スポンサードリンク

MayJ.さんのプロフィールを紹介!

MayJ.(めいじぇい)

MayJ.(めいじぇい)

出生名 May (Jamileh) Hashimoto
生誕 1988年6月20日
出身地 東京都
ジャンル J-POP、R&B
職業 歌手
活動期間 2004年 -

本名 橋本芽生(はしもとめい)

本名 橋本芽生(はしもとめい)

本名は橋本芽生さんと言います!
ペルシア語で美しい、才能溢れる、といった意味を持つ「ジャミーレ(Jamileh)」というミドルネームも持っています。

母親はイラン人のエマさん!

母親はイラン人のエマさん!

ミドルネームを持っていることからもわかるとおり、MayJ.さんはハーフなんです。
日本人のお父さんと、イラン人のお母さんの間に産まれたハーフです。

お母さんは純粋なイラン人ではなく様々な国の血筋を受け付いているミックスです。

アナと雪の女王のエンディング曲を担当!

アナと雪の女王のエンディング曲を担当!

アニメ映画『アナと雪の女王』日本語版主題歌のLet It Go〜ありのままで〜(エンドソング)を担当し、一躍トップ歌手の仲間入りを果たしました。

MayJ.が消えた理由とは。

最近テレビで見なくない?

最近テレビで見なくない?

一時期はテレビで引っ張りだこだったMayJ.さん。
最近はテレビでほとんど見なくなってしまいました。

「レリゴー」が流行った当時から「代表曲がカバー曲のみだ」などと批判を浴びていたが、今や「消えた」「ありのままの姿も見えなくなった」「本物の一発屋」という声が少なくない。
カバー曲の女王の異名。

カバー曲の女王の異名。

カバー曲をだしヒット、その後はアナと雪の女王の日本語バージョンを担当。
そこまでがピークだった感が否めません。
その後はオリジナル曲を出しますがヒットせず、鳴かず飛ばず。

カバーでしか売れない、人のふんどしで歌っている等と世間から言われるようになっていきました。

MayJ.が嫌い!?嫌われる理由とは。

世間から総バッシングを受けた過去。

世間から総バッシングを受けた過去。

オリジナルソングがヒットせず、カバー曲でしか売れないと批判を浴びた過去をテレビで告白し、世間から嫌われていたことを自身でも認める発言をしていました。

カラオケ番組への出演をきっかけにその歌唱力が徐々に評価され、注目を浴びるようになったMay J.。映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go ~ありのままで~」でその知名度が急上昇したが、カバーソングばかりを歌っていることを叩かれ、「また、カバーかよ! ムカつく」「ドヤ顔でカバーソング歌ってんじゃねえよ」といった批判を浴びせられ、一人で泣いていたことを打ち明けた。
アナ雪でもバッシング。

アナ雪でもバッシング。

ディズニーアニメを担当していてもバッシングの嵐は止まず、困惑していた事も告白しています。

まさか、ディズニーを歌っている人に対してのバッシングはないだろうと思っていたからです。

まさかディズニーソングで批判が出るとは思ってもいなかった。ディズニーって子どもも大人も大好きなもので、作品自体も誰か個人のものではなくて、“みんなのもの”っていう感覚があるじゃないですか。なのに「便乗している」「調子に乗っている」って、私がピンポイントで批判されていたので「え、そこなの?」って。みんなが気に入らないのは自分なのかって、予想もしていなかった反応だったので…うーん…やっぱり、びっくりしたしショックでした。

注目を浴びるきっかけとなったカラオケ番組とは。

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞のカラオケ得点対決で連勝を重ね、番組では歌姫と呼ばれるほどに!
26連勝を重ね、無敗の歌姫と呼ばれ注目を浴びました。

この事により、関ジャニ∞のファンからアンチ認定されてしまったのです。

MayJ.はなぜ嫌われる?

MayJ.はなぜ嫌われる?

関ジャニ∞と一緒に番組出演していただけでなく、本人にも炎上要素があったようです。
無自覚な発言が炎上を呼び込んでしまうことも。

May J.がツアーグッズとして「アナと雪の女王」Tシャツを発売したり、歌番組にエルサの衣装で登場して熱唱
紅白歌合戦の日のスケジュールは空けてあります」と発言するなどしたことが、バッシングに拍車をかけているのだろう。

May J.の現在は?

歌手やミュージカル女優として活躍中

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 10070 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 21586 view

持田香織の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

音楽バンド「Every Little Thing(ELT)」のボーカルを務める持田香織さん。 今回は持田香…

さくら / 2540 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19130 view

【旦那】伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方だった【画像あり】

結婚・出産・卒業を同時に発表したAAAの伊藤千晃。そんな彼女の旦那は実は元芸人で宮迫博之の元相方、恵藤憲二。…

geinou_otaku / 7403 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 32985 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 8955 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 10009 view

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 10506 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 5322 view

Perfumeかしゆかの身長&体重や脚維持のダイエット方法まとめ【画像大量】

Perfume・かしゆかの身長や体重、そして美脚をキープするダイエット方法についてまとめています。かしゆかの…

geinou_otaku / 23163 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 4601 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 9834 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 13091 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);