佐藤夏希のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:佐藤夏希(さとうなつき)
ニックネーム:Nなっち
生年月日:1990年7月1日
出身地:北海道
血液型:B型
身長:164cm
スリーサイズ:B77 W58 H85
出身高校:実践女子学園高等学校→クラーク記念国際高等学校(通信制)
最終学歴:早稲田大学人間科学部eスクール
合格期:2期生
選抜回数:2回
総選挙順位:第1回から第4回まで全て圏外

キャッチフレーズ

キャッチフレーズ

キャッチフレーズは、「1+2=Nなっち」

ニックネームは「N(エヌ)なっち」、または単に「なっち」。子供の頃からあだ名は「なっち」だったが、デビューするにあたり既にモーニング娘。の安倍なつみのあだ名として「なっち」が有名だったため、夏希(Natsuki)のNを付けて「Nなっち」となった。
早稲田大学人間科学部eスクール卒業

早稲田大学人間科学部eスクール卒業

早稲田大学に通っていた彼女。

当初、大学への進学は意味がないと考えていたが、両親から「1日で退学になってもいいから、大学は入るだけ入って」と言われた。AKBは人数が多く、何かでも1番にならないと目立てない。「私は、抜かされないぐらいの学歴を手にしようと、猛勉強しました」。そして、推薦で早稲田大学に入学した。

大手プロダクションに移籍し『ひるおび!』のお天気お姉さんも務めた。

大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントに移籍。「高校進学の時は親を泣かせた。今度はうれし涙。選抜に入ったら、もっともっと勉強も頑張って、奨学金を狙いたいです」

突然のグループ脱退!その真相とは・・・

突然の卒業発表

突然の卒業発表

2012年、公式ブログで突然の卒業を発表した。

何の前触れもなくブログ発表当日付けで卒業となったので波紋が広がった。

突然の報告で申し訳ありません。私、佐藤夏希はAKB48を卒業します。二期生としてデビューし、長い期間AKBにいて本当にたくさんの経験ができて、たくさんの出会い、別れがあり、刺激的な毎日を送らせていただきました。六年半活動してきた私にとっては、今年の夏の東京ドームはとても大きな大きな経験でした。ずっと夢だった東京ドームも叶い、決して目立つ方ではありませんでしたが、こんな私が東京ドームのステージに立てたんだということが私の中で一つの証明であり、この経験が私の人生の宝物になりました。15歳でAKBになって、気がつけば私も22歳になり、もう22歳だから…と考えることも多くなってきましたが、ふと世間を広い目で見つめ、自分自身を考えた時に「あぁ、まだ22なんだな私。」って思いました。
自分で視野を狭めていた所もあったのかもしれません。でもまだチャレンジできることはたくさんあるということにも気付きましたし、それと同時にきちんとやらなくてはいけない事もまだまだ、たくさんあるなと思いました。だからこそ、今は大学もちゃんと通って勉強して卒業したいと思い一人の人間として、認めていただけるように頑張りたいと思いました。今後は学業に専念するため、芸能というお仕事から離れようと思います。わたしの勝手なわがままで卒業を決めてしまい迷惑をかけてしまい、本当にすみません。応援してくださったファンの方へ。たくさんの笑顔や愛をありがとうございました。わたしのファンの方は、みんな笑顔がキラキラしてて私が元気や勇気を与えなきゃいけないのに、いつももらってばっかりでしたね。弱いところを見せた時もありました。支えになってくれたのはファンの方でいつもこんな私を励ましてくれました。いつも心に寄り添ってくれてるようで、毎日心強かったです。こんな私を応援してくださって本当にありがとうございました。
本当に感謝しています。家族のみんな。いつも、味方でいてくれて本当にありがとう。何度も心配かけたし迷惑かけたし、泣かせちゃったこともあったかな?今までもらってきた、愛をこれから倍にして返していきます!本当にありがとう。スタッフさん。そしてメンバーのみんな。アドバイスをくれたり時に厳しくしかってくれるスタッフさん。一緒に笑い、そして時には涙を流し、どんな時も一緒に乗り越えてきたメンバーのみんな。みんなが側にいたから心のそこから楽しめました。心の底から笑いそして泣くことができるってなかなかないことだと思います。毎日が全力な日々の中で今まで出会ってきたみなさんと同じ時間を共有できたことがわたしの宝物でありこれからの人生の糧になると思います。幸せな幸せすぎた時間を本当にありがとうございました。佐藤夏希
一体何が!?

一体何が!?

