スポンサードリンク

今井絵理子さんのプロフィールを紹介!

今井絵理子(いまいえりこ)

今井絵理子(いまいえりこ)

生年月日 1983年9月22日
出生地 沖縄県那覇市
出身校 八雲学園高等学校
前職 歌手
現職
外交防衛委員会
予算委員会
憲法審査会
所属政党 自由民主党(麻生派)

スピードとしてデビュー!

スピードとしてデビュー!

1996年、ダンス&ボーカルユニットのSPEEDのメンバー(メインボーカル)としてデビューしました。

SPEED解散、再結成。

SPEED解散、再結成。

人気絶頂の中、わずか4年という活動を経て解散を発表しました。
解散理由は、島袋寛子さんの男性問題が原因だったと言われています。

その後再結成をしましたが、現在はSPEEDとしてのグループ活動は休止状態となっています。

国会議員になった今井絵理子

国会議員になった今井絵理子

2016年7月10日 第24回参議院議員通常選挙の投開票が行われ、参議院議員に初当選しました。

現在は政務官に内定

現在は政務官に内定

2019年には内閣府政務官に内定した今井絵理子さん。
キャリアがないまま1回の当選で選ばれるのは非常に珍しく、話題となりました。

元旦那はSHOGOさん!

2004年5月結婚。

2004年5月結婚。

現在は離婚を氏、シングルマザーですが、2004年5月 ロックバンド175R(イナゴライダー)のヴォーカル・SHOGOとの結婚を発表しています。

2004年10月18日出産!

2004年10月18日出産!

2004年10月18日に第1子となる男の子を出産しました。
子供は聴覚障害者と言うことを発表し、話題となりました。

2007年9月24日 離婚を発表。

2007年9月24日 離婚を発表。

別居報道も報じられましたが、2007年9月24日に自身のブログで正式に離婚したことを発表しました。
婚姻期間は3年にも満たない短いものでした。

今井絵理子とSHOGOさんとの離婚原因は?

心の距離が開いてしまった。

心の距離が開いてしまった。

当時離婚原因は「心の距離が開いてしまった」為とされていました。
しかし、「障害を持つ息子を捨てた」との印象が強くバッシングも相当あったことが思い出されます。

「離婚理由は、芸能活動を続けたい今井と、家に入ってほしいSHOGOの考えがぶつかり、すれ違いが生じたからとされていました。長男の親権は今井が持ち、シングルマザーとして活動を続けていたものですが、SHOGOに対しては『障がいを持つ息子を捨てた』と、当時はバッシングされました」(芸能ライター)
SHOGOによると、それがネットニュースとして取り上げられ、そのコメント欄に離婚に関する根も葉もない噂が書かれたようだ。

今井絵理子の障害を持った子供がかわいそ過ぎる!

子供を出汁に参議院議員に!?

子供を出汁に参議院議員に!?

聴覚障害者の子供を持つ今井絵理子さんですが、子供を出汁に出馬し政治家になったのでは?と批判もあるようです。

今井絵理子って難聴の子供をダシに使って国会議員になったんですか?
お情け頂戴的な?
障害持つ子供をダシにして当選したのに
新潮が取材した3日間の不倫旅行の間
子供はほったらかしか!?
今井絵理子は障がいのある息子を利用し議員になり不倫相手の健常者の子供を悲しませてしまったのでしょうか?

8年間同棲していた男性をパパと慕う子供。

元恋人の冨重代機さん。

元恋人の冨重代機さん。

元映像ディレクターの冨重代機さんです。
忙しい今井絵里子議員の代わりに、聴覚障害者の子供の面倒を本当の父親のように看ていたようです。

井が07年に175R・SHOGO(37)と離婚した後に8年にわたって同棲した冨重代機なる人物。同誌によると、冨重氏は今井のソロプロジェクトを通じて知り合い、SHOGOと離婚した頃に今井が冨重氏とその恋人の住むマンションまで押しかけて「略奪」する形で同棲生活を送り始めたという衝撃の内容でした
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 12729 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11413 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 42869 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16551 view

AIの人気曲ランキング30選!ファンが代表曲を厳選紹介【動画付き】

R&Bを代表する女性アーティストAIの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。安定感抜群の歌唱力を誇…

ニャンパッド / 7805 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 10264 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 18185 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 13685 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 5755 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 26200 view

May J.が結婚!旦那の尚玄との熱愛・入籍報道&子供まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、2014年に彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデル…

マギー / 25650 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9459 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7893 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 8293 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);