スポンサードリンク

真中瞳さんのプロフィールを紹介!

真中瞳(まなかひとみ)

真中瞳(まなかひとみ)

生年月日 1979年10月30日
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 167 cm
スリーサイズ 83 - 58 - 85 cm
靴のサイズ 24.5 cm
デビュー 1999年

進ぬ!電波少年でデビュー!

進ぬ!電波少年でデビュー!

多くの人気芸能人を排出した伝説のお笑い番組電波少年。
真中瞳さんも、この番組出身でした。

チューヤンとコンビを組み世界一周。

チューヤンとコンビを組み世界一周。

番組の企画「電波少年的ハルマゲドン2」「電波少年的80日間世界一周」でブレイクし、一気に真中瞳さんの名前が世に知れ渡ります!

ほくろがチャームポイント!

ほくろがチャームポイント!

アゴにあるほくろがかわいいチャームポイントですね。
昔は南野陽子さんのナンノぼくろから始まり、現在は波瑠さんまで。
アゴにほくろがある女性はどことなく引かれるところがあります!

本名は?

本名は小林真知子!

本名は小林真知子!

真中瞳さんは実は芸名で、本名は小林真知子(こばやしまちこ)さんと言うようです!

芸能界を引退していた!

芸能界引退!

芸能界引退!

電波少年から一気にブレイクを果たし、その後女優やニュースキャスターなどを務めた真中瞳さん。
しかし、2006年夏頃に所属事務所を辞め芸能界から身を引いていた時期がありました!

休業後何をしていた?

休業後何をしていた?

芸能界を一時引退して何をしていたのか疑問に思いますよね。
真中瞳さん本人が、後になって次のように語っています。

「タイミングが合えばいつか語学留学をしようと思っていたので、オーストラリアの学校に通うことにしました。現地ではアルバイトをしながら、それまでの人生とは違う経験を積んでいたんです」
再び上京した際は会社勤めで、「電話の対応をしたり、お茶を出したり、掃除をしたり」とOL生活を送ったこともあった。それでも、「一度も“顔バレ”というのはありませんでした。東京の方々は、近くに芸能人がいても『あっ!』とはならないので助かりました」
海外留学とOLを経験していた!

海外留学とOLを経験していた!

芸能活動を休止していた時期は、オーストラリアに語学留学をしていたんですね。
そして、日本に帰ってきた後には女優業に復帰するわけではなくOLをし、芸能界から距離を置く生活をしていたようです。

東風万智子に改名して芸能界復帰!

東風万智子(こちまちこ)

東風万智子(こちまちこ)

芸能界から身を引いていた真中瞳さんですが、2009年に芸名を真中瞳から東風万智子に変更し、再デビューを果たしました。

本名を芸名に!

本名を芸名に!

真中瞳さん改め東風万智子さん。
本名は小林真知子さん!

名前の「まちこ」を芸名にも入れたいと言う本人の願いでこの芸名で再デビューをすることとなったようです。

こばやしまちこ→こちまちこ
何となく響きも本名に近い感じがしますよね!

改名理由が分からないとネットざわつく。

真中瞳でいいじゃん!

真中瞳でいいじゃん!

真中瞳と言う名前があれほど浸透していたのにもかかわらず、なぜ東風万智子と芸名を変えてデビューしたのでしょうか。

東風万智子というより、真中瞳として世に出た方が遙かに浸透度が違います。
ネット上でもファンがなぜ芸名を変えたのか不思議でたまらないといったコメントを出しています。

真中瞳は結構売れていたのになぜ東風万智子に改名したのですか?
東風万智子って誰ですか?

作家ですか???????????
さっき「家族八景」を見てたら、嫁役の人、めっちゃ見たことあるけど名前が出てこなくて、エンドロールで名前を確認しても「東風万智子」・・・、????。

でも、あごのほくろとか絶対覚えがあるし、誰~?とはてないっぱいで調べてみたら、なんと真中瞳でした。
改名は事務所問題か。

改名は事務所問題か。

芸能界を引退する前は渡辺エンターテインメントに所属していました。
しかし復帰後はクリオネに所属し女優業を行っています。

事務所が変ると、旧芸名は契約上使うことが出来ないなどしがらみがあるとニュースでも話題になったこともありますよね。

もしかしたら、「真中瞳」を芸名として使うことが出来なかったのかもしれません。

真中瞳の現在は女優として活躍中!

仮面ライダーに出演しファン歓喜!

仮面ライダーに出演しファン歓喜!

まなかっちの愛称で親しまれた真中瞳さんですが、現在はテレビに舞台に大活躍をしています。

2017年には仮面ライダービルドに出演して、ネット上が歓喜する事態になりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

土屋太鳳の姉・土屋炎伽は元富士通チア!年齢や身長・彼氏と結婚の噂も調査

朝ドラ女優として大ブレイし現在活躍中の土屋太鳳さん。お姉さんの土屋炎伽さんは明治大学卒業後は富士通チアガール…

kii428 / 17631 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 8011 view

後藤久美子の娘エレナがデビュー!残念・老けてるとざわつく事態に

後藤久美子さんの娘のエレナさんが華々しく日本で芸能界デビュー!母親と共にツーショットでお披露目されました。ゴ…

マギー / 7478 view

倉科カナの歴代彼氏など熱愛情報!5人の男性と交際の噂

女優として大活躍の倉科カナさん。プライベートでもモテ女として有名ですよね。倉科カナさんの歴代彼氏や熱愛情報を…

kii428 / 7046 view

本田望結の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は、本田望結の学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 474 view

黒木メイサはハーフ?本名&父や母など親家族の情報まとめ

黒木メイサさんって芸名だってご存じでしたか?本名は沖縄らしい名前となっています。日本人離れした美しすぎる顔立…

マギー / 30149 view

激太りの成海璃子が痩せた!?身長・体重・現在の姿まとめ【画像あり】

成海璃子さんの激太りの噂と、身長・体重・現在の姿をまとめてみました。ドラマ「瑠璃の島」でブレイクした彼女です…

cuopu41 / 5098 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 51343 view

伊藤裕子の旦那や結婚生活&子供の情報を総まとめ

伊藤裕子が結婚していた!旦那は一般人で熱い男という情報のみ。デキ婚で子供が一人います。女の子と言うことで、あ…

マギー / 23801 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?家族を総まとめ

知念里奈の家族について総まとめ!弟がHey! Say! JUMPの知念侑李という噂についても徹底検証していま…

マギー / 15639 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8972 view

水谷趣里は古川琴音と似てる?身長と体重・比較まとめ

俳優、水谷豊さんと元キャンディーズの伊藤蘭さんとの娘で、女優の水谷趣里さん。デビュー当時から同じ女優の古川琴…

さくら / 716 view

真瀬樹里の本名と親情報!野際陽子&真剣佑との関係もまとめ

実力派女優として人気の高い真瀬樹里さんの本名&親の野際陽子さんについてまとめました!そして父親は千葉真一さん…

マギー / 8458 view

激太りの成海璃子が痩せた!?身長・体重・現在の姿まとめ【画像あり】

成海璃子さんの激太りの噂と、身長・体重・現在の姿をまとめてみました。ドラマ「瑠璃の島」でブレイクした彼女です…

cuopu41 / 5098 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);