テレビのレギュラーも多かった彼女に一体何があったのか。

●ひるおび!(TBS 全国ネット)
┗ 不定期

●めんたいテレビ(FBS 福岡放送)
┗ 週1回 月曜日

●ハイタッチ!(RKBラジオ)
┗ 週3回 水曜日/木曜日/金曜日

●ASIAN☆K-POP powered by LOVE-1(TOKYO-FM)
┗ 週1回 土曜日
上記の状況で…
①なんの予告もなしで全て降板
②ナベプロも半端な時期に契約解除
③通信制で学業優先?
④お祝いコメント一切なし
⑤増田騒動に合わせて隠れるように脱退

とんでもない悪さ
やらかさなきゃこんなコトならないだろ…
48 :名無しさん@実況は禁止です:2012/12/02(日) 17:26:03.05 ID:ROZuc62f0
378 糞事務所 2012/12/02(日) 01:56:52.87 ID:oVrjZtFP0
以下俺が質問したことを記す

①なぜ本人から直接卒業の挨拶をさせてくれないのか
 今日の握手会で挨拶することも出来たはずではないのか?
→本人が拒否したからです
 もうみんなの前に出たくないということで挨拶も出ず握手会もなしということです

②佐藤夏希は本当に病気だったのか?
 結局なっちの病状に関する報告が無いまま卒業してしまったので、ナベプロが強制的に卒業させたのではないか?
→それは違う。そんな憶測が流れているとしたらそれはないということを拡散してよ
 ナベプロとしては福岡のレギュラーまで用意したんだから

③佐藤夏希の卒業式みたいなことはしてくれないのか
 ファンとしては最後に佐藤夏希のために何かしてやりたいという気持でいっぱいだが
 ほとんど情報が無い中今日の握手会も中止になるのは納得できない
→結論から言うと(卒業式みたいなことは)できない
 ファンとしては納得できないかもしれないが、本人が人前に出たくないっていうことだから
 それ以上要求することは出来ない。でも本人もメンバーの前に出てくることすら辛かったと思うよ
真相は!?

真相は!?

卒業理由は学業専念と発表されたが真相はどうやら別の所にあったと噂されている。

以下は2ちゃんねる掲示板に投稿されたタレコミ。

毎度どうも 耳を疑いました…。現在、裏とり中ですがほぼ間違いなさそうなので”後だし”言われる前に建てておきます。情報元は例のごとく明かせません…が、いつもの人からです

■被害
柏木さん(遠距離ポスター)衣装
篠田さん(風は吹いている)
仁藤さん(永遠プレッシャー)

仁藤さんのとこでバレちゃいました。過去にオークション柏木さん衣装ありましたが、そちらのも倉庫持ち出し調査中とのことです。以上(信じる信じないは自由です)
そりゃ卒業挨拶も卒業公演もしてもらえんわ
過去にマネージャーと関係あるって噂がチラッとあったよね
単独犯じゃないならもしかしたら

あくまで推測の域を出ないが、あまりにも突然すぎる卒業だったのでこのような噂も流れたようだ。

現在の彼女は?

2013年にネイルサロンをオープンさせた。

ネイルサロン「Cee my Nail」としてのブログを開設。「みなさん、はじめまして。この度、東京スカイツリーに程近い、錦糸町にてネイルサロン『Cee my Nail』をオープンすることになりました、佐藤夏希です。今まではAKB48のメンバーとして活動し、アイドルとしてファンの皆様に応援していただいていましたが、2012年11月30日にAKB48としての活動にピリオドを打ちました。それからは、学業に専念しながらネイルサロンのオープンに向けて少しずつ準備を進めてきました。学校と両立しながら進めてきたので少し時間がかかりましたが、応援してくださっていたファンの方々にこうしてご報告できる事を勝手ながら嬉しく思っています」

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB小栗有以の画像が可愛い!プロフィールや出身中学は?2万年に1人の美少女との声も…

2万年に1人の逸材とまで噂される、ゆいゆいこと小栗有以の画像・プロフィール・出身中学についてまとめました。

konya / 55750 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

くらや / 2607 view

【たかみな】AKB卒業の高橋みなみが板野友美をディスる。二人の関係やファンの反応は?…

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

くらや / 7744 view

元AKB前田亜美、卒業後はオスカー所属!現在&今後の活動まとめ【新事務所は競争激しい…

AKB48を卒業した前田亜美が新事務所「オスカープロモーション」への所属を発表。所属中の元AKBメンバーやあ…

NEW HORIZON / 5943 view

【美人】AKB「早坂つむぎ」が可愛いすぎる…性格はクール?あの「なこみく」と同じ年と…

超クールなアイドルがAKB48に!チーム8に「早坂つむぎ」というセンター適正抜群のアイドルが現れた。彼女は一…

maturiki48 / 35647 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきたAKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したとの…

