MayJ.さんのプロフィールを紹介!

MayJ.(めいじぇい)

MayJ.(めいじぇい)

出生名 May (Jamileh) Hashimoto
生誕 1988年6月20日
出身地 東京都
ジャンル J-POP、R&B
職業 歌手
活動期間 2004年 -

本名 橋本芽生(はしもとめい)

本名 橋本芽生(はしもとめい)

本名は橋本芽生さんと言います!
ペルシア語で美しい、才能溢れる、といった意味を持つ「ジャミーレ(Jamileh)」というミドルネームも持っています。

母親はイラン人のエマさん!

母親はイラン人のエマさん!

ミドルネームを持っていることからもわかるとおり、MayJ.さんはハーフなんです。
日本人のお父さんと、イラン人のお母さんの間に産まれたハーフです。

お母さんは純粋なイラン人ではなく様々な国の血筋を受け付いているミックスです。

アナと雪の女王のエンディング曲を担当!

アナと雪の女王のエンディング曲を担当!

アニメ映画『アナと雪の女王』日本語版主題歌のLet It Go〜ありのままで〜(エンドソング)を担当し、一躍トップ歌手となりました。

MayJ.が消えた理由とは。

最近テレビで見なくない?

最近テレビで見なくない?

一時期はテレビで引っ張りだこだったMayJ.さん。
最近はテレビでほとんど見なくなってしまいました。

「レリゴー」が流行った当時から「代表曲がカバー曲のみだ」などと批判を浴びていたが、今や「消えた」「ありのままの姿も見えなくなった」「本物の一発屋」という声が少なくない。
カバー曲の女王の異名。

カバー曲の女王の異名。

カバー曲をだしヒット、その後はアナと雪の女王の日本語バージョンを担当。
そこまでがピークだった感が否めません。
その後はオリジナル曲を出しますがヒットせず、鳴かず飛ばず。

カバーでしか売れない、人のふんどしで歌っている等と世間から言われるようになっていきました。

MayJ.が嫌い!?嫌われる理由とは。

世間から総バッシングを受けた過去。

世間から総バッシングを受けた過去。

オリジナルソングがヒットせず、カバー曲でしか売れないと批判を浴びた過去をテレビで告白し、世間から嫌われていたことを自身でも認める発言をしていました。

カラオケ番組への出演をきっかけにその歌唱力が徐々に評価され、注目を浴びるようになったMay J.。映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go ~ありのままで~」でその知名度が急上昇したが、カバーソングばかりを歌っていることを叩かれ、「また、カバーかよ! ムカつく」「ドヤ顔でカバーソング歌ってんじゃねえよ」といった批判を浴びせられ、一人で泣いていたことを打ち明けた。
アナ雪でもバッシング。

アナ雪でもバッシング。

ディズニーアニメを担当していてもバッシングの嵐は止まず、困惑していた事も告白しています。

まさか、ディズニーを歌っている人へ対してのバッシングはないだろうと思っていたからです。

まさかディズニーソングで批判が出るとは思ってもいなかった。ディズニーって子どもも大人も大好きなもので、作品自体も誰か個人のものではなくて、“みんなのもの”っていう感覚があるじゃないですか。なのに「便乗している」「調子に乗っている」って、私がピンポイントで批判されていたので「え、そこなの?」って。みんなが気に入らないのは自分なのかって、予想もしていなかった反応だったので…うーん…やっぱり、びっくりしたしショックでした。

注目を浴びるきっかけとなったカラオケ番組とは。

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞のカラオケ得点対決で連勝を重ね、番組では歌姫と呼ばれるほどに!
26連勝を重ね、無敗の歌姫と呼ばれ注目を浴びました。

この事により、関ジャニ∞のファンからアンチ認定されてしまったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 2169 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめています…

geinou_otaku / 12725 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 8376 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 7745 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 35476 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsのメンバーとして活躍する藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の本…

geinou_otaku / 22505 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 73762 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 7584 view

大塚愛の人気曲ランキング7選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で7つ紹介しています。さくらんぼなどカラオケで盛…

ニャンパッド / 518 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

中森明菜が無期限休養!?芸能界引退日とも囁かれましたが、見事病気を克服して2014年に芸能界復帰を果たしまし…

マギー / 7213 view

川本真琴の現在の劣化が激しい?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の超絶劣化具合にネット民騒然……。そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較すると…

geinou_otaku / 16214 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 466 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 307 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年で10年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこれほどまでに…

maturiki48 / 18313 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 22506 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【globe】KEIKOの病気と今現在まとめ!肉声を徹子の部屋で1年ぶりに披露【画像…

globeの元ボーカリストKEIKOの病気や現在の様子、そして徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた視聴者の…

geinou_otaku / 134729 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 68878 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 28806 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング8選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で8つ紹介していきます。クラシックの名曲Jupi…

ニャンパッド / 34 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 1357 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 733 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 12556 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 6129 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 486 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 12070 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 8376 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング12選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たす松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを12曲ランキング形式で紹介していきます。女…

ニャンパッド / 592 view

【彼氏】西野カナとマネージャー半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ!事務所は完全否定も…

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが写真週刊誌「FLASH」で報道されました。事務所は報…

geinou_otaku / 28839 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚した宇多田ヒカルさん。現在の旦那であるフランチェスコ・カリアーノさんの年齢や職業、2人の子供…

cibone / 14025 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 40582 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング