゆみ本人が作曲した曲で初めてシングルカットした作品です。130万枚売り上げてオリコンチャート2週1位、2000年12月発売ということもあって20世紀を締めくくる最後のシングルチャート1位タイトルとなりました。半年後ヨーロッパでもAyu名義で販売されました。当時の浜崎はそれほど国内に留まらない注目度だったんですね。
サビのメロディーがフックが効いていて秀逸ですね。聴けば一回で覚えられる印象深いメロディーがこの曲を人気足らしめたのでしょう。浜崎あゆみのセンスが光る珠玉の逸品です。

浜崎あゆみの人気曲ランキング2位. SEASONS

2000年6月発売 16thシングル

ダーク色の強い3rdアルバムに収録されていて、その中でも絶望3部作と称されているシングルとして”vogue”, ”Far away”の次に発表されました。
前述のイメージだとネガティヴさを感じ取れますが、売り上げは130万枚と自身3回目のシングルミリオンセラーを達成し、42回日本レコード大賞で優秀作品賞を獲得しました。
これほど売れた背景には浜崎のまっすぐで力強い歌声にのせた壮大な歌詞がリスナーの心に強く訴えかけ届いたからだと思います。

浜崎あゆみの人気曲ランキング3位. BLUE BIRD

2006年6月発売 40thシングル

この作品でシングルチャート首位獲得数が女性アーティストの中で歴代1位、そしてB’zに次ぐ2位に、そしてシングルの総売り上げが2000万枚となり、B’z, サザン, ミスチル, SMAPに次ぐ5組目の記録も達成しました。記録に記録を継ぐ記念すべき1枚となりました。ゼスプリのCMとタイアップしたとおり、爽快で開放感溢れるサビは聴いたら二度とわすれないほど良いです。聴けば知ってたという方も多いはずです。

浜崎あゆみの人気曲ランキング4位. Boys & Girls

1999年7月発売 9thシングル

次作のシングル”A”に遅れる形ではありましたがミリオンセラーを達成しました。41回日本レコード大賞にノミネートされました。そして浜崎として初の紅白出場もこの曲で果たしました。全盛期の浜崎らしいイケイケで誰にも止められない勢いのある曲です。聴いてるこっちも元気をもらえるような、まさに歌姫と呼ばれるにふさわしいほど心躍らせる楽しい曲です。ライブでは盛り上がり最高潮も必至。

浜崎あゆみの人気曲ランキング5位. Voyage

2002年9月発売 28thシングル

印象に残るピアノのイントロ、サビのフレーズとバラードの王道を往く作品です。
この曲に影響を受けて”月に沈む”という映画が出来上がってしまうほど世界観が深く構築された曲です。ミュージック・ビデオにはその映画のシーンが使われています。44回日本レコード大賞に選ばれて、昨年のDearestに継ぐ2年連続となりました。

浜崎あゆみの人気曲ランキング6位. Duty

2000年9月発売 3rdアルバムに収録

シングルカットはされていませんが、浜崎あゆみの最も売れたアルバムのタイトルソングでオープニングを飾る曲です。追われるような勢いのあるバックのオーケストラに負けない力強くキレのある浜崎あゆみの歌声は圧巻の一言です。前述のSEASONS含む絶望3部作も含まれているこのアルバムは全体がダーク色の強いハードな仕上がりなのですが、この曲はそれを濃縮したような曲で妖しいかっこよさがあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9357 view

【兄弟】E-girls藤井夏恋と藤井萩花の兄は藤井流星!幼少期が可愛い【画像まとめ】

E-girls所属の藤井夏恋と元メンバー藤井萩花のかわいすぎる幼少期の画像、そして兄弟である藤井流星など、藤…

geinou_otaku / 15466 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 9877 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52367 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 15987 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 122091 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 31595 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 8416 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 26564 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 10055 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 31733 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 3970 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 23565 view

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 5130 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);