スポンサードリンク

大林素子の経歴

大林素子(おおばやしもとこ)

大林素子(おおばやしもとこ)

生年月日:1967年6月15日
出身地:東京都小平市
身長:184cm
体重:非公表
血液型:O型

大林さんと言えば元バレーボール選手で現在は引退し主にタレントや女優、スポーツキャスターとして活躍しています。未だ独身です。

身長がコンプレックスでいじめも体験

身長がコンプレックスでいじめも体験

大林さんは小さいころから歌手になることが夢でしたが身長が高いことでいじめを受け、性格もどんどん暗くなっていってしまったようです。
そんな中アニメ「アタックno1」を見て「バレーボールなら身長を生かせる」と思い、一念発起してバレーの世界に飛び込みます。

幼稚園の頃から他の子より大きくて、身長は小学6年で1メートル70。「デカ林」とか「ジャイアント素子」とか呼ばれて、いじめられていました。歩くだけで「地震だっ」と机の下に隠れるまねをされたこともありました。
「バレーで一番すごい舞台は五輪。そこに出れば、いじめっ子たちを見返せる」。29歳で引退するまで、どんなに苦しくても続けられたのは、またいじめられるのが嫌だったからです。
現役時代は五輪に3大会連続出場

現役時代は五輪に3大会連続出場

大林さんは現役時代ソウル、アトランタ、バルセロナと3大会連続で全日本代表に選出されエースアタッカーとして活躍しました。
イタリアのプロリーグでプレーするなどの経験もありましたが1997年に現役を引退しています。

大林素子の好みの男性は?

好きな男性のタイプは?

好きな男性のタイプは?

大林さんと言えばあまり男性関係でこれといった噂が無い印象ですが実際のところはどうなんでしょうか?

大林素子は引退直後に同棲していた

ダメンズ好き

ダメンズ好き

大林さんは以前フジテレビ「有吉×独身さん芸能人 結婚偏差値(秘)チェック新年早々大きなお世話だよSP」に出演した際にダメンズが好きであると告白、しかも引退直後に付き合っていた彼氏に泥棒される被害にあっていたことを告白して話題になりました。

「私、ダメンズ好きでやってしまうので...お金貸して、ご飯も全部3食やってあけて、挙句の果てに泥棒を装って...(金を盗まれた)」
大林は現役引退した時期に、自宅の窓ガラスが割られ、30万円が盗まれたことを明かした。警察を呼んで現場検証が始まったが、警察官から「内部の犯行ですよ。身内の方の犯行ですが、続けますか?」と言われたという。

この身内の方、というのが当時同棲していた彼氏だったそうです。

結婚相手に求める希望年収を1000万と書いた大林は、「今までお付き合いした人は年収が50万とか。ダメンズだったので月に5万円とかバイトだけの人が多かった」と明かした上で「希望は大きく」としたが、過去の交際相手を訊かれると「お芝居・・・」と苦笑い。

年収1000万円以上が理想とのことですが現実はちょっと違う人を選んでしまいがちのようですね。

大林素子は芸人を狙っている?

かなりの芸人好き

かなりの芸人好き

大林さんは芸人好きでも有名で芸人さんの友人がたくさんいるようで以前テレビ番組では「お笑い芸人大林JAPAN」を選んだこともあります。
そんな大林さんが芸人好きである理由を以前こんな風に語っていました。

「お笑いの人たちって、みなさん自分のコンプレックスを逆手にとって、それを武器や個性にして頑張っている。痩せている人、太っている人、アゴの出ている人、滑舌の悪い人、頭の毛が薄くなっている人…。みなさん自分のコンプレックスを隠さず、それを笑いのネタにしてお客さんを楽しませている。それって、たくましくてかっこいいな~と思うんです」

大林さん自身も外見にコンプレックスを持っている人なので共感できる部分が多いようです。

芸人さんとの食事風景

芸人さんとの食事風景

芸人さんとよく食事にも行くようですね。

さらに過去一ヵ月に異性と連絡先を交換した回数を「20人」として、「お芝居とか芸人の若手ライブとかに行くと・・・」と答えたため、役者や芸人のたまごを求め、自ら接点を持とうとしていることを露呈

大林素子にホテルの御曹司と熱愛が発覚したことも

2014年に熱愛報道

2014年に熱愛報道

大林さんはよく「結婚できない女」と揶揄されてきましたが浮いた話が全くなかったわけではありません。
それは2012年のことでした。大林さんが14歳年下の一般男性と熱愛しているとスクープされたのです。

運転するのは、兵庫・淡路島のホテルで役員を務めるAさん(30)だ。身にまとう精悍な雰囲気は、素子サンが”理想の男性”と言う新撰組・土方歳三そのもの。そして、彼女をエスコートしてもまったく不自然さがないほどの長身。
「Aさんは地元ホテルの御曹司ですからね。Aさんが東京に出張に行ったときに大林さんと食事をするようになり、親密になったみたいです。Aさん本人から『お付き合いしています』と聞きました。しばらくは遠距離恋愛だったようですが、最近急速に盛り上がっていて、結婚を前提にしたお付き合いになっているようです」
大林さん本人は交際を否定

大林さん本人は交際を否定

報道を受け大林さんは「まだホントにそこ(恋愛)まで行ってない。私が一番びっくりしている」と語っていました。

御曹司との恋は実らなかった模様

御曹司との恋は実らなかった模様

御曹司の方との熱愛報道があり、周囲も結婚を期待していたのですがちょっとうまくいかなかったようですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4881 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 15512 view

高梨沙羅の兄&父や母など家族を総まとめ

平昌オリンピックで銅メダルを獲得した高梨沙羅選手の家族について総まとめしています!コーチであるお父さん、料理…

マギー / 14068 view

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 6670 view

ザギトワがかわいい!身長と衣装&沢尻エリカに似てる噂も画像で検証

平昌オリンピックで金メダリストとなったまだ15歳のかわいいザギトワか選手。身長と体重や衣装についてまとめまし…

マギー / 4989 view

高木美帆に彼氏や旦那いる?結婚や熱愛情報まとめ

スピードスケート選手でオリンピックメダリストの高木美帆さんがかわいいと話題になっていますが、彼氏や旦那はいる…

kii428 / 24213 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12456 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅田舞の彼氏まとめ!DEppaと結婚報道が出るも即座に否定した理由とは!?

元フィギュアスケート選手で現在はタレントとして活躍している浅田舞の歴代彼氏をまとめています。浅田舞の彼氏とし…

geinou_otaku / 11663 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 119367 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7410 view

今井メロの家族!父と母/兄の成田童夢の現在を徹底紹介

元スノーボード選手で現在は某女優をしている今井メロさんについての記事です。今井メロさんの本名、父親や母親、兄…

KUNOTAN / 21872 view

高橋みゆきの旦那と子供&結婚生活まとめ【元女子バレー】

バレーボール元日本代表の高橋みゆきさんの結婚と旦那や子供についてまとめています。現在は第1子妊娠を発表で、高…

マギー / 9512 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5645 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);