スポンサードリンク

光浦靖子のプロフィール

ベテラン女芸人

ベテラン女芸人

本名:光浦靖子
生年月日:1971年5月20日
出身地:愛知県田原市
血液型:A型
身長:160cm
方言:共通語
最終学歴:東京外国語大学外国語学部インドネシア語学科
コンビ名:オアシズ
相方:大久保佳代子
芸風:コント
立ち位置:左
事務所:プロダクション人力舎
活動時期:1992年 -
同期:ココリコ、劇団ひとり など
現在の代表番組:わかる国語 読み書きのツボ
過去の代表番組:とぶくすり
めちゃ×2モテたいッ!
週刊スタミナ天国 など
他の活動:女優
配偶者:未婚

幼馴染であった大久保佳代子とお笑いサークルでコンビ「オアシズ」を組みメジャーデビュー。以降、毒舌系キャラとして地位を確立。
「メガネが似合う女性ランキング」(オリコン調べ)2006年7月、2007年1月の調査において2回連続の総合2位となった。そのほか、第19回日本メガネベストドレッサー賞(2006年)でも、芸能界部門で受賞している。また同年代(30代・40代)からは「メガネが似合う女性タレント」で第1位になっている。
手芸を趣味とし、手作りキットを発売したり、サークル「ブッス!手芸部」を立ち上げイベントを開催している。「ブッス!…」でTwitterアカウントを開設しており、事実上、光浦の公式Twitterとしても使われている。

光浦靖子は彼氏と結婚間近!?

光浦靖子の彼氏候補、矢代カメラマン

光浦靖子の彼氏候補、矢代カメラマン

2015年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』にて、いとうあさこと光浦靖子のお見合い企画が行われたことがありました。最初は2名の男性とお見合いをしましたが、条件や相性が合わず途中退場。

代役として番組を撮影していたカメラマンが選ばれました。氏名は矢代祐一。矢代カメラマンは真面目で優しい性格であることから、光浦靖子は興味を持ったようです。

見事カップル成立!

見事カップル成立!

最終的に光浦靖子が「お友達からはじめましょう」と告白。これに対し矢代カメラマンが「分かりました、よろしくお願いします」と答え、カップル成立となりました。

番組でデート企画

番組でデート企画

光浦靖子と矢代カメラマンは前回の収録でLINEを交換したものの、半年経ってもLINEでやり取りする以上の関係に進めずにいたようです。

そこで『とんねるずのみなさんのおかげでした』にて光浦靖子と矢代カメラマンのデート企画が行われることとなりました。

行き先は鎌倉

行き先は鎌倉

デートの行き先は鎌倉です。お互い人見知りのためか緊張気味でしたが、2人でアイスを食べたり江ノ電に乗ったりするなどそれなりにいい雰囲気。

途中でトンビに襲われるというアクシデントもありましたが、矢代カメラマンは慌てず堂々としていました。これは光浦靖子にとってポイントが高かったようです。

好きだから本気で応戦?

好きだから本気で応戦?

その後光浦靖子の希望で相撲をとることになりました。光浦靖子いわく、相撲をとるとお互いの相性が分かるとのこと。

矢代カメラマンは最初戸惑ったもののこれに応じました。光浦靖子が格闘技経験者だったことを確認して全力で応戦。わりと本気の投げ技を披露しました。

心を開いた光浦靖子

心を開いた光浦靖子

そしてデートの終盤に光浦靖子が「今度石垣島に行きませんか?」とお誘い。矢代カメラマンはこれに「いいですね、行きましょう」と応じていました。

スタジオでこのVTRを見ていた森三中の黒沢かずこいわく、光浦靖子にとって石垣島は家族や親友といく特別な場所とのこと。どうやら矢代カメラマンに相当心を開いているようです。

しかし黒沢かずこが言うには、矢代カメラマンがもっと態度をはっきりさせるべきとのこと。これに対し木梨憲武が「次結婚です」と発言し、その場をまとめていました。

デートではいい雰囲気でしたし、この時点では本当に結婚もありえるのではないかといった状況だったと思われます。

結婚報告は未だなし

結婚報告は未だなし

デート企画でいい雰囲気だった光浦靖子と矢代カメラマン。結婚もあり得そうでしたが、現在にいたるまで結婚したとの情報はありません。

逆に破局との情報もないので、もしかしたら順調に交際しているかもしれませんね。

美人になった光浦靖子!実はスタイルもいいらしい

眼鏡をとると美人な光浦靖子

眼鏡をとると美人な光浦靖子

光浦靖子は2009年にコンタクトレンズのプロモーションにて眼鏡を外した姿を披露したことがありました。この画像はその時のものです。

化粧や撮り方もあるのでしょうが、こちらの画像の光浦靖子は美人ですね!

インスタグラム画像が美人と話題に

インスタグラム画像が美人と話題に

以前、鈴木紗理奈がインスタグラムに光浦靖子と一緒に写った画像をアップしたことがありました。

この時の光浦靖子はトレードマークの眼鏡をかけておらず、そのことも関係してかネット上では容姿を賞賛する声が多数上がったもよう。

また、矢代カメラマンとどうなったか気にする声もあったようです。

テレビ番組では基本的にメガネをかけている光浦靖子だが、この時はメガネをかけておらず「光浦さん、めがね無しイイ! 綺麗」と反応があり、さらに歯ブラシをくわえているので「え? 光浦さんハミガキ中?」「これからキスですか?」と読むフォロワーもいた。そんな彼女に「光浦さんてほんと美人ですよね」「光浦さん最近きれいになった!」などの称賛や「その後カメラマンの人とどうなったのですかー? すごいお似合いでしたから気になります」という声も出ている。
以前から実は美人と評判

以前から実は美人と評判

ブサイクキャラが浸透している光浦靖子ですが、以前から実は美人との声はありました。さらに、ツイッターでは「光浦靖子は最近美人になった」との声も上がっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 17091 view

アジアンの解散理由は不仲?隅田美保の婚活や解散の真相まとめ

2021年に解散を発表したお笑いコンビのアジアンですが、以前から不仲で解散するのではと噂されていました。アジ…

geinou_otaku / 10438 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 6060 view

平野ノラの本名や年齢は?出身高校や波乱万丈すぎる経歴まとめ!

バブリーネタで一躍ブレイクを果たしたお笑い芸人平野ノラ。この記事では平野ノラの本名や年齢、そして出身高校など…

geinou_otaku / 11177 view

くわばたりえの性格が嫌いな理由!弱視や福島発言で炎上まとめ

くわばたりえの性格がキツいと主婦層から反感を買っています。自由奔放すぎる発言で嫌いという主婦も多いですね。子…

マギー / 17318 view

平野ノラのすっぴん素顔がかわいい!メイクしたらあの有名歌手と完全一致!?

バブリーネタで一躍ブレイクを果たした平野ノラの「すっぴん素顔がかわいい」「メイクをするとあの歌手に似すぎ」と…

geinou_otaku / 10501 view

日本エレキテル連合が消えた理由!今現在や解散騒動まで総まとめ

「ダメよ~ダメダメ」おnフレーズで流行語大賞を受賞した日本エレキテル連合。テレビで見なくなってしまい消えたと…

マギー / 17939 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

くわばたりえの身長と体重!産後ダイエットにコアリズムをして大成功!

くわばたりえの身長と体重が気になりますよね!3回も出産しているので体重の増減は当たり前のことです。産後ダイエ…

マギー / 8955 view

柴田理恵の若い頃&現在の画像!メガネを外して超美人!

ワハハ本舗の柴田理恵さん、実はメガネを取ると超美人!若い頃は笑えるくらい老けていましたが、現在はとても綺麗な…

マギー / 18748 view

横澤夏子の顔の大きさが反則級!身長や体重・スタイル情報まとめ

お笑い芸人の横澤夏子の身長や体重、そしてスタイルの割に顔でかい画像を大量にまとめています。信じられないくらい…

geinou_otaku / 29449 view

くわばたりえの旦那と子供&出産動画で炎上まとめ!ダウン症の噂も検証

くわばたりえの旦那さんと子供の情報をまとめました。出産シーンをテレビで放送したりYouTubeにアップしたり…

マギー / 17515 view

平野ノラ彼氏の巨人選手とは?結婚目前の熱愛スキャンダルまとめ

バブリーネタでブレイク中の平野ノラの彼氏スキャンダルまとめです。過去には、現在でも1軍で活躍する巨人の選手と…

geinou_otaku / 6518 view

松嶋尚美の実家はお金持ち!仰天お嬢様エピソード!かわいい学生時代の画像も!

松嶋尚美の実家がお金持ちって知っていましたか?びっくりするほどの仰天お嬢様エピソードを街馬手います。また、か…

マギー / 24021 view

隅田美保の現在!引退や結婚の噂・アジアン解散も徹底調査

お笑いコンビ「アジアン」のツッコミとして活動していた隅田美保ですが、結婚を目標に芸能活動をセーブし引退説が囁…

geinou_otaku / 6777 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);