スポンサードリンク

MelodyDayとは?

MelodyDay

MelodyDay

韓国の4人組女性アイドルグループ。
2014年2月24日に正式デビューとなりました。



メンバーはヨウンさん、ユミンさん、イェインさん、チャヒさんで構成されています。
当初はヨウンさん、イェインさん、チャヒさんでの活動だったものの、のちに追加メンバーとしてユミンさんが加入し4人組となりました。

デビュー前にも関わらず、2012年に韓国のドラマ「カクシタル」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)に参加。
その後も数々のドラマOSTに参加。
・「골든타임(ゴールデンタイム)」
・「내 딸 서영이(私の娘ソヨンイ)」
・「보고싶다(逢いたい)」
・「7급 공무원(7級公務員)」
・「너의 목소리가 들려(君の声が聞こえて)」
・「주군의 태양(主君の太陽)」
・「메디칼탑팀(メディカルトップチーム)」
・「예쁜남자(美しい男)」
など、他にも数多く参加しており、計20曲以上ともされています。


その後2014年2月24日にシングルアルバム「Another Parting」のリリースし、正式デビューとなりました。

어떤 안녕(Another Parting)

어떤 안녕(Another Parting)

<収録曲>
01.모래시계(Sandglass)
02.어떤 안녕(Another Parting)
03.모래시계(Sandglass) (Inst.)
04.어떤 안녕(Another Parting) (Inst.)

リリースされるやいなや、メディアからは”新人ならぬ実力”と評されています。

「とあるさようなら」はモダンロックジャンルの実験的要素を加えたハイブリッドバラードナンバーだ。Melody Dayは新人とは思えない曲の解釈力と、しっかりとした基本技をもとに、切ない女の気持ちを代弁した。

収録曲「砂時計」はメンバーたちの透明な歌声を引き立たせる曲。魅力的なハーモニーと感受性豊かな歌声で、新人とは思えない実力を披露するという覚悟だ。

その後半年~10ヵ月ほどのペースでシングルをリリース。

겁나 (Anxious)

겁나 (Anxious)

<収録曲>
1.겁나 (Anxious)
2.겁나 (Anxious) (Inst.)

#LoveMe

#LoveMe

<収録曲>
1.#LoveMe
2.Oh, My Guy (Narr. 장이정 Of History)
3.겁나 (feat. 매드클라운)
4.#LoveMe (inst.)

SPEED UP

SPEED UP

<収録曲>
1. SPEED UP
2. Hallo
3. Want U Bag

2ndアルバムではMelodyDayメンバー「みんなが女神」に

2ndアルバムでは綺麗になったと話題に

2ndアルバムでは綺麗になったと話題に

2ndミニアルバム「KISS ON THE LIPS」のショーケースが行われると、ショーケースの司会を務めていたソン・ホンスさんから「美しさの質が上がった」と称賛されるという一幕が。

「1st活動にはぽっちゃり気味の人がいた気がしたけど…今回、みんなが女神になった」とも語ったのだとか。

チャヒさんはこれを受け、アルバムの準備に多くの時間を費やしたために自然と体重が落ちたことを明かしていました。

「わたしたちは振り付けやパフォーマンスをかっこよくお見せするため、本当に多くの時間を練習に費やしまい進した。そうしたら自然と体重も落ちて、運動になった」

痩せるほど練習したというところに、努力の多さを感じますね。

追記※MelodyDayが2018年12月に解散

2018年に解散したMelodyDay

2018年に解散したMelodyDay

2018年12月、MelodyDayが解散することを発表しました。

メンバー全員が事務所を離れるようですが、「新しい姿で皆様の元に訪れることができるように、努力して準備する」とも語っています。

もしかしたら再結成もあるかもしれませんね。

Melody Day(チャヒ、ユミン、イェイン、ヨウン)が解散する。

Melody Dayのメンバー ヨウンは本日(26日)、自身のInstagramを通じて「10年間一緒に活動した事務所を離れることになった。今後はMelody Dayとして活動することが難しそうだ」と直筆の手紙を公開し、事実上の解散を発表した。

ヨウンは「事務所とメンバーたちと一緒に長期間活動して来ただけに、簡単な決定ではなかったが、お互いのために決めた。いつも待ってくれるファンの方々に申し訳ない。今までもらった愛に恩返しするために、よい姿で挨拶することができるように頑張って走る」と付け加えた。

