スポンサードリンク

世界女王、奥原希望

奥原希望

奥原希望

奧原希望さんはバドミントン選手です。学生時代から数々の記録を樹立してきましたが今年2017年に開催された世界選手権に於いて見事金メダルを獲得し、世界女王となりました。
これは日本人選手で初の快挙となります。

「オリンピックがまず一つ大きな経験となって、またそこからメダリストという立場で、そんなに簡単に色んなことを捨てれない。覚悟を持たないといけない立場ですごく苦しかったんですけど、こんなにタフな試合を連続して戦い切れるというのは、戦術とかよりも体とメンタルが強くなったんじゃないか」

この大会ではラリーが73回も続くなどまさに「死闘」となったわけですがそんな試合を制したその後のインタビューです。

世界屈指の低身長選手

世界屈指の低身長選手

奧原さんは身長155㎝という小柄な選手です。バドミントンはその競技の性質上身長が高い方が有利になりやすい競技です。
ですので世界的に有名な選手のほとんどが170㎝前後となっています。そんな中でも優勝できたのは凄いですね!

「まずは足で勝負するしかありません。相手より手足が短い分、動いてプレッシャーをかけるしかない。拾っているだけでは今のバドミントンは勝てません。身長が低いので角度のあるスマッシュを打つのは難しいですが、小さいなりに相手よりも下に潜って打ち合ったりできる。身長の低さを逆に武器にして勝負しています」

身長の高い選手との戦い方を奥原さんが語っています。

世界ランキングでは12位

世界ランキングでは12位

世界選手権で優勝した奧原さんですが世界ランキングでは12位という位置になっています。
日本人では山口茜さんが2位につけており、ここからどこまで巻き返せるか注目です。

東京五輪に期待がかかる

東京五輪に期待がかかる

世界女王になった奥原さんには当然のことながら次の東京五輪でのメダルが期待されています。
現在の女子バドミントンはとても選手層が厚く、この中から代表の座を勝ち取ることは奥原選手といえどもなかなか骨の折れる作業と言えるでしょう。
ですがきっと代表になって五輪で活躍する姿を見ることが出来るでしょう。

奥原希望とそっくりだと評判の横澤夏子

そっくり?

そっくり?

最近奥原さんと顔が似ていると評判の方がいます。お笑い芸人の横澤夏子さんです。
ここからは横澤さんについてお話ししたいと思います。

とにかく目立ちたがり

とにかく目立ちたがり

横澤さんは1990年生まれになります。もともと非常に目立ちたがりなところがあるようで芸人という道に進んだのもやはり目立ちたいからだったようです。

細かすぎるネタで女性の支持を受ける

細かすぎるネタで女性の支持を受ける

横澤さんのネタと言えば「細かいんだけど共感できるあるあるネタ」です。私も何回か横澤さんのネタを拝見させたいただきましたが「なんかわかるな~」っていう感じで面白かったです。
R-1ぐらんぷり2011で準決勝したり、とんねるずの番組の中での企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも準優勝したりと多くの共感を得て居ます。

これまでネタにしてきた数々の女性たちには、「7割がこういうセリフを言えたらすごく楽しいだろうなっていう憧れ、2割は自分でこういうこと言わないようにしようっていう反面教師、1割は本当に嫌いな人です」と、複雑な思いが込められている。

ネタにしてきた女性たちには愛憎入り混じった感情を持っているようですね。

そんな横澤夏子が結婚

そんな横澤夏子が結婚

女性ネタでブレイクした横澤さんは2017年7月20日に結婚したことを発表しました。
お相手はテレビ番組の婚活パーティーで知り合った会社員の男性とのことです。一歳年上の方とのことです。
横澤さんは結婚をインスタグラムでも報告しているのですがこの時自ら人妻ネタを披露し話題になりました。

奧原希望と横澤夏子は似ている?

並べるとちょっと似てるかも

並べるとちょっと似てるかも

「奧原さんと横澤さんが似ている」と一部で話題になっていますがどうでしょうか?私は結構似ていると感じましたね。

彼女がツイッターで女性ピン芸人・横澤夏子(26)に「お会いしたいです」とラブコールを送っている。この2人は顔が似ていると言われているのだが、これを受けて横澤も「私もぜひお会いしたいです!」と返信している。

彼女とは奥原さんのことです。

ネット上でも「似ている」という声が多数ありました。

奧原希望に似ている有名人

奧原希望に似ている有名人

実は奥原さんに似ていると言われている有名人は他にも卓球銀メダリストの水原隼さん、波田陽区さんなどにも似ていると言われています。
確かに同じ系統の顔かもしれません。

「この4人が1セットみたいな感じで」と、奥原、水谷、波田、横澤が同じ顔の作りであることを認めると、加藤も「(ハライチの)澤部も含めてね、同じカテゴリーなんだね」とコメントし、スタジオは爆笑に包まれていた。

日テレの番組「スッキリ!」に奧原さんが出演した際のやりとりです。

本人も似ていることを認識している模様

本人も似ていることを認識している模様

奧原さんの真似をする横澤さんです。横澤さんが奥原さんの姉、と言っても通じそうです。

水谷選手とも似ていると噂

水谷選手とも似ていると噂

奧原さんと水谷さんです。一緒に映った写真をツイッターに上げたら「兄弟みたい」と言われたらしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16875 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 4725 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6883 view

吉田沙保里と深田恭子の仲や関係は?絶縁理由・現在まとめ

元レスリング選手の吉田沙保里さんと、女優の深田恭子さん。2人は、お互いを親友と呼びお互いのSNSにも仲の良い…

さくら / 2220 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5855 view

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 14018 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 18459 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 12241 view

浅田舞に金髪&クラブ通いの過去!実は性格悪くて嫌いなアンチ急増中!?

浅田真央の姉、浅田舞の性格や金髪&クラブ通いの過去をカミングアウトした一件、ネット民の反応をまとめています。…

geinou_otaku / 27032 view

女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20【美女多数】【最新版】

こちらでは女子バレーボール選手の人気ランキングの最新版を発表します。日本を代表するかわいい選手からちょっとマ…

KUNOTAN / 56670 view

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 5771 view

体操女子かわいいランキング歴代20選!国内から海外まで【最新版】

こちらでは体操選手の人気ランキングを発表していきます。体操選手にもかわいい選手はたくさんいますのでかわいい選…

KUNOTAN / 36190 view

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 6161 view

宮原知子の実家と両親の情報!怪我や引退・現在の状況まとめ

フィギュアスケートの宮原知子さんの実家や両親がすごい!?怪我に悩まされるも見事復帰し、平昌オリンピックで4位…

マギー / 5443 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);