スポンサードリンク

Crayon Popとは

Crayon Pop

Crayon Pop

韓国で活動する女性5人組アイドルグループで、2012年7月18日にデビューを果たしました。

グループ名の由来は「音楽という画用紙にメンバーたちの持つ様々な色を塗る」という意味から来ているとのこと。

2012年1月に「HURRICANE POP」というグループ名で中国で活動を開始。その後メンバーのセランさんが脱退し、代わりにチョアさんの双子の妹であるウェイさんが加入し、現在の「CRAYON POP」となっています。

デビュー直後の8月には東京でファンミーティングを開催するなど日本での活動も意識しており、シングル「Uh-ee」での歌詞「ピカポンチョク」の「ピカ」が日本語の”ピカピカ”から由来した言葉だったため、韓国のKBSから放送不適合判定を受けた事も。

CrayonPopのシングル「빠빠빠(パパパ)」がヒットに

発売当初はあまり好評とは言えなかった「빠빠빠」ですが、ヘルメット姿に「直列5気筒ダンス」と呼ばれる個性的な振り付けもあって徐々に人気に。
発売から1か月以上経ってから各種音楽配信チャートで1位を獲得したという経歴もあるほど、じわじわと人気に火をつけました。
海外でも人気を集め、2014年6月~7月にはレディー・ガガさんの全米ツアーのオープニングアクトを務めたこともあるのだとか。

CrayonPopは双子メンバーがいることでも話題に

顔がそっくりな双子メンバーが両方メンバー入りしていることでも知られるCrayonPop。
なんとそっくりなチョアさんとウェイさんでユニットが結成されています。

ユニット「イチゴミルク」結成

ユニット「イチゴミルク」結成

「デビューの頃から『CRAYON POP』の双子ユニットを組んだら面白そうだという話は出ていた」と語る二人。

楽曲「OK」「教えてください」などが発表されました。

CrayonPopメンバー人気順第5位:エリンさん

エリンさんのプロフィール

エリンさんのプロフィール

本名:キム・ミニョン(金旼榮)
生年月日: 1990年4月2日
担当:ボーカル、ダンス
メンバーカラー:ピンク
身長:165cm
特技:悩み相談
好きな食べ物:果物、お肉
趣味:映画と音楽鑑賞
長所:いつも明るく、人の面倒をよく見るところ
短所:たまに感情の起伏が激しくなる部分
好きな日本語:美味しい、愛してる

BUMKEYさんの「Attraction」のミュージックビデオに出演経験も。

ウィンク&ピース

ウィンク&ピース

ボディラインに自信があるというエリンさん

ボディラインに自信があるというエリンさん

韓国の番組「ビデオスター」に出演したエリンさんは、自身のスタイルについて「スリムなボディだけど、出るべきところは全部出ている」「周囲では私のお尻がかわいいと言われている」と言及。自信を覗かせていました。

CrayonPopメンバー人気順第4位:グンミさん

グンミさんのプロフィール

グンミさんのプロフィール

本名:ペク・ボラム
生年月日: 1988年6月18日
担当:ボーカル、ダンス
メンバーカラー:ブルー
身長:165cm
特技:運動、家事(部屋掃除)
好きな日本語:好きですよ
好きな食べ物:ゴルゴンゾーラピザ、お好み焼き、寿司、トンカツ
趣味:ショッピング
長所:どんなことにも前向きな姿勢、周りの人をリラックスさせる部分、健康なところ、基本好き嫌いなくよく食べるところ
短所:単純、だまされやすいところ


21歳の頃歌手を目指しオーディションを受けようとしたものの、父親が脳出血で倒れて入院。家計を支えるために病院で働き、父親の看病と祖母の介護をしながら夢を叶えるためダンススクールに通い続けたというグンミさん。やがて父親は意識を取り戻し、オーディションを受けてデビューすることが出来たという経歴があるとのこと。

ウェブドラマ「28個の月」にスジン役で出演経験も。

スタイルいいですね

スタイルいいですね

ソユルさんの結婚を祝うグンミさん

ソユルさんの結婚を祝うグンミさん

現在は脱退しているCrayonPopメンバーであるソユルさんの結婚式にエリンさんとともに参加したグンミさん。
自身のインスタグラムにて「うちの末っ子、ソユル。ムン・ヒジュンさんと末永く幸せに暮らしてね。今日、本当に綺麗だったよ、あなた。2月の新婦。美しいパク・ヘギョン(ソユルの本名)。ブーケは私のもの」と書き込み、ソユルさんへのメッセージを掲載していました。

メンバー同士、とても仲が良さそうですね!

CrayonPopメンバー人気順第3位:ウェイさん

ウェイさんのプロフィール

ウェイさんのプロフィール

本名:ホ・ミンソン
生年月日:1990年7月12日
担当:リードボーカル
メンバーカラー:オレンジ
身長:163cm
特技:バラードの曲作り
好きな日本語:あたたかい
趣味:おしゃべり、作詞
長所:その場の雰囲気を盛り上げるところ
短所:細かい事が気になるところ
好きな食べ物:ご飯、キムチ、刺身(特にマグロ)、たまご

ドラマ「あなたは贈り物」に出演しイ・ギョンア役を演じました。

リボンがかわいい

リボンがかわいい

1st正規アルバム先行公開曲「Vroom Vroom」は、何とウェイさんの自作曲なのだとか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代ヒョヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!ジュンヒョンと破局の真相は?

少女時代キム・ヒョヨンさんの彼氏の有無や熱愛・結婚の噂について徹底検証しました!ヒョヨンさんとキム・ジュンヒ…

tomo1234 / 10126 view

チョユリは整形?目・鼻の変化を過去画像で検証!【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリに整形疑惑が浮上しています。チョユリの目・鼻の変化を過去(アイドル学校…

cibone / 34440 view

カンヘウォンは整形?北川景子に似てる?画像で徹底検証【IZONE】

IZONE(アイズワン)のカン・ヘウォンは整形しているって本当?北川景子に似ていてかわいいとも話題に!カンヘ…

cibone / 16240 view

AFTERSCHOOLメンバー人気順!脱退・解散など現在の情報も総まとめ【ランキング…

韓国のガールズグループ「AFTERSCHOOL」がグループ活動休止中であるものの、初期メンバーが全員脱退した…

tomo1234 / 44730 view

コヒョンジョンが逮捕?子供や離婚した旦那情報&現在まで総まとめ

コヒョンジョンさんが結婚した旦那は「新世界」の副会長チョン・ヨンジンさんで、電撃結婚ののち現在は離婚している…

tomo1234 / 21940 view

Pristinメンバー人気順TOP10ランキング!プロフィールや画像も総まとめ

2019年に解散した韓国アイドルグループ「Pristin (プリスティン)」。I.O.Iとして活躍していたメ…

tomo1234 / 5941 view

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 8826 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AFTERSCHOOLナナの顔は整形?昔と今の画像で比較検証!【世界で最も美しい顔】

「世界で最も美しい顔」1位に選ばれた韓国アイドル「AFTERSCHOOL」のナナに整形疑惑が浮上しました。整…

geinou_otaku / 99641 view

イチェヨンが目を整形?昔と現在の画像で比較検証

IZ*ONE(アイズワン)の実力派、イチ・ェヨンに目の整形疑惑が浮上!イチェヨンの昔と現在の画像を比較&検証…

cibone / 16402 view

宇宙少女にミギがいない?中国人メンバー脱退説の真相まとめ

韓国出身が10人、中国出身が3人で構成されている韓国のアイドルグループ「宇宙少女」中国人メンバーであるミギさ…

tomo1234 / 6461 view

ソンイェジンの現在!結婚観や理想の旦那像&熱愛彼氏も総まとめ

子供のころから可愛いと評判の韓国女優ソンイェジンさん。仕事が順調なためなかなか結婚には結びつかないようですが…

tomo1234 / 13790 view

ICONIQが伊藤ゆみに改名!本名や結婚・現在の活動も徹底まとめ

坊主頭で一世を風靡したICONIQ。現在は伊藤ゆみに改名して活動しています。実は韓国人3世で本名はイ・アユミ…

マギー / 29899 view

ナムサンミが結婚!旦那や子供情報&イサンユンと破局を総まとめ

韓国の女優ナムサンミさんはドラマ「人生は美しい」で共演した俳優イサンユンさんと公開恋愛をしていたものの破局し…

tomo1234 / 20156 view

カンヘウォンの身長・性格・日本語!ダンスがポンコツ?プロフィールまとめ【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)の「カンちゃん」ことカン・ヘウォンの身長・性格・日本語レベルなどプロフィールをご紹…

cibone / 17863 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);