スポンサードリンク

沢尻エリカさんのプロフィールを紹介!

沢尻エリカ(さわじりえりか)

沢尻エリカ(さわじりえりか)

本名 澤尻 エリカ(読み同じ)
生年月日 1986年4月8日
出生地 東京都
国籍 日本
身長 161cm
血液型 A型
職業 女優、歌手、モデル、MC

実はハーフタレント!

実はハーフタレント!

父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人のハーフなんです!
だから名前がエリカとカタカナなんですね!

1リットルの涙で大注目される。

1リットルの涙で大注目される。

2005年フジテレビ系で放送の初主演ドラマ『1リットルの涙』での演技が大注目!
一躍トップ女優の仲間入りをすることとなりました。

「別に」発言で干される。

「別に」発言で干される。

本格演技派女優として人気を博していった沢尻エリカさん。
天狗になってしまったのでしょうか。

2007年9月29日、沢尻は自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶をしたのですが、あの発言によってテレビから干される事態となってしまったのです。

沢尻が手作りクッキーを振舞ってくれたという、ほっこりエピソードを披露。それを受けて司会者が「どんな想いでクッキーを焼いたのかだけ、教えていただいていいですか?」と問うと、「別に…」と一蹴。名言誕生の瞬間です。

沢尻エリカはバツイチ!元旦那って誰?

2009年1月7日入籍。

2009年1月7日入籍。

「別に」発言からテレビを干されてしまった沢尻エリカさん。
テレビから離れている間に実は結婚をしていたのです。

女優としてテレビに出ることはなくなりましたが、メディアの注目度は高いままでこの結婚も大きな話題となっています。

では、結婚相手の旦那さんについてまとめて行きたいと思います!

旦那 高城剛(たかしろつよし)

旦那 高城剛(たかしろつよし)

生誕 1964年8月18日
出身 東京都葛飾区柴又
出身校 日本大学芸術学部
職業 ライター クリエイター

ハイパーメディアクリエイター

ハイパーメディアクリエイター

職業は、ライターやクリエイターの仕事を多くしていましたが、1児テレビへの露出が多かった時期に「ハイパーメディアクリエイター」との肩書きで活躍もしていました。

多くの人は「ハイパーメディアクリエイター」って何?と話題にもなりましたが、高城剛さんの造語だったようですね。

ハイパーメディアクリエイター認知される。

ハイパーメディアクリエイター認知される。

初めて登場した「ハイパーメディアクリエイター」という職業。
最初は違和感がありましたが、だんだん認知され今では職業が「ハイパーメディアクリエイターです!」と言う人も堂々と現れるほど。

高城剛さんと言う名前が分からなくても「ほら、あのハイパーメディアクリエイターの人!」と言うとイコールになるくらい認知度が高くなった職業です。

沢尻エリカに子供はいる?

子供はいません!

子供はいません!

実は二人は結婚後わずか1年半後には離婚届を提出しています。
離婚については詳しく後述しますが、短い結婚生活と言うこともあって子供は出来なかったようです。

二人の間に子供はいませんでした。

エリカ様、話題の結婚総まとめ!

メディアでも話題の結婚式!

メディアでも話題の結婚式!

すぐに離婚をしてしまうわけですが、当時沢尻エリカさんの結婚式はメディアで話題となりました。

テレビから干されていた時でもこの注目度の高さ!
では気になる結婚について総まとめしていきたいと思います!

結婚式場は明治神宮!

明治神宮で挙式。

明治神宮で挙式。

挙式は明治神宮で厳かに行われました。

挙式は親族のみと言うアットホームな物。
派手な挙式披露宴が多い中、少人数制での挙式には好感が持てますね!

実は質素!

実は質素!

挙式自体は80万円程度と質素な物でした。

そして、挙式後は親族を含めて都内のホテルで食事会を行ったと言われています。

結婚式の髪飾りが話題に!

髪混ざりを真似したい!

髪混ざりを真似したい!

注目を浴びたのが、このおおきな髪飾り!
生花のユリを大胆に使い、とても豪華で注目を浴びる物でした。

結婚式や成人式で、真似する女子達が多かったです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子と元旦那・勝地涼はデキ婚?馴れ初めや結婚・子供出産・離婚まで総まとめ

2018年に結婚を発表した前田敦子と勝地涼ですが、デキ婚疑惑も浮上していたようです。前田敦子と勝地涼の馴れ初…

sagada / 8218 view

木南晴夏の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は木南晴夏さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 251 view

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 12289 view

小泉今日子の元旦那は永瀬正敏!離婚原因と子供について!

豊原功補さんとの不倫を公表した小泉今日子さんは実はバツイチで元旦那は俳優の永瀬正敏さん!離婚原因や子供につい…

マギー / 31592 view

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 5772 view

遠野なぎこが激痩せ!摂食障害で太った/痩せた情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんは一時期激太りが話題になっていましたが、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこさん…

kii428 / 15558 view

本田翼の身長・体重・ダイエット法!スタイル維持の秘訣4つを大公開

モデル・女優として活躍する本田翼さんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。天使のような笑顔で男女ともに魅…

cuopu41 / 9445 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

南野陽子と石井竜也の熱愛・破局原因・DVまとめ

夫が逮捕されてその数日後には離婚を発表したタレントの南野陽子さん。 今回は、南野陽子さんが過去に熱愛と報道…

さくら / 689 view

小松彩夏と三浦春馬の仲や関係・共演まとめ【同じ事務所】

2023年に一般男性と結婚を発表した小松彩夏さん。三浦春馬さんとの関係が注目されており、2人は以前、同じ事務…

さくら / 1505 view

高畑充希の彼氏は坂口健太郎!?2人の熱愛の真相まとめ

女優の高畑充希さんと俳優の坂口健太郎さんに熱愛報道がありました。この記事では、高畑充希さんと坂口健太郎さんの…

onigiri / 6318 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 8757 view

井上真央と松本潤の現在は?結婚説や破局説の最新情報まとめ

女優の井上真央さんと、嵐の松本潤さん。かなり前から熱愛の噂がありますよね!!そんな二人には破局説や結婚説があ…

kii428 / 7713 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 52169 view

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 4956 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);