スポンサードリンク

鈴木絢音プロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:あーちゃん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1999年3月5日
出身地:秋田県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:2期生

能面アイドル!?

能面アイドル!?

美しい顔立ちをしたアンニュイ美少女の鈴木絢音さん。儚いけどもすっと一本筋の通った芯のある雰囲気がありますね。無表情のことが多いことから一部では「能面アイドル」とも呼ばれているんだそう(笑)

緊張している顔がこちら

緊張している顔がこちら

緊張のしすぎで、時にはこんな変な無表情をしてしまうことも…。

でも、笑顔も素敵なんです!

でも、笑顔も素敵なんです!

あまり笑顔を見せないからこそ、鈴木絢音さんの笑顔が観れた時は嬉しいものです。その笑顔は、なぜ普段笑わないのかな?と思ってしまうほどキラキラと輝く素敵な表情です。

趣味は飛行機

趣味は飛行機

鈴木絢音さんが飛行機好きということは、乃木坂46ファンの方であれば周知の事実かもしれません。中でも「エアバス」という会社の飛行機が特に好きなんだそう。

ガンプラも好き!

ガンプラも好き!

彼女はガンダム好きとしても知られ、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を収集しているそうです。飛行機にガンダムと、オタク趣味をしているんですね。

鈴木絢音がタモリ倶楽部に登場!しかし…

タモリ俱楽部に登場

タモリ俱楽部に登場

2017年6月、飛行機好きアイドルとしてタモリ倶楽部に出演した鈴木絢音さん!趣味をアピールして外部仕事に繋げるなんて素晴らしい!と思いきや、「タモリ倶楽部」の普段からの視聴者の反応はやや厳しいものだったようです…

「タモリ倶楽部」はニッチでマニアックな内容を楽しむ番組なのに、鈴木絢音さんの知識は浅すぎる、ニワカという反応のようです。

それでは、彼女が実際にどんなエピソードを披露したのか、ご紹介しましょう。

鈴木絢音の飛行機知識①

鈴木絢音の飛行機知識①

鈴木絢音さんが語ったのは、ボーイング787(B787)という機種のエンジンと照明のすごさについて。窓の色が変わる電子カーテンを取り入れているということと、エンジンの形の可愛さと機能性について説明していました。

鈴木絢音の飛行機知識②

鈴木絢音の飛行機知識②

エンジンについて語る際に「シェブロンノズル」という専門用語がすらすらと出てくるあたりは、さすが飛行機マニア!と思わせる部分でありました。

鈴木絢音の飛行機知識③

鈴木絢音の飛行機知識③

知識の浅さ・深さはともかく、本当に生き生きと楽しそうに話している鈴木絢音さんの姿は「この子は本当に飛行機が好きなんだろうな」と感じられるものだったと思います。

タモリに名前で呼ばれる

タモリに名前で呼ばれる

番組内でタモリに「絢音ちゃん」と呼ばれていたのも、ファンの間では話題になっていました。鈴木絢音さんは、誰もがちゃん付けで呼びたくなる可愛さの持ち主ですよね。

飛行機が好きになったきっかけは?

飛行機が好きになったきっかけは?

ちなみに鈴木絢音さんが飛行機が好きになったきっかけは、「わからない」とのこと。本人曰く「ポンって好きになった」そうですよ(笑)

博識アイドル、鈴木絢音さんの今後に注目!

飛行機以外の知識も

飛行機以外の知識も

飛行機以外にも、先にもご紹介したガンプラのほか、文学少女という側面や、柳田國男や泉鏡花などの民俗学にも興味があり学びを深めている鈴木絢音さん。一風変わった博識アイドルとして、テレビ番組に引っ張りだこになる日も近い!?今後の活動に要注目です!

鈴木絢音の知識についてまとめ

・鈴木絢音は飛行機が大好きでかなりの知識を持っています
・鈴木絢音は飛行機好きアイドルということが認められて、タモリ俱楽部に出演
・鈴木絢音は飛行機以外にもガンプラや文学にも興味があり、知識がある

鈴木絢音に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

乃木坂46歴代センターまとめ!シングル曲の発売順に紹介【最新版】

いまやアイドル界のトップに君臨するグループ乃木坂46。今回はそんな乃木坂46のシングルの歴代センターを紹介し…

アイドルオタク / 4480 view

早川聖来の流出彼氏プリクラは本物?解雇処分は?真相を調査

乃木坂46の4期生メンバー早川聖来がネット上で彼氏とのツーショットプリクラが流出したようですが本物でしょうか…

sagada / 11183 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 73967 view

川後陽菜の卒業理由は?No彼氏Noスキャンダルなのにリストラ?真相を調査

元乃木坂46メンバーの川後陽菜はNo彼氏Noスキャンダルで円満卒業しましたが、ネット上ではリストラが卒業理由…

sagada / 10071 view

西野七瀬の私服ファッションまとめ!なぁちゃんのオシャレ画像15選

元乃木坂46の西野七瀬さんの私服がかわいいとインスタやツイッターなどのSNSで話題に!抜群のファッションセン…

samax82 / 7605 view

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」のPV・選抜やフォーメーション・歌詞の意味について大紹…

勢いに乗っている乃木坂46。今回は、そんな乃木坂46のデビュー曲である「ぐるぐるカーテン」の選抜やフォーメー…

アイドルオタク / 4578 view

生田絵梨花の文春砲はガセ?彼氏やスキャンダルの噂まとめ

乃木坂46きってのお嬢様として知られていた生田絵梨花さん。2016年にまさかの文春砲が?しかしガセだった?過…

cibone / 7493 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

久保史緒里が歯を矯正!歯並びの変遷まとめ【画像あり】

乃木坂46の3期生でSeventeenモデルとしても活躍する久保史緒里さんが、最近歯を矯正してますます綺麗に…

cibone / 29774 view

元乃木坂46渡辺みり愛の文春・妊娠はガセ?彼氏スキャンダルの真相まとめ

乃木坂46の2期生メンバーとして活動していた渡辺みり愛さんですが、妊娠や文春の彼氏スキャンダルなど、ネット上…

cibone / 5894 view

乃木坂46齋藤飛鳥の写真集「潮騒」に注目!水着姿もありのファースト写真集に期待殺到

乃木坂46の新たなエース「あしゅりん」こと齋藤飛鳥のファースト写真集が発売!初の水着姿も披露されるというその…

AKB48オタク / 5599 view

【ぼっち】松村沙友理のスキャンダル・路上キス相手まとめ!その後はメンバーからハブられ…

週刊文春に不倫路チュー写真を掲載された松村沙友理(まつむらさゆり)のスキャンダル・路上キス相手・ぼっちと言わ…

geinou_otaku / 34231 view

西野七瀬に彼氏発覚のスキャンダル!?ソース有で事実確定?【高校時代のプリクラ画像あり…

元乃木坂46のエース西野七瀬に彼氏発覚のスキャンダル!?ソースを洗い出して事実関係をまとめてみました!ギャル…

geinou_otaku / 16183 view

久保史緒里の休業理由は太ったから?完全復帰まで総まとめ

乃木坂46の3期生メンバー久保史緒里。体調不良により休業していましたが、実は太ったのが休業理由ではないかとの…

sagada / 20857 view

北野日奈子の彼氏情報!ジャニーズと合コン画像が流出!?

乃木坂46メンバーの北野日奈子の彼氏情報についてまとめました。北野日奈子とジャニーズJr.松田元太さんとの画…

マギー / 18732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);