スポンサードリンク

岡本真夜さんのプロフィールを紹介!

岡本真夜(おかもとまよ)

岡本真夜(おかもとまよ)

出生名 岡本 真夜
別名 mayo
生誕 1974年1月9日
出身地 高知県四万十市
学歴 高知県立高知南高等学校
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
活動期間 1995年 -

TOMORROWでデビュー。

TOMORROWでデビュー。

1995年ドラマ「セカンドチャンス」の主題歌に抜擢されてCDデビューを果たしました。

PVにもCDジャケットにも顔が出ず、最初は一切詳細が不明なミステリアス歌手でした。

テレビで初顔出し!

テレビで初顔出し!

顔がわからない歌手としてテレビには出ないのかと思いきや、程なくしてテレビに出るようになりました。
筆者の記憶では、NHKの紅白歌合戦がテレビ初登場だったと記憶しています。

岡本は、デビュー時に音楽番組などにまったく出演しなかった理由として、「自分自身がテレビとかカメラが本当に苦手で…」と苦笑い。音楽さえ認めてもらえればうれしいから、テレビには出ない方向でデビューすると決めていたことを明かした。
「デビュー当時は、自分が表舞台に出ないという約束だったが、出ざるを得ない状況になった」
2000年1月に結婚。

2000年1月に結婚。

ミリオンヒットを飛ばした岡本真夜さん。
2000年1月にコンサートの美術スタッフの男性と結婚しました。

岡本真夜の旦那さんはどんな人?

旦那 岡井一貴(おかいかずき)

旦那 岡井一貴(おかいかずき)

旦那さんは、一般人ということで画像を見つけることは出来ませんでした。

実はできちゃった結婚!

実はできちゃった結婚!

結婚をしたときは実は妊娠していた事が判明しています。
2000年11月には第1子を出産しました。

岡本真夜の子供は現在大学生!

2020年現在大学生!

2020年現在大学生!

2000年に誕生した長男君。
プライベートなことはほとんど表に出さないので、名前や学校についても知る事ができませんでした。

都内の大学に進学か。

都内の大学に進学か。

有名人の息子さんとあって、都内の有名私立大学に通っているのではないかと憶測が流れていました。

有名私立の学校であれば一貫校の可能性も考えられるため、都内の大学に通っているかもしれませんね。

岡本真夜が実は離婚していた!

2013年に離婚していた?

2013年に離婚していた?

離婚から2年後の2015年12月31日に、自身のブログで突如離婚していたことを発表しました!

2年前にシングルマザーになりました。


彼とは13年間
共に生活をしてきましたが
私が仕事(音楽)に対してやりたいことが増え
それを優先しすぎてしまい
愛情はちゃんとあったのですが
お互いの愛情のバランスがとれなくなり
話し合いの結果、離れることにしました。
なぜこのタイミングで発表?

なぜこのタイミングで発表?

本来なら、子供が高校卒業するまでは離婚を発表しないつもりだったようです。
しかし、ブログで「そうもいってられない事情」があり離婚の発表をしたのだそうです。

涙の数だけ強くなれるよ!

ファンが激励!

ファンが激励!

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」の歌詞にかけて「涙の数だけ強くなれるよ」とファンが激励するコメントを多くSNSにアップしています。

現在は岡本真夜はピアニストとしても活躍!

2016年3月ピアニストデビュー。

2016年3月ピアニストデビュー。

デビュー20周年を迎えた3月2日に「mayo」(マヨ)名義でピアニストとしてデビューをしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 6277 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9153 view

広瀬香美の本名と性格!事務所移籍トラブルで芸名禁止まとめ

広瀬香美さんが事務所を電撃移籍した事でトラブルに発展!芸名の使用について波紋が広まっています。広瀬香美さんの…

マギー / 10323 view

工藤静香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子供も芸能界デビューを果たし、自身も再びテレビなどに出演することも多くなった工藤静香さん。 今回は工藤静香…

さくら / 7423 view

川嶋あいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

路上ライブからデビューし、今ではシンガーソングライターとして活躍している川嶋あいさん。 今回は川嶋あいさん…

さくら / 3351 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 3846 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 32416 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 6450 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 14716 view

Perfumeあ~ちゃんの彼氏はサバンナ高橋?バーンズ勇気? 熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeあ~ちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄でしょうか?それとも新恋人と…

geinou_otaku / 14021 view

河合奈保子の娘kahoの現在!売り出しに失敗してテレビから消えた!

河合奈保子の娘のkahoが第2の宇多田ヒカルとして華々しく歌手デビューしました。しかし、売り出しに失敗しテレ…

マギー / 26355 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 26226 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 21113 view

鷲尾伶菜の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

歌手の鷲尾伶菜さんの実家や家族が注目されています。 今回は鷲尾伶菜さんの本名や実家、そして父親・母親・兄弟…

さくら / 588 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);