スポンサードリンク

宇多田ヒカルのプロフィール

日本を代表するSSW

日本を代表するSSW

日本を代表する女性シンガーソングライター、宇多田ヒカルさん。唯一無二の歌声と楽曲のクオリティの高さ、そしてユニークでチャーミングな人柄で、老若男女幅広い層の支持を受けています。

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年1月19日 - [2])は、日本のシンガーソングライター、音楽家、歌手である。身長は158.9cm[3]。所属事務所はU3MUSIC。所属レコード会社はEpic Records Japan。ロンドン在住[4]。
デビュー作からミリオンヒット連発

デビュー作からミリオンヒット連発

1998年、わずか15歳で彗星の如く日本の音楽界に現れた宇多田ヒカルさんは、デビュー曲の「Automatic」がいきなりのミリオンヒット。その後も「First Love」「traveling」「Prisoner of Love」など、数々のヒットソングを世に送り込んできました。

6年間の活動休止を経て、復活

6年間の活動休止を経て、復活

15歳から第一線で活躍し続けていましたが、2010年、「人間活動に専念する」との宣言を残して約6年間に渡って音楽活動を休止。2016年に新曲「花束を君に」を提げて日本の音楽シーンに復帰しました。

活動休止中に結婚していた宇多田ヒカル

活動休止中に結婚していた宇多田ヒカル

人間活動期間は、これまでアーティスト活動をしていたことで出来なかった「青春」を取り戻したという宇多田ヒカルさん。2014年に、滞在中のロンドンで出会ったイタリア人男性、フランチェスコ・カリアーノさんと2度目の結婚をしました。

宇多田ヒカルの再婚相手のフランチェスコ・カリアーノはどんな人物?

お相手は26歳のバーテンダー

お相手は26歳のバーテンダー

フランチェスコ・カリアーノさんはイタリア出身のバーテンダーです。年は宇多田ヒカルさんの8個下ということなので、現在26歳。宇多田さんの1回目の結婚相手の紀里谷和明さんは14歳年上でしたが、今回のお相手は年下男性でした。

宇多田ヒカルさんの父親、宇多田照實さんいわく「爽やかで陽気で賢い」男性だそうです。

出会いはロンドン市内のレストラン

出会いはロンドン市内のレストラン

2人の出会いは、宇多田ヒカルさんが滞在中のロンドンにあるレストラン。フランチェスコさんはそこでウェイターをしていたそうです。フランチェスコさんは当初宇多田ヒカルさんが日本で有名な歌手であることを知らずに、交際が始まったようです。

男性はロンドン市内のレストランでウエーターをしていた時に宇多田と出会ったことを明かし「彼女が何者かは全く知らなかった。だから分かった時は…。普通なら難しいだろうけど、こういうのも愛だ」と語った。
宇多田ヒカルがナンパした?

宇多田ヒカルがナンパした?

結婚がスクープされた際には「宇多田ヒカルがバーで若いバーテンをナンパした」といった報道がされていましたが、本人はこれを否定。2人の間には共通の友人がいたようで、その友人を介して知り合ったそうです。

プロポーズはどちらから?

プロポーズはどちらから?

2013年の夏、フランチェスコさんの出身地であるイタリアの地方都市で2週間ほど滞在していた際に、宇多田ヒカルさんのほうからプロポーズ。かっこいいですね!

宇多田は昨年の夏に15日間、男性の出身地のプーリア州ファザーノ市に滞在していた。同所をとても気に入り、「ここで結婚しよう」とリクエストしたという。
お相手の地元は地中海沿いのリゾート地

お相手の地元は地中海沿いのリゾート地

フランチェスコさんの出身地、プーリア州ファザーノ市の街並み。人口38,563人の小さな都市で、地中海沿いにあるリゾート地。街は豊かな緑にも囲まれた素敵な雰囲気で、こんな場所で結婚式をあげたい!と多くの女性が思うのではないでしょうか。

結婚式の様子

結婚式の様子

そんなフランチェスコさんの地元で、2014年春に結婚式をあげた宇多田ヒカルさん。当日は会場の外は日本からの取材陣や地元メディアの記者でごった返し、ちょっとした騒動になったようです。有名人は大変ですね…!

また結婚報道の際も、宇多田さんの想いとは違った形で発表されてしまったようで、twitterで苦言を呈していました。

宇多田ヒカルの旦那さんは失業していた?

旦那は現在専業主夫?

旦那は現在専業主夫?

職業はバーテンダーと発表されていたフランチェスコさんですが、結婚したいまは失業中だというスクープが週刊誌に掲載されました。現在のフランチェスコさんは専業主夫なのでしょうか?

フランチェスコさんは一流ホテルでバーテンダーをしていたが、現在は失業中なのだという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7904 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 5773 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 33020 view

工藤静香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子供も芸能界デビューを果たし、自身も再びテレビなどに出演することも多くなった工藤静香さん。 今回は工藤静香…

さくら / 7863 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 6726 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 8966 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17289 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 21629 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 27443 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6775 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 116582 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 9103 view

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 8188 view

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 684 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);