スポンサードリンク

阿澄佳奈・プロフィール

阿澄佳奈

阿澄佳奈

名前:阿澄佳奈(あすみ・かな)
生年月日:1983年8月12日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:161cm
所属事務所:81プロデュース
愛称:アスミン、アスミス、など

阿澄 佳奈(あすみ かな、8月12日- )は、日本の女性声優、歌手、舞台女優。
福岡県出身。81プロデュース所属。

出典:Wikipedia

実は声にコンプレックスがあった

実は声にコンプレックスがあった

阿澄佳奈さんは小学生の時に運動会の映像を見て初めて聴いた自身の声にショックを受け、声にコンプレックスを持つようになったと言います。

その後、中学生となり、声優がパーソナリティを務めるラジオ番組を聴き始め、声優なら自身の声を活かせるのではないかと感じ、声優という職業に興味を抱いたんだそう。

高校生の時、福岡県の女性声優志望者からなるユニット『小梅伍』の2代目メンバーのオーディションを受け、合格。

1999年3月から2代目メンバー、2001年4月から4代目メンバーとして、KBCラジオのラジオ番組『平成アニメっ娘倶楽部』などで活動していました。

一時は保育士になるも声優を目指す

一時は保育士になるも声優を目指す

『小梅伍(こうめファイブ)』の活動終了後、短大に入学するために上京。

短大では幼稚園教諭二種免許と保育士資格を取得し、1年程働いていたようですが、声優になる道を諦められずに退職。

2005年頃はラジオのパーソナリティーなどの仕事をしていたようですが、2007年頃から徐々にテレビアニメの声優としても台頭していきます。

ラジオでも人気

ラジオでも人気

2008年から81プロデュースへ所属し、2009年には第3回声優アワードで新人女優賞を獲得、その後2013年には第7回声優アワードにて主演女優賞を受賞されています。

ラジオパーソナリティーの時はなぜか癖のある喋りをする阿澄佳奈さんですが、聴く人の心を癒してくれるような優しい声質で、数多くのファンから親しまれています。

阿澄佳奈が2014年に結婚を発表!

前触れもなく結婚

前触れもなく結婚

デビューしてから男性との噂がほとんど出ていなかった阿澄佳奈さんですが、2014年の1月に自身のブログにて入籍したことを発表されました。

なんの前触れもなくあまりにも突然の発表だったのでファンの多くはかなり動揺し、ネット上では阿鼻叫喚があふれていました。

いつも応援し支えてくださるみなさまに、お伝えしたいことがあります。

私、先日入籍いたしました!

これからまた新たな一歩を踏み出します。

出典:阿澄日和

>>391
いや本当今尿管結石が心臓あたりに来てるんじゃないかと思うくらいしんどい
いままで声優が結婚して発狂してるやつらをみてキモいとかいっちゃったけど
ガチで好きな声優が結婚するとオメデトウとはいえないわ
今死ねばアスミスの子供に転生できる可能性がある

本当に突然の出来事だったため、パニックになるファンもちらほら…。
それだけファンの皆さんから愛されていたということですよね。

声優仲間の方々からは、お祝いのツイートがたくさん見られましたよ!

阿澄佳奈の1人目の旦那は誰?子供は?

ブログで相手について語る

ブログで相手について語る

阿澄佳奈さんの結婚相手はいったいどういう方だったのでしょうか?

阿澄佳奈さんがご自身のブログで、お相手について語っていました。

ちなみに相手は会社員です。
一般人…というものになるのでしょうか?
人柄は…誠実で、まじめで、えー…普通のおやじです。

出典:阿澄日和

声優さんや芸能界にいる方ではなく、会社員の方とのことでした。
しかも「普通のおやじ」って!

阿澄佳奈さんの年齢でおやじというのもあまりないと思うので、年上の方だったのでしょうかね?

出産の情報はなし

出産の情報はなし

2014年の1月に結婚してから、阿澄佳奈さんが妊娠・出産したという情報はありませんでした。

阿澄佳奈に離婚の噂が浮上

結婚指輪をはずした阿澄佳奈

結婚指輪をはずした阿澄佳奈

幸せな結婚生活を送っていると思われていた阿澄佳奈さんですが、2017年になってから「もしや離婚?」などと囁かれるようになりました。

その理由というのが、それまでずっと着けていた結婚指輪を着けなくなった、というもの。

そこから、もしかしたら不仲になってしまったので結婚指輪を外しているのでは…という噂が出たようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 180356 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 7892 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 12247 view

声優・茅原実里のアニメキャラ代表作11選!性格の残念エピソードもご紹介

美人声優として名高い(?)茅原実里さん。これまでにどのようなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみま…

ririto / 8990 view

金田朋子の性格は?アニメキャラの代表作7選も総まとめ

超個性的で、一度聴いたら忘れられない声優・金田朋子さんの声。ハイテンションキャラとしても知られていますが、ど…

ririto / 6216 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7877 view

声優・日笠陽子が結婚!旦那情報や子供の有無&現在の活動も総まとめ

様々なアニメに引っ張りだこの人気声優、日笠陽子さん。2015年に結婚を発表されましたが、旦那さんは一体誰なの…

ririto / 7051 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5736 view

声優・水瀬いのりの性格が最悪?アニメキャラ代表作12選も総まとめ

『ここさけ』の成瀬順役などで知られる、声優の水瀬いのりさん。とてもキュートな外見の彼女ですが、性格が悪いとい…

ririto / 8562 view

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 15435 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6704 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 4179 view

小松未可子の性格は?アニメキャラの代表作12選もご紹介

「みかこし」の愛称で知られる、人気声優の小松未可子さん。そんな小松未可子さんの性格はどんな噂があるのでしょう…

ririto / 7245 view

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 22033 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);