スポンサードリンク

▼AKBにドラフト1期生として加入した「川本紗矢」が人気!!

「さやや」はドラフト1期生

「さやや」はドラフト1期生

ニックネーム:さやや
生年月日:1998年8月31日
出身地:北海道
血液型:B型
身長:154.5cm
合格期:ドラフト1期生

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気がグングン伸びていき、2016年選抜総選挙で驚きの結果を出していた!

▼ほかのドラフトメンバーと比較しても「川本紗矢」の人気が凄い・・・

第8回選抜総選挙では「27位」と一気にブレイク!

第8回選抜総選挙では「27位」と一気にブレイク!

第8回AKB選抜総選挙で彼女の人気が一気に上がったことが証明された。
以下が彼女のこれまでの成績である。

第6回:圏外
第7回:圏外
第8回:27位(29,213票)

第6.7回といずれも圏外だった。そして2016年にいきなり27位という、なんともまあぶっ飛び具合の激しい急上昇ぶりを見せた。一番この順位に驚いたのは本人だろう。

成績抜群です

成績抜群です

27位という順位は他のドラフト採用メンバーの中でも一番の成績だった。

★ドラフト採用で人気があるメンバー★

SKE48「惣田 紗莉渚」

SKE48「惣田 紗莉渚」

川本に続きドラフト出身者で人気なメンバーはSKE48に惣田紗莉渚である。第8回選抜総選挙では、30位と惜しくも川本の順位を超すことはできなかったが、ドラフト出身者ではかなりの好成績を残している。

追記:第9回総選挙で8位、第10回では11位にランクインしている。

NMB48「須藤凜々花」

NMB48「須藤凜々花」

ドラフト出身者で人気メンバーといえばNMB48の須藤凜々花である。正直ドラフト出身者では一番人気があると思っていたのだが、2016年の選挙の結果は44位と大きく離されてしまっていた。炎上する発言も数多く、バラエティ番組でも印象を残していたため、指原や高橋みなみも注目していたメンバーだけに本人も不本意な部分があるのではないかと感じる。

追記:2017年の総選挙では20位にランクインし、壇上スピーチで結婚を発表。その年の8月にグループを卒業し、2019年に芸能界を引退した。

▼川本紗矢の人気の秘訣は何なのか?

何か秘密があるのか

何か秘密があるのか

なぜ川本紗矢はこれほどまでに人気を得ることができたのだろうか?たった3回の総選挙で現在のAKB48の27位に食い込むことは相当な至難の業である。彼女の人気の秘訣を紐解いていこう。

★川本紗矢はヲタ受けしそうな純情美少女★

やっぱりかわいい

やっぱりかわいい

当然ながら、人気の秘訣はこの「ルックス」である。アイドルである以上「ルックス」は重要なのだが、川本の場合は言い方は悪いかもしれないが、おじ様受けするような容姿と感じる。純情・ピュアで、無垢な感じを想像させるそのルックスはアイドルファンが一番に好きなる典型的な顔だろう。おじ様ファンを獲得することで、一人当たりの投票数が増加するので(資金力の関係で)、自然と順位も上がったのではないだろうか。

★やっぱり川本紗矢の握手対応は神レベル★

握手がすばらしい

握手がすばらしい

やはり急激な人気を集めるメンバーに共通するものは「握手の対応」のレベルではないだろうか?川本の握手対応は俗にいう「神対応」とファンの間では言われている。確かに塩対応では、ここまでの人気は出なかっただろう。

★川本紗矢はSNSなどの更新で手を抜かない★

トークアプリ755

トークアプリ755

Google+

Google+

トークアプリ「755」やGoogle+などのSNSでも一切手を抜かない川本。自身の情報発信を怠らないため、常にファンと近い距離を保つことができている。今やアイドルであっても個人で情報を発信していくということは非常に重要である。情報やツールを使いこなせる能力、そしてそれらを更新していくというマメさも人気を獲得していくためには欠かせないものとなっているのではないだろうか?そのあたりで川本は努力を怠らなかったのだろう。

川本紗矢がAKB48を卒業~現在も芸能活動継続中

新しい道に進むために卒業

新しい道に進むために卒業

その後、2017年の第9回総選挙で29位、第10回総選挙では41位にランクインした川本紗矢。2016年からはランクを落としているものの、安定した人気を獲得していた。

しかし、新たな道に進むために卒業を決意し、2020年8月に活動を終了した。12月からは芸能事務所「Incubation」に所属し芸能活動を続けている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋みなみが激やせで豹変!身長と体重公開で世間も騒然!【痩せる前後の比較画像あり】

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

geinou_otaku / 23364 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 8696 view

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 9523 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 6548 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKBを卒業した「こじはる」小嶋陽菜。2017年3月31日、アイドルとして最後のミュージックステーション出演…

AKB48オタク / 7134 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 8027 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 6085 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 10705 view

大島優子が逮捕寸前?税金対策で事務所「ビッグアイランド」を設立したがバレ方がやばすぎ…

元AKB48大島優子が節税目的で個人事務所の設立を行っていたことが2016年に判明しました。年収○○万円がな…

maturiki48 / 6285 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7292 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 46423 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイ…

sagada / 7079 view

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 7138 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 5426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);