スポンサードリンク

話題のアーティスト、コムアイってどんな女の子?

コムアイが気になる!

コムアイが気になる!

10〜20代のおしゃれな男女を中心に大人気のアーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイ。可愛くて等身大、でも不思議で掴み所がない、そんなコムアイが気になって仕方がない!という人は多いのではないでしょうか?

それでは、早速基本プロフィールからご紹介していきましょう!

プロフィール

プロフィール

本名:輿美咲(こし みさき)
生年月日:1992年7月22日(25歳)
出身地:神奈川県
職業:歌手

「水カン」結成は2012年

「水カン」結成は2012年

2012年にディレクターのDir.Fに誘われたことをきっかけに「水曜日のカンパネラ」で歌い始めたコムアイ。当初はYoutubeで作品を発表することからスタートし、ライブ活動を通じてじわじわと音楽ファンの間で話題になっていきます。

ヘンテコ&キャッチーな魅力でブレイク

ヘンテコ&キャッチーな魅力でブレイク

2015年春に「ヤフオク!」のCMに大抜擢されると、一躍その存在がお茶の間へと広がっていきます。その後「日清カレーメシ」やJRとのタイアップなど、企業とのコラボレーションが次々と実現。ヘンテコながらもキャッチーな楽曲とともに、コムアイ人気に火がつきます。

2016年にメジャーデビュー

2016年にメジャーデビュー

2016年にはメジャーデビューを果たしたコムアイ。若い男女を中心に音楽はもちろんファッション等の面でも大きな影響を与えています。

コムアイの由来は?

コムアイの由来は?

「コムアイ」という名前はツイッターのIDに由来しています。本名は輿美咲(こしみさき)さんというのですが、ツイッターIDを苗字と名前の頭文字である「ko_mi」にしようとしたところ、すでに使われていたため「kom_i」に変更。そこから「コムアイ」という名前が生まれたんだそうです。

アーティスト名はTwitterのアカウントをそのまま使ったもので、本名の名字と名前の頭文字の「コ」と「ミ」をアルファベットにした「KOMI」にしたところ既に誰かに使われていたのでアンダーバーを入れて「KOM_I(コムアイ)」になった。
慶応義塾大学出身の才女!

慶応義塾大学出身の才女!

そんなコムアイの出身大学は慶応義塾大学!とても頭が良いんですね。中学校から慶應に通い、エスカレーター性で大学へと進学したそうです。ちなみに水曜日のカンパネラとして活動を始める前は、一切音楽活動をしていなかったんだとか。

水曜日のカンパネラ結成前は音楽活動は一切行っておらず、自分では普通に社会人になると思っていた。
好奇心旺盛&研究熱心な学生時代

好奇心旺盛&研究熱心な学生時代

学生時代は地雷除去のための募金活動を行ったり、キューバに渡って現地調査を行ったり、ピースボートのボランティアスタッフを行ったりと、様々な活動を行っていたようです。好奇心旺盛で研究熱心なタイプなんですね。

コムアイの驚きの”強み”とは?

ただものでない雰囲気

ただものでない雰囲気

とにかく只者ではない香りがぷんぷんするコムアイですが、驚きの「強み」があるんだそうです。それは何かと言うと…

鹿の解体ができる!

鹿の解体ができる!

なんとコムアイ、鹿の解体が得意なんです!

ジビエや自給自足に興味があるというコムアイは、一時期、山梨県で鹿の解体の修行を行っていました。そこで身につけた解体技術はライブのパフォーマンスとして披露しています。ライブで鹿の解体をする歌手なんて見たことがありませんね(笑)

それでは弱みは?

それでは弱みは?

ちなみに弱みはというと「低血圧」で朝が起きられないことだそう。アンニュイで眠そうな表情をしていることが多いコムアイですが、低血圧であることと関係があるのかもしれません(笑)

コムアイの本名や大学などプロフィールについてまとめ

今回はコムアイの本名や大学などについてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

コムアイの本名は輿美咲(こしみさき)というようで、この頭文字を取って、「ko_mi」をTwitterのアカウントにしようとしたところ、すでに使われていたため「kom_i」にして、ここからコムアイという名前が生まれたそうです。

学歴に関しては慶応大学を卒業しているということで、かなり優秀だったことがわかります。

他にも鹿の解体作業ができるというすごい特技を持つコムアイ。これからも目が離せませんね。

コムアイに関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 5047 view

河合奈保子の娘kahoの現在!売り出しに失敗してテレビから消えた!

河合奈保子の娘のkahoが第2の宇多田ヒカルとして華々しく歌手デビューしました。しかし、売り出しに失敗しテレ…

マギー / 26797 view

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4299 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6470 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 4523 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 21473 view

工藤静香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子供も芸能界デビューを果たし、自身も再びテレビなどに出演することも多くなった工藤静香さん。 今回は工藤静香…

さくら / 7848 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 10279 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 32979 view

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 862 view

森高千里の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ミニスカートに美脚、鼻にかかる歌声、で90年代のJ-POPで大人気だった森高千里さん。 今回は森高千里さん…

さくら / 13361 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんは2011年に心の病気だったことを明かしています。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そん…

マギー / 7777 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 5775 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由・馬谷勇との再婚も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉は、2010年にバレー選手の清水邦広と結婚しましたが2018年に離婚となって…

geinou_otaku / 8416 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);