ラグマン / 47468 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼女…

maturiki48 / 13048 view

【昔】篠田麻里子のキャバ嬢時代&整形疑惑を徹底調査!画像あり

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。神セブンとして長年AKB48の人気を支え続けてきましたが2013年…

ラグマン / 2519 view

【伊豆田莉奈】顔がブサイク!?だけど面白い!AKBいずりな謎の魅力とは ※一部では可…

AKB48の「いずりな」こと伊豆田莉奈が「ブサイク」すぎることで話題に!? でもいずりなは面白くてファンに愛…

くらや / 19979 view

元AKB松井咲子は下ネタ好きな性格?「徳井義実のチャックおろさせて〜や」ではアシスタ…

元AKB48松井咲子の下ネタ好きな(?)性格や、「徳井義実のチャックおろさせて〜や」に出演した際の様子をまと…

konya / 4363 view

【やった】元AKB増田有華とISSAの熱愛スキャンダルの真相&現在の彼女の活動まとめ…

元AKB増田有華は歌が上手くソロデビューをした事もあるメンバー。そんな彼女は過去に舞台で共演したDA PUM…

koyata / 13338 view

【永尾まりや】彼氏熱愛スキャンダルを否定したまりやぎの卒業理由は?ラストキスの濃厚シ…

突如卒業を発表したAKBまりやぎこと永尾まりやの卒業理由や彼氏との熱愛スキャンダルに関してまとめています。藤…

konya / 9300 view

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 3304 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

ラグマン / 2884 view

慶応大学に通う竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業ガセ情報もあり!【画像あり】

AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業ガセ情報などまとめていま…

konya / 8631 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

konya / 4837 view

AKB48メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP10まとめ

AKB48メンバー最新の握手会人気ランキングTOP10を発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も…

maturiki48 / 16874 view

AKBチーム8の倉野尾成美にハゲ疑惑!?温水洋一ばりの薄毛で「ハゲてるチンパンジー」…

AKB48・チーム8の熊本県代表として活躍する倉野尾成美に、まさかの「ハゲ疑惑」が浮上!?薄毛の原因は遺伝か…

くらや / 4081 view

卒業間近の小嶋陽菜が「シュートサイン」のプロレス衣装をいじって笑いを取る!急死した松…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」のプロレス衣装について、センターの小嶋陽菜が投稿したネタツイー…

くらや / 1911 view

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

konya / 5366 view

【ぱるる】AKB島崎遥香がTwitterで発狂!!ついに壊れる!?【迷走?アイドル疲…

塩対応で知られるAKB48の「ぱるる」こと島崎遥香がついに壊れた!Twitterで「あーあー!!!!!あー!…

くらや / 8316 view

【昔】篠田麻里子のキャバ嬢時代&整形疑惑を徹底調査!画像あり

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。神セブンとして長年AKB48の人気を支え続けてきましたが2013年…

ラグマン / 2519 view

【みーおん】AKB48向井地美音の「総選挙のぼり」が抽選配布!等身大のみーおんが自宅…

2016年の第8回総選挙で13位に入った「みーおん」ことAKB48向井地美音の「のぼり」が抽選配布決定。これ…

くらや / 1549 view

【週刊文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数…

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

konya / 5938 view

元AKB秋元才加が結婚!?過去の彼氏&現在の活躍もまとめ

元AKBの秋元才加に結婚の噂が浮上。しかも、お相手の男性は人気若手俳優ということで、その噂に迫っています。ま…

konya / 12937 view

元AKB大島優子の彼氏は現在もウエンツ瑛士!?歴代彼氏や結婚観まとめ【画像】

元AKB大島優子に彼氏は居るのか?AKB在籍時に噂になったウエンツ瑛士との現在の関係は?結婚の予定はあるのか…

akb48matome / 7317 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっています。そ…

konya / 92927 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

ラグマン / 2608 view

AKB西野未姫が面白い!リアクションだけではなくダンスも魅力!【動画・画像あり】

AKB48のリアクション女王・西野美姫が面白すぎると話題に!リアクションだけでなく彼女の魅力はダンスにもあっ…

maturiki48 / 4148 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨拶…

くらや / 3667 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング