スポンサードリンク

「=LOVE(イコールラブ)」のデビューシングルが初日1万枚発進!

9月6日、遂に1stシングル発売!

9月6日、遂に1stシングル発売!

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューとなる1stシングルをリリース!

初日で約11,000枚を売り上げ、大きく話題になっています。

【速報】「=LOVE」デビューシングル初日売上11,017枚
SG
*1 133,759 奇跡の人/関ジャニ∞
*2 *11,017 =LOVE/=LOVE
*3 **9,204 愛でしばりたい/純烈
*4 ---,--- Fight on!/Luce Twinkle Wink☆
*5 ---,--- キング&クイーン/Montage/ポルノグラフィティ
*6 ---,--- 雨のち感情論/和楽器バンド
*7 ---,--- 男の絶唱/氷川きよし
*8 ---,--- 夜明けはまだ/ヒカリ断ツ雨/斉藤壮馬
*9 ---,--- WE ARE!/FlowBack
10 ---,--- フクロウの声が聞こえる/小沢健二とSEKAI NO OWARI
11 ---,--- FAKER/L.A.U
12 ---,--- 怪盗■ブラックキャッツ/エラバレシ
13 ---,--- 運命/幻/My Hair is Bad
14 ---,--- 空に歌えば/amazarashi
15 ---,--- あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 3rdシリーズ vol.4 Valkyrie(礼賛歌)/Valkyrie
16 ---,--- あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 3rdシリーズ vol.3 fine(Miracle Dream Traveler)/fine
17 ---,--- 絆ミックス/あゆみくりかまき
18 ---,--- That Is How I Roll!/Afterglow
19 ---,--- #好きなんだ/AKB48
20 ---,--- 逃げ水/乃木坂46
初日1万枚は多いのか?少ないのか?

初日1万枚は多いのか?少ないのか?

ところで、初日売上1万枚というのは果たして多いのか、少ないのか?
並の歌手であれば簡単には達成できない数値ですが、48&46グループの流れを汲む秋元系アイドルグループのデビューシングルと考えると、決して好調な数字ではないとの意見もあります。

4648系の売り方してないから
これでも結構売れてる方だと思うよ
無名の素人のCDとしてはスゲー売れてる
有名歌手でも今は売れない
握手やってんだからだめだよ
しかも12人いるから話にならない

ハロプロのゴミグループつばきファクトリーが9人で35000枚

大失敗
直近シングル初動
79206 モーニング娘。’17
45101 アンジュルム
35000 つばきファクトリー
32788 Juice=Juice
29053 カントリー・ガールズ
22493 こぶしファクトリー

人数的にはこいつらより多いから
こいつらより売らないと解散になる

指原莉乃がメンバーには「痩せろ」「恋愛は勝手にして」

記者会見で改めて秋元潰しを語る

記者会見で改めて秋元潰しを語る

かねてから「秋元康超え」を目標に掲げていた指原莉乃ですが、このたび、=LOVEのデビューを目前に控えた記者会見では、「私の力だけでは秋元康は超えられないので、皆が秋元康を潰す勢いで頑張って」と改めて語りました。

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)。6日のデビューを翌日に控え5日、都内でプロデューサーの指原を迎え、記者会見を行った。
グループとして目指すところについて聞かれると、指原は「やっぱり私の力だけでは秋元康は超えられないのでみんなが秋元康をつぶす勢いで頑張っていて欲しいと思います」とコメント。メンバーの佐々木舞香は、「ファンが推しを見つけた時の気持ちを書いて頂いたと伺っているのですが、指原さんが私達を見つけて下さったときの気持ちも描かれているのではないかと思いました。色んな人にリンクする素晴らしい曲になっているので、たくさんの方に聞いて頂きたいです」と呼びかけた。
ーー改めて「=LOVE」はどんなアイドルですか?

指原:あえて普通を選びました。なぜかというと、AKB48グループは常に挑戦して、プロレスの興行を成功させ、総選挙、じゃんけん大会と、普通のアイドルがしないことをしてきたし、乃木坂46は清楚系、欅坂46はアーティスト系の楽曲が多いという中で、逆に普通のアイドルが今いないんじゃないかと思いまして。私自身、アイドルが好きなので、”ザ・アイドル”がいないと思って、衣装もあえて普通のアイドルチックにしてみました。
指原に言われて10kg痩せた髙松瞳

指原に言われて10kg痩せた髙松瞳

女性プロデューサーならではの目線で、メンバーの体型は厳しく監視・口出ししているという指原。
スリムなプロポーションを保っている指原が言うと説得力がありますね。
1stシングルのセンターを務める髙松瞳も、指原の命令でデビューまでに10キロ痩せたとか!

ーーAKBのメンバーと特に違う点は?

指原:私の口からは言いづらいですけど(笑)、みんな痩せてます。痩せてる子が好きなので、私の趣味なんですけど。秋元(康)さんは女子の体型管理についてまでは強く言えないんですけど、私は常に厳しく、すでに何人かのメンバーには言っています。顔を見てわかるようになったら、私は言います。「太ってますよ」って。(マネージャーさんからLINEが来たという髙松瞳に)それ私が言ってます。応募写真ではパンパンだったんですけど、オーディションのときには痩せてきたので。
髙松:10キロくらい落としました。

指原:すごい。ちなみに大家志津香も10キロ痩せました(笑)
「恋愛は根性があればいい」

「恋愛は根性があればいい」

気になる恋愛禁止ルールの有無については、「炎上に耐える根性があるなら勝手にして」と語っている指原。
先日の須藤凜々花の結婚宣言に触れ、「結婚は炎上するのでやめて」との発言も繰り出して笑いを取っていました。

グループの“ルール”は「特にない」という指原だが「恋愛が表に出てしまった段階でアイドルとして生きていくのは難しくなる」と実感を込め「それに耐える忍耐力と根性があるなら勝手にしてください」と達観した“訓示”で笑いを誘った。
一方で「結婚は今まではいいと思っていたけど、思ったより炎上しちゃったのでやめましょう。恋愛は根性があればいい」と苦笑。また、SNSに関しては「すごい巻物(のように長い)LINEを送った」と徹底指導したそうで「詳しくは言えないけどSNSへの注意点は尋常じゃないくらい長いのを送りました。今までやってきたことかもしれないけど、芸能界のルールとは違うので気をつけて」とプロデューサーらしく目を光らせた。
イコラブは指原から多くのものを学んでいる?

イコラブは指原から多くのものを学んでいる?

=LOVEのメンバーは既に全員が公式Twitterを開設していますが、SNSの使い方についても指原からは非常に厳しい指導が入っているとか。

こいつらは声優アイドルなんだから声優としての実力があればやっていけるんじゃね、知らんけど
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

紗綾が劣化? 昔と現在の画像を比較して徹底検証

元ジュニアアイドルとして活躍した紗綾が劣化したと話題になっています。そこでこの記事では、紗綾の昔と現在の画像…

geinou_otaku / 18021 view

市井紗耶香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

市井紗耶香さんは、モーニング娘の元メンバーです。 今回は市井紗耶香さんの学歴(出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 5952 view

橋本環奈の双子の兄など兄弟構成まとめ!弟や姉がいる噂も検証【画像あり】

1000年に1人の美少女こと橋本環奈(かんな)の双子の兄などの兄弟構成と家族構成に関してまとめてみました。ネ…

geinou_otaku / 10939 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 36909 view

福原遥と橋本環奈が似てる!かわいい画像を大量まとめ!

まいんちゃんこと福原遥と「千年に一人の逸材」こと橋本環奈が激似と話題になっています。そこでこの記事では、世間…

geinou_otaku / 16954 view

低身長アイドル(大島優子・橋本環奈・高橋愛)の悩みと4つのメリットまとめ

アイドルにとってスタイルというものは人気が出るためには非常に重要な要素です。しかし、低身長であればスタイルで…

maturiki48 / 16013 view

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 8499 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河合その子の旦那や子供&現在の様子を総まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの河合その子の結婚している旦那や子供の情報、また現在の様子について総まとめしたのでご紹介し…

totsu1102 / 38035 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ【ランキング】

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 58231 view

9nineメンバー人気順ランキング最新版!詳しいプロフィールも!

2019年に活動休止となった9nineですが、メンバーの人気順はどのようになっていたのでしょうか。また9ni…

totsu1102 / 19181 view

最上もがのすっぴんに整形疑惑!きゃりー似でかわいい髪型画像もまとめ!

でんぱ組.incの元メンバー最上もがのすっぴん画像に整形疑惑が浮上。昔の画像と比較しながら検証しています。ま…

geinou_otaku / 8624 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 5827 view

【ハーフ】マーシュ彩の身長と体重&2歳下の妹やかわいい画像まとめ【セブンティーン専属…

「第2の1000年に一度のアイドル」として注目を浴びているマーシュ彩の身長や体重、2歳歳下の妹、そして躍進の…

geinou_otaku / 13055 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 5095 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);