スポンサードリンク

【元NMB】城恵理子のプロフィール

城恵理子

城恵理子

【プロフィール】
本名:城恵理子(じょう えりこ)
ニックネーム:ジョー
生年月日:1998年11月27日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:156.5cm
合格期:4.5期生(元2期生)
選抜回数:NMB48 5回、AKB48 1回

NMB48チームNの元メンバー

NMB48チームNの元メンバー

2011年5月 NMB48第2期生オーディションに合格。

2012年
9月3日 NMB48からの卒業を発表。
9月28日 卒業公演。

2013年
10月13日 NMB48 3rd Anniversary Special Liveにサプライズ登場。研究生としてNMB48に復帰する事を発表。
11月6日 研究生「青春ガールズ」公演で劇場公演に復帰。

元2期生であったが、2012年に一度卒業。その後、約1年のブランクを経て、4.5期研究生[4]として復帰[5]。
5月4日、グループ初となる2度目の卒業公演を行い、同月11日の握手会をもってNMB48としての活動を終了した[17]。

【城ちゃん】突然の卒業を発表

2012年9月3日にNMB48劇場で行われたチームM公演終了後

2012年9月3日にNMB48劇場で行われたチームM公演終了後

メンバー全員で手をつないで客席にお辞儀をする時に、「ちょっと待って下さい」と切り出しました。

困惑し泣き出すメンバー

困惑し泣き出すメンバー

寄り添う沖田彩華

寄り添う沖田彩華

崩れ落ちる木下百花

崩れ落ちる木下百花

AKB48の姉妹グループで、大阪・難波を拠点として活動するNMB48チームMのメンバー・城恵理子さん(13)が、グループを卒業することを発表した。

チームの中心的存在の突然の卒業発表で、グループ全体に衝撃が走っている。城さんに一体何があったのだろうか。

突然の発表に泣き崩れるメンバーも

城さんは2012年9月3日にNMB48劇場で行われたチームM公演に出演。終了後、メンバー全員で手をつないで客席にお辞儀をする時、「ちょっと待って下さい」と切り出した。メンバーや観客がざわつく中、城さんは泣きながら「私、城恵理子は、NMB48を卒業します」「ごめんなさい」と話した。

城恵理子が卒業!理由は「学業に専念したい」だが……

「学業に専念したい」と語る城恵理子

「学業に専念したい」と語る城恵理子

しかし、その裏には何か違う理由が見え隠れしていました。

理由については、「来年は、中学3年生です。どうにか、学業とNMBの活動を両立できないかいっぱい悩みました。でもこのまま悩んでいると、どんどん前へ進んでいくNMB48にとっても迷惑をかけてしまうと思い、学業という道を選びました」と語った。そして「また違う場所で、皆さんと会えるように、たくさん努力します。そして、会えた時は、今より大人になった私を見てほしいです。ありがとうございました」と、芸能界はあきらめないという意志をのぞかせた。メンバーは泣きながら城さんのあいさつを聞いていて、中には床に崩れ落ちているメンバーもいた。

しかし、2012年6月頃からググタスに投稿する内容の雲行きが怪しくなってきました。

その一部をご覧ください。

「全然ダンスも出来ない、歌も下手くそ、可愛くもない。自分に自信がないです」
「もう、正直どうしたらいいのか分からないです。でも私も皆さんに認めてもらえるようになりたいです」
また、日付が変わるくらいの時間に「今から帰る」と投稿したり、「おやすみ」と「おはよう」の投稿間隔が3時間ほどしかない日があったりと、多忙すぎる日々を送っていたことがうかがえた。

そして8月31日にはこのような投稿が……。

「何で私がチームMのセンターなのだろうか?(削除済み)」
「ごめんなさい。(渡辺)美優紀さんや(山本)彩さんみたいになれなくて」と立て続けに投稿。ファンが心配の声を上げていた矢先の卒業発表だった。

このすぐ後の2012年9月3日に卒業を発表していますので、この時にはかなり悩んでいたようですね。

ポスト前田敦子候補と期待されていただけに、周囲からのプレッシャーはかなりのものだったのでしょう。

残念ながら当時14歳の城恵理子ですから、それに打ち勝つことはできなかったようですね。

そして、そのプレッシャーを抱えきれずに「卒業」の道を選んだ、というところでしょうか。

真相は本人にしか分かりませんが、おそらくこういう流れだと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 6286 view

岡田梨紗子の現在!NMB卒業理由~高校や大学も徹底調査

元NMB48メンバーの岡田梨紗子の卒業理由、出身高校や大学、そして現在の様子について詳しくまとめたのでご紹介…

sagada / 22031 view

須藤凜々花の出身高校・大学など学歴情報!夢は哲学者で今のマイブームは麻雀ってどこ目指…

出身高校の偏差値が67と才女っぷりを発揮する、元NMBのりりぽんこと須藤凜々花。将来の夢は哲学者で、現在のマ…

geinou_otaku / 4588 view

梅田彩佳の現在は?卒業理由は彼氏絡み?堂本剛にかわいいと言われた件や卒業後も総まとめ…

元AKB48/元NMB48梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?堂本剛が彼氏という噂も?卒業後の初仕事はキスシー…

koyata / 12975 view

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7966 view

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 4642 view

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

元NMB48エース山本彩の握手会は、ファンの列が会場外まで伸びてしまうほどの人気だった。当時の握手会対応・レ…

maturiki48 / 7257 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松田栞が結婚&妊娠!謹慎と卒業理由・現在の活動まとめ

元NMB48メンバーの松田栞が結婚と妊娠を発表。NMB時代には突然謹慎が発表されたことがありました。ホテル事…

sagada / 6920 view

元NMB室加奈子の現在はキャバ嬢!?姉・室佳代子の旦那の秋田新太郎が木下春奈と不倫!…

元NMB48室加奈子は現在キャバクラで働いていると言う噂!姉の室佳代子は旦那の秋田新太郎を木下春奈に寝取られ…

koyata / 11475 view

岸野里香の体重や太った時&ダイエットで痩せた時の画像!リバウンドで現在はまた太ったと…

元NMB48岸野里香(りかにゃん)の体型が太ったり痩せたりを繰り返しており話題となっています。今回はそんな彼…

maturiki48 / 8797 view

元NMB山田菜々の声が変?ブランチ抜擢や引退の現在など情報まとめ

ブランチレポーターを務めていた元NMB48の山田菜々さん。しかし、声が変だと話題になっていたようです。ここで…

kii428 / 6859 view

NMB48沖田彩華の彼氏・男性スキャンダルとは?選抜入りして人気上昇中?

元NMB48沖田彩華さんに噂される彼氏・男性スキャンダルとは?ドキュメンタリー映画で選抜入りが発表されて以降…

cibone / 8394 view

【さや姉】山本彩のギター特集!種類や腕前・評判を徹底調査

元NMB48の絶対エース山本彩。アイドル時代はもちろん、現在もライブや番組でギター演奏を披露しています。そん…

sagada / 6932 view

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑・その真相を調査

元NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にして…

geinou_otaku / 7642 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);