スポンサードリンク

光宗薫のプロフィール

期待の超大型研究生としてAKB48デビュー

期待の超大型研究生としてAKB48デビュー

本名:光宗薫(みつむね かおる)
ニックネーム:かおる
所属事務所:フレイヴ エンターテインメント
生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:168cm
スリーサイズ:B82 W61 H82
合格期:13期生
選抜回数:0回

元モデルで身長168cmの長身、そして端正な顔立ちと並外れたルックスで注目された。後述するが、AKB48にはコネで入った疑惑がある。

経歴

経歴

2011年
9月24日、AKB48第13期研究生オーディション最終審査に仮合格。
12月8日、AKB48劇場オープン6周年記念公演でお披露目。

2012年
8月24日、組閣により、チームKに昇格することが発表。
10月24日、AKB48としての活動を辞退することを発表し、AKB48としての活動を終了。

2014年4月4日、フレイヴ エンターテインメントに所属したことが発表される。

王子様キャラ

王子様キャラ

キャッチフレーズは、「どこにいてもすぐに見つかる、13期の王子様」

紅白にも出場

紅白にも出場

13期研究生として唯一AKB紅白対抗歌合戦に出場した。

[HD] ハート型ウイルス / 光宗薫 島崎遥香 山内鈴蘭 AKB48 (Heart Type Virus) - YouTube

出典:YouTube

動画

(芸能関係者)「168センチの長身で、スタイルの良さと美貌を合わせ持ち、ポスト篠田麻里子とささやかれる彼女。決してアイドルヲタが食いつくキャラクターではないですが、運営側が力を入れているライト層へのアピールには最適の逸材です。CDセールスを伸ばすためにファンの裾野を広げようと苦心しているAKB48にとっては貴重な存在となるでしょう」

AKB時代:痩せすぎで運営から太れと言われた光宗薫

ガリガリすぎで心配される

ガリガリすぎで心配される

肌を露出すると痩せ過ぎだと感じてしまう。

元モデルなのである程度は仕方ないが、明らかに痩せ気味だろう。

体重30kg?拒食症と疑われてもおかしくない細さ

体重30kg?拒食症と疑われてもおかしくない細さ

腕を見ればわかるが物凄く細く、体重は30kgと噂された。

身長は168cmなのでさすがに体重30kgはないだろうが、40kgを切っていた可能性は十分ある。

拒食症の病気と言われていたが、これだけ痩せているので、拒食症と疑われてもおかしくはない。

AKB時代:光宗薫が総選挙で会場を睨んだ真相は?

唯一参加した2012年の第4回選抜総選挙で圏外

唯一参加した2012年の第4回選抜総選挙で圏外

第4回総選挙でランクインが期待されたが、順位は残念ながら圏外だった。

会場を睨む姿がネットで話題に

会場を睨む姿がネットで話題に

会場を睨む光宗薫。

「名前を呼ばれなかったメンバーが退出する際、なかなかイスから立ち上がらない子がいたんです。肩を震わせ、ずっとうつむいていました。隣の子に促されてようやく立ち上がったと思ったら、潤んだ目で客席をジロっとにらんだんです」(現場にいたカメラマン)
呆然とする彼女

呆然とする彼女

スーパー研究生と呼ばれていた彼女。
何か思う事があったのだろうか。

睨んだ件がネットで話題→ 後にぐぐたすで謝罪

睨んだ件がネットで話題→ 後にぐぐたすで謝罪

総選挙後、Google+で謝罪をしている。

会場を睨んだ理由は「最後、会場を睨んでしまってすみませんでした。八つ当たりです。出直してきます」と説明している。ファンに対する怒り、または自分への怒りが出てしまったのだろう。

[光宗薫]その後、チームKに昇格も体調不良で活動辞退

突然の活動辞退

突然の活動辞退

体調不良が続きAKBでの活動をほとんど出来なかった彼女だが、突然活動辞退を発表

今回突然ではありますが、AKB48を辞退させていただきます。13期研究生として去年AKB48に加入し、今年の夏の組閣にて新チームKのメンバーの一員として活動してゆく事を予定していた今、何故辞退するのかと驚かれる方もいらっしゃるかと思います。自分自身以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事は勿論、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました。
スタッフのみなさんからは、「まずはゆっくり体調を治してからでいいから」と励ましていただきましたが、だからこそ、体調を万全にするためにも、今はAKBの活動も辞めることが自分にとってはいいのではないか、と思いました。今の状態は、メンバーやスタッフのみなさんに心配をかけるばかりで、体調が万全ではない故に、結果としてかけてしまっているご迷惑に対して、自己嫌悪に陥ってしまうこともありました。この結論を出すに至るまでは、スタッフさんと何度もメールでのやりとりで相談を重ねてきましたが、最終的には自分の意見を尊重していただきました。今、このご報告をすることで、