スポンサードリンク

小栗有以のプロフィール

小栗有以の基本情報

小栗有以の基本情報

名前:小栗 有以(おぐり ゆい)
愛称:ゆいゆい
生年月日:2001年12月26日
出身地:東京都
身長:161cm
事務所:AKS

小栗有以はチーム8の人気メンバー

小栗有以はチーム8の人気メンバー

今回紹介する小栗有以さんはAKB48 チーム8の人気メンバーです。

2014年に「AKB48 チーム8 全国一斉オーディション」で東京都代表として合格し、AKB48のチーム8に加入しました。

デビュー時から可憐なルックスとアイドルらしいキャラがファンの心を掴み人気者に。

そんな小栗有以さんが更に注目されるようになったきっかけは「2万年に1人の美少女」というキャッチフレーズです。

橋本環奈さんから流行した「○○年に1人の~」というキャッチフレーズを持ったアイドルの1人として紹介されると、これがネット上で話題になり、懐疑派も含めて、小栗有以の知名度が上がりました。

小栗有以がれなっち総選挙で1位に

小栗有以がれなっち総選挙で1位に

その後、2016年7月から8月に行われた加藤玲奈さんが写真映えするメンバーを選ぶ人気企画「れなっち総選挙」で1位を獲得。

「れなっち総選挙」の選抜メンバーによるユニット「レナッチーズ」として楽曲「ハッピーエンド」でセンターを務め、写真集「AKB48れなっち総選挙選抜写真集 16colors」も発売。

これによってチーム8のファンだけでなく、AKBグループのファンから完全に認知されるようになります。

ソロコンサートも行った小栗有以

ソロコンサートも行った小栗有以

その勢いそのままに2016年11月16日に発売されたAKB48の46thシングル「ハイテンション」で初めて表題曲の選抜メンバーに抜擢。

そして2017年1月14日にはTOKYO DOME CITY HALLで自身初のソロコンサート「チーム8 小栗有以ソロコンサート『新春!チーム8祭り〜小栗有以の乱〜』」を開催しました。

小栗有以さんはチーム8のみならずAKBグループのこれからを担う活躍を期待されているメンバーです。

小倉優子のプロフィール

小倉優子の基本情報

小倉優子の基本情報

名前:小倉優子(おぐら ゆうこ)
愛称:ゆうこりん
生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県こりん星
血液型:B型

グラドルとして活躍していた小倉優子

グラドルとして活躍していた小倉優子

高校生の頃、芸能事務所「アヴィラ」(旧・アバンギャルド)にスカウトされ、芸能界デビュー。

その後は、撮影会モデルなどグラビアの仕事を中心に活動を始めます。

”こりん星人”として活躍した小倉優子

”こりん星人”として活躍した小倉優子

2002年頃に「こりん星のりんごももか姫」というキャラクターを確立し、注目されるようになると、バラエティ番組への出演が増えていきます。

そして出演した番組で、「こりん星人」というぶりっ子キャラを演じながら、機転の利く対応も見せ、大ブレイク。

2000年代には、「笑っていいとも!」、「さんまのSUPERからくりTV」などバラエティ番組に重宝されるようになり、お茶の間の人気者に。

ママタレとして活躍した小倉優子

ママタレとして活躍した小倉優子

2011年10月7日に美容師の菊池勲さんとの結婚を発表。そして2012年に第一子、2015年に第二子を出産し、ママタレとして活躍します。

しかし2016年に夫の不倫スキャンダルが発覚し、2017年に離婚しています。

小倉優子を比較

ここからは小栗有以さんと小倉優子さんを比較して行きます。

正面から見た顔の比較

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

まずは2人の顔の比較をしていきますが、正面の写真から見ていきましょう。正面の写真を比較してみると顔の輪郭、目、鼻、口とほとんどのパーツが似ていることが分かります。

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

また2人とも童顔です。正面から見ると、そっくりで、姉妹に見えます。

笑顔の比較

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

続いては笑顔の写真ですが、笑顔もそっくりです。口角の角度や口の端に入る可愛い線も似ています。

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

それに歯並びも歯の数も同じで、怖いぐらいに似ています。笑顔を見ても似ています。

横顔の比較

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

横顔の写真を見ると、顎が少し違います。小栗有以さんより、小倉優子さんの顎の方が少し大きいです。

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

こうして比較してみると顔の輪郭が、小栗有以さんの方が細く、小倉優子さんの方が少し大きく見えます。顎の大きさは少し違うようです。

名前の比較

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

顔以外でも名前が似ています。

名字は“小栗(おぐり)“と“小倉(おぐら)“で、ちょっと違うだけです。名前も” 有以“と” 優子“で”ゆ“で始まるところは似ています。

名前が近いので、2人が似ているという印象を受けた人も多いと思います。顔だけでなく、名前も似ているなんて不思議な共通です。

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

AKB小栗有以と小倉優子が似てる

そしてキャラクターも似ています。小栗有以さんはアイドルらしい“ぶりっ子キャラ”でそれがファンに好評です。

対して小倉優子さんもアイドル時代は、ご存じの通り「こりん星のお姫様」というぶりっ子キャラで活躍していました。

小栗有以さんのキャラと以前の小倉優子さんのキャラもよく似ています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 23879 view

渡辺麻友(まゆゆ)が総選挙2位で卒業発表!須藤凜々花の結婚宣言に全て持って行かれて可…

10年の長きにわたってAKB48を支え続けた渡辺麻友。「最後の総選挙」と宣言していた今回の順位発表にて、指原…

AKB48オタク / 4938 view

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 18988 view

AKB「NO WAY MAN」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

AKB史上最高難易度といわれるダンスが話題の54thシングル「NO WAY MAN」の選抜メンバーとセンター…

cibone / 10501 view

【ぱるる】島崎遥香に発達障害の噂!アスペルガーと噂される根拠まとめ

元AKB48「ぱるる」こと島崎遥香に発達障害であるアスペルガー症候群なのではないか?という噂が。。。その根拠…

maturiki48 / 103307 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 8545 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18594 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 6469 view

鈴木まりやのAKB卒業理由と現在!結婚と旦那/根本悠も総まとめ

AKB48の「まりやんぬ」こと鈴木まりやが2017年に卒業。鈴木まりやの卒業発表や卒業理由、ファンの反応、卒…

AKB48オタク / 5027 view

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3865 view

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

sagada / 14905 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 7775 view

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上した元AKB48西野未姫。「男…

AKB48オタク / 5679 view

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 9390 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);