スポンサードリンク

ClariSのプロフィール

ClariS

ClariS

出身地 日本・北海道
ジャンル J-POP、アニメソング
活動期間 2009年 -
レーベル SMEレコーズ SACRA MUSIC
事務所 ランタイムミュージックエンタテインメント

ラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」

ラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」

元はアリスとクララで構成されていたため、二人の名前を組み合わせてクラリスというグループ名になりました。

他にもクラリスにはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味も込められています。

「ClariS」は二人の名前を組み合わせたもので、クラリスという言葉にはラテン語で「明るい・清潔・輝かしい」などの意味がある。

また他にもファンである『ルパン三世 カリオストロの城』に登場するヒロインのクラリスにも由来しているそうです。

現在はクララとカレンでClariS

現在はクララとカレンでClariS

初めはクララとアリスで構成されていたグループですが、2014年6月にアリスが卒業し、2014年11月にカレンが加わりました。

そのため、現在ではクララとカレンでClariSです。

2014年6月にアリスが卒業し、2014年11月に新メンバーのカレンが加わったことで、クララとカレンの二人で編成されるユニットとなった。

ClariSのおすすめアルバム曲TOP5

第5位「irony」

デビュー曲「irony」

デビュー曲「irony」

2010年10月20日に発売されたClariSのデビュー曲。

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOPに起用されました。

オリコン最高位は7位です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

伏見つかさが手掛けたライトノベルを原作としたアニメです。

そのOPにClariSの「irony」が起用され、話題になりました。

第4位「border」

11枚目のシングル「border」

11枚目のシングル「border」

2015年1月7日に発売された11枚目のシングルです。

アニメ「憑物語」のEDテーマに起用されました。

オリコン最高位は4位です。

憑物語

憑物語

西尾維新が手掛けた日本の青春怪異小説です。

そのEDテーマに起用されたのが「border」です。

第3位「STEP」

10枚目のシングル「STEP」

10枚目のシングル「STEP」

2014年4月16日に発売された10枚目のシングルです。

アニメ「ニセコイ」のOPテーマに起用されました。

オリコン最高位は3位です。

ニセコイ

ニセコイ

古味直志が手掛けた漫画作品です。

そのOPテーマに起用されたのが「STEP」です。

第2位「コネクト」

セカンドシングル「コネクト」

セカンドシングル「コネクト」

2011年2月2日に発売されたセカンドシングルです。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のOPテーマとして起用されました。

オリコン最高位は5位です。

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

シャフト制作による日本のテレビアニメ作品です。

そのアニメのOPとして起用されました。

第1位「ナイショの話」

4枚目のシングル「ナイショの話」

4枚目のシングル「ナイショの話」

2012年2月1日に発売された4枚目のシングルです。

アニメ「偽物語」のEDテーマとして起用されました。

オリコン最高位は2位です。

偽物語

偽物語

西尾維新が手掛けた青春怪異小説です。

そのEDテーマに起用されました。

ClariSのおすすめ曲についてまとめ

今回はClariSのおすすめの曲について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

人気アニメ歌手としての道を切り開いているClariSは今後、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

彼女たちの活動に目が離せません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三森すずこの結婚と子供情報!旦那はオカダカズチカでプロレスラー

こちらでは人気声優の三森すずこさんの情報をまとめます。三森すずこさんの経歴と彼氏情報、そして結婚と子供まで一…

KUNOTAN / 6031 view

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 2514 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 10511 view

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 10466 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 10083 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12237 view

声優の内田真礼の性格は?アニメキャラ代表作12選や裏名も調査

たくさんのアニメに出演経験を持つ、大人気の声優・内田真礼さん。可愛い外見をしていますが、性格も可愛いのでしょ…

ririto / 9628 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

阿澄佳奈の旦那と子供情報!結婚と離婚・再婚まとめ

人気声優の阿澄佳奈さんは2014年に結婚を発表されましたが、2017年頃から離婚の噂が浮上していました。そし…

ririto / 4819 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9254 view

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9660 view

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9758 view

声優の東山奈央の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査!

今大人気の声優、東山奈央さん。いったいどんな性格なのか、気になりますよね!これまでに演じたアニメキャラの代表…

ririto / 8180 view

やなぎなぎの顔が残念?本名やプロフィールまとめ

透き通る美声を持つとして、今人気沸騰中“やなぎなぎ”の本名やプロフィール、「顔が残念?」とされる噂などまとめ…

rogi0718 / 15726 view

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 10137 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);