出典:kstyle

MelodyDayメンバー人気ランキング第4位:ユミンさん

ユミンさんのプロフィール

ユミンさんのプロフィール

本名:ナ・ユミン
生年月日:1993年8月29日
身長:165cm
担当:サブボーカル、メインラッパー
趣味:映画鑑賞、ショッピング
特技:ダンス、ラップ
好きな季節:秋

2014年10月5日に追加が発表された新メンバー。

ユミンさんは俳優のチャン・ドンゴンさんの姪っ子であることが知られています。
活動にあたっては、叔父にあたるチャン・ドンゴンさんから応援を受け感謝していると語っていました。

「いつも応援してくださる。私が初めてMelody Dayのメンバーとして合流して『Love Me』で活動したときには、叔父さん(チャン・ドンゴン)のおかげで私の名前がリアルタイムランキングにあがり、Melody Dayも多くの人に知られるきっかけとなった。感謝している」
「大きな助けとなってくださり、今後は私たちが成功して、一緒に仕事する機会ができたらうれしい」
チャン・ドンゴンさんが送った手紙を公開

チャン・ドンゴンさんが送った手紙を公開

チャン・ドンゴンさんがユミンさんに送ったという手紙が公開されました。

「いつも健康で、勉強も頑張って、可愛く育ってね」と書かれているのだとか。
チャン・ドンゴンさん、姪思いですね~!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 4311 view

チャン・ウォニョンの国籍は台湾?中国?ハーフ説の真相や出身もまとめ【IVE・元IZO…

元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーで、現在はIVE(アイヴ)のメンバーとして活動するチャン・ウォニョンさ…

cibone / 19699 view

ハンチェヨンの旦那と子供情報!結婚生活や現在も総まとめ

韓国の女優であるハンチェヨンさんが結婚した投資会社勤務で美男子であるとされる旦那さんについてや、結婚6年目に…

tomo1234 / 19786 view

KARAホ・ヨンジの性格&熱愛彼氏や現在の様子まとめ!

KARAの新メンバーとして加入したホ・ヨンジさん。そんなヨンジさんの性格や、現在彼氏がいるのかについても調べ…

tomo1234 / 7144 view

TWICEミナは性格のせいで嫌われてる?日本人メンバーからいじめ疑惑についても検証

TWICEの日本人メンバーとして活躍するミナさんが、同じ日本人メンバーにいじめられているという説が浮上してい…

tomo1234 / 26926 view

TWICEモモの身長・体重は?ダンスや腹筋画像などプロフィールを総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんの身長・体重、自他ともに認めるダンスパフォーマン…

tomo1234 / 31362 view

ハンジミンに結婚の噂!性格や熱愛彼氏・子供時代を総まとめ【画像多数】

子供の時から可愛いと評判の韓国女優ハンジミンさん。そんなハンジミンさんの過去に熱愛彼氏として報道されたお相手…

tomo1234 / 21124 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SISTAR解散!メンバー人気順とプロフィール&現在まで総まとめ【ランキング】

韓国のガールズグループSISTARが、2017年5月31日にラストシング「Lonely」で解散することとなり…

タカアキ / 14934 view

チョユリは反日?慰安婦バッジ着用の意図も総まとめ【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリが反日って本当?「PRODUCE48」でチョユリが着けていた慰安婦バッ…

cibone / 19345 view

元少女時代ジェシカの脱退理由と最近!現在の活動も徹底調査

元少女時代のメンバーであるジェシカ・チョンさんの脱退理由は、最近始めた事業だといわれています。ジェシカさんの…

tomo1234 / 18828 view

クヘソンの結婚と旦那情報!新婚日記でアンジェヒョンとの結婚生活を公開

女優のクヘソンが旦那とリアルバラエティ番組「新婚日記」に出演し、実際の結婚生活を公開しました。そんなクヘソン…

tomo1234 / 9017 view

ハンヒョジュとイジョンソクが熱愛?共演や交際説まとめ

韓国の国民的女優として知られるハンヒョジュさんがドラマで共演したイ・ジョンソクさんと熱愛の噂が浮上しているよ…

tomo1234 / 6131 view

元少女時代ジェシカの彼氏&結婚情報!タイラークォンと熱愛

元少女時代のメンバーとしても知られるジェシカさんが熱愛発覚した彼氏は投資家のタイラー・クォンさんであると明ら…

tomo1234 / 22092 view

少女時代メンバー人気順ランキング!現在脱退しているメンバーも総まとめ

少女時代のメンバーを人気順でランキングにまとめました。現在脱退している少女時代のメンバーについても名前や写真…

tomo1234 / 16753 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);