スポンサードリンク

アイドル、佐々木琴子とは?

乃木坂46の2期生 佐々木琴子

乃木坂46の2期生 佐々木琴子

乃木坂46の2期生、佐々木琴子さん。埼玉県出身、1998年8月28日生まれです。

正統派美少女ながらも「乃木坂46だけ凄く好きだったから受けてみた」 という動機でオーディションを受け、オーディションの控え室ではアタリメを食べていたという異端児です。

「ボーダー組」の1人

「ボーダー組」の1人

佐々木琴子さんは、オーディション合格から2年後、6人の同期と同時に正規メンバーに昇格しました。その後発売された乃木坂46の11thシングル『命は美しい』では、ともに研究生時代を過ごした6人による楽曲「ボーダー」が収録され、その楽曲はメンバーとファンの間で大切にされています。

「顔だけ総選挙」で第3位にランクイン!

「顔だけ総選挙」で第3位にランクイン!

注目のきっかけは、文化放送『レコメン!』が毎年行っている「女性アイドル顔だけ総選挙」で、第3位にランクインしたこと。白石麻衣さん、松井珠理奈さん、山本彩さん、横山由依さんという錚々たる顔ぶれのトップ5の中に、選抜経験もない佐々木琴子さんがランクインしたことは大きな話題になりました。

文化放送『レコメン!』が7日、毎年恒例となっている「女性アイドル顔だけ総選挙」の順位を発表し、1位に乃木坂46・白石麻衣が入った。そのなかで、3位に同じく乃木坂46の佐々木琴子が入ったことがネット上で大きな話題となっている。
顔は認められているのに・・

顔は認められているのに・・

しかし、顔だけではこんなに人気があるのに、世間一般にはあまり知られていない佐々木琴子さん。そこには何か原因がありそうです…。

佐々木琴子の性格と、過去に起こったある事件

掴み所のない性格

掴み所のない性格

乃木坂ファンの間では「ふわふわしている」「掴み所がない」などと評される佐々木琴子さんの性格。あまり自分をアピールすることが得意ではないようで、控えめなタイプです。

笑顔が少ない?

笑顔が少ない?

写真などでも笑顔が少なく、アイドルとして表情が乏しいと言われてしまうことも。しかし、その背景には、2016年春に行われた握手会で起こったある事件が関係しているようです。

事件のショックで無気力に?

事件のショックで無気力に?

団体でわざと暴言を浴びせるだなんて、酷すぎる話ですね…。この事件にショックを受けたのか、以降、佐々木琴子さんの笑顔はさらに減っていき、覇気がなくなっていきます。

無表情で写る佐々木琴子

無表情で写る佐々木琴子

集合写真でも端っこでほかのメンバーから少し離れ、無表情の佐々木琴子さん。

ライブでもやる気なし?

ライブでもやる気なし?

ライブでもこの通り、無表情。このような佐々木琴子さんの姿を見た乃木坂ファンから「やる気がないのか?」といった批判が集まってしまうようになります。

佐々木琴子のやる気復活!?

心を入れ替えた?

心を入れ替えた?

長らくあまり笑顔を見せず「やる気がない」と批判されていた佐々木琴子さんですが、2017年に入ってから彼女の気持ちに変化が起こったようです!

2017年春のアンダーライブにて、「佐々木琴子変わります宣言」をした模様。その挨拶の概要を次に引用します。

本気を出せばすごいことになりそうです

本気を出せばすごいことになりそうです

これだけの美少女が本気を出したら、良い意味で恐ろしいことになりそうです…!

もともと控えめな性格で自己アピールが苦手な佐々木琴子さん。

握手会での酷い事件もあってか、乃木坂46としての活動にやる気が見られなかった時期もありましたが、2017年頃からは心を入れ替えて活動していたようです。

佐々木琴子が乃木坂46を卒業

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

若月佑美の身長や体重・スタイル・水着の写真集まとめ

若月佑美さんは、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、2018年に卒業後、女優・モデルとして活躍して…

さくら / 254 view

乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25まとめ【男性受け重視】

美形揃いのアイドルグループ乃木坂46。今回は乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25を紹介!これを見れ…

アイドルオタク / 20467 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 9452 view

乃木坂46北野日奈子は性格悪すぎて殴りたい?真相を徹底調査!

乃木坂46の2期生メンバー北野日奈子ですが、現在ヤフーで「北野日奈子」と検索すると、なぜか「殴りたい」という…

sagada / 13130 view

西野七瀬の兄・西野太盛がモデルデビュー!身長や年齢&大学や事務所はどこ?【画像あり】

元乃木坂46の西野七瀬の兄・西野太盛がモデルとしてデビュー。そこでこの記事では、西野太盛の身長や出身大学、年…

geinou_otaku / 7955 view

乃木坂46山崎怜奈は慶應大学に通う才女!高校は?ブサイク扱いされてるけどかわいい!【…

乃木坂46のメンバーにして、慶應義塾大学の学生という才色兼備なアイドル・山崎怜奈さんについて調査しました!か…

cibone / 22010 view

寺田蘭世はハーフ?鼻がかわいくないけどあの超人気キャラにそっくりと話題【画像多数】

2021年に乃木坂46を卒業し芸能界からも引退した寺田蘭世さん。はっきした顔立ちや珍しい名前からハーフの噂が…

マギー / 8539 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂工事中の”神回”ランキングTOP5【乃木坂46の冠番組】

乃木坂46のメンバーが様々な企画に挑戦し、知られざる姿が見られるとして、ファンに人気を博している「乃木坂工事…

アイドルオタク / 43348 view

鈴木絢音はかわいい?かわいくない?美人?画像で徹底検証

乃木坂46メンバーの鈴木絢音ですが、ネット上で最近「かわいい」「美人」などの声が多く聞かれます。しかし、鈴木…

sagada / 9543 view

西野七瀬の卒業理由は文春スキャンダル?真相を調査!

西野七瀬さんが乃木坂46からの卒業を発表しましたが、その理由は週刊文春に報道されたスキャンダルではないかと言…

cibone / 7537 view

元乃木坂・大園桃子はかわいくない?ぼっち説も検証【画像多数】

乃木坂46三期生で加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、可愛くないとの声があったようです。また大園桃子…

totsu1102 / 8711 view

相楽伊織に彼氏スキャンダル疑惑!高校・大学など経歴も総まとめ

元乃木坂46の相楽伊織さんの高校や大学、気になる彼氏スキャンダルの噂までまとめました。これを読めば相楽伊織さ…

cibone / 15337 view

久保史緒里がかわいい!チア、グラビア、セブンティーン等の活動総まとめ

乃木坂46メンバーの久保史緒里。かわいい容姿とほっそりしたスタイルで人気急上昇中です。雑誌グラビアやセブンテ…

sagada / 10887 view

吉田綾乃クリスティーの彼氏や高校&ジャニオタ疑惑を調査!

乃木坂46の三期生メンバー吉田綾乃クリスティー。勘吉という同居人がいるとのことですが彼氏でしょうか?また、ジ…

sagada / 7257 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);