スポンサードリンク

平野美宇さんのプロフィールを紹介!

平野美宇(ひらのみう)

平野美宇(ひらのみう)

愛称 ハリケーン・ヒラノ
生年月日 2000年4月14日
国籍 日本
生誕地 静岡県沼津市
出身地 山梨県中央市
身長 158cm
体重 45kg

天才卓球少女!

天才卓球少女!

史上最年少でワールドカップと全日本選手権のシングルスに優勝するなど、天才卓球少女として話題となっています。

選手権で金メダル獲得!

選手権で金メダル獲得!

先日行われた卓球のアジア選手権では金メダルを獲得する快挙を見せました!

平野美宇さんの家族を紹介!

天才を作り上げた家族について!

天才を作り上げた家族について!

卓球界のホープとなった平野美宇選手ですが、このような天才を作り上げた家族についても気になりますよね!
お父さん、お母さん、妹についてまとめました!

お母さんってどんな人?

平野真理子

平野真理子

元小学校教師で、現在は卓球教室を経営しています。
大学時代は卓球部で活躍していました。

自分のことは自分でさせる教育方法。

自分のことは自分でさせる教育方法。

卓球だけでなく、自身のことは自分自身でさせることを徹底的に指導したそうです。
卓球の技術だけでなく、メンタル面も鍛えさせることで金メダルへと繋がっていったのかもしれませんね。

合宿中も洗濯物は自分でやるんだよ』と言いましたし、家にいるときは味噌汁用のお味噌の仕込みもやらせました。小学校卒業の年に夫と相談して、東京にあるオリンピック選手を育成するエリートアカデミーに入れて、寮生活をさせる決断をしました。五輪に出るためには、“これしかない”と。実家から離れて親子が別々に暮らすことに、ためらいもありましたが、結果的にはよかったと思っています。
著書も発売。

著書も発売。

夢を育て自立を促す子育て日記「美宇は、みう」を発売しています。
徹底した自立育児が卓球界のホープを誕生させたんですね!

「私はお弁当を一切作らないんですよ。小学校に上がった時から、子どもだけで作っています。最初は怖かったですよ。ジャガイモとかリンゴとかの皮のむき方を教えました」

お父さんってどんな人?

平野光正

平野光正

内科医をしているお父さん。
大学時代はお母さんと同様卓球選手として活躍していました。

父・光正さんは山梨大付属病院の内科医。筑波大卒業後に宮崎医大に再入学し医師免許を取った。祖父・光昭さんは山梨大で数学の名誉教授。
山梨大付属病院勤務!

山梨大付属病院勤務!

おじいさんも名誉ある人物で、ドクター一家だということはわかりました!
技術面はもちろん、金銭面もしっかりとサポート体制が出来ているのは良い環境ですね。

妹も卓球少女!三女は発達障害も。

3姉妹の長女!

3姉妹の長女!

平野美宇さんには二人の妹がいます。
3姉妹の長女として妹たちをしっかりとリードして行っています!

妹たちも卓球少女!

妹たちも卓球少女!

さすが卓球一家!
妹たちも卓球をしており、お姉さんの美宇さん以上に負けず嫌いなところもあるようです。

三女亜子さんは発達障害。

三女亜子さんは発達障害。

上記で紹介した著書「美宇は、みう」の中で、三女の亜子さんが発達障害であることを告白し波紋を呼ぶ事態となりました。

「今回の本で、三女の亜子が発達障がいとともに生まれたことを初めて書きました。私は美宇という日本一の卓球女子を育てた母親と言われますが、同時に障がい者の娘を育てた母親です。どちらも同じ子育てなんです。そのことを伝えたいと思いました」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3284 view

藤田菜七子の彼氏は厩舎スタッフ?同期の騎手?真相を徹底調査

美人騎手と言われてブームになった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんが騎乗停止になった理由や交際…

KUNOTAN / 30298 view

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 17280 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 34564 view

荒川静香の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

冬季オリンピックフィギアの金メダリスト、荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの実家や家族、両親、兄弟につい…

さくら / 4417 view

須藤弥勒の父親と母親&自宅がスゴイ!家族ついて総まとめ

天才ゴルフ少女の須藤弥勒ちゃんの家族についてまとめました!父親、母親も実はスゴイ人物だったのです。さらに、弥…

マギー / 19265 view

なでしこ川澄奈穂美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。川澄奈穂美…

KUNOTAN / 37501 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 5976 view

福原愛と旦那の江宏傑の結婚式や子供・馴れ初めから現在まで総まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚から現在の状況、そして馴れ初めや結婚式と子供など、プロフィールを交えながらご紹介…

KUNOTAN / 12492 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5874 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 22151 view

木村沙織の性格は? 天然エピソード&私服のかわいい画像まとめ

女子バレー木村沙織の天然な性格エピソードや私服のかわいい画像を大量にまとめています。いつもとは違った彼女に、…

geinou_otaku / 13789 view

高橋尚子はパチンコ依存!彼氏との結婚を両親が反対!情報まとめ

元マラソン選手である高橋尚子さんに関する記事です。まずは簡単な経歴、そして以前より交際のある彼氏さんのご紹介…

KUNOTAN / 6685 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 42737 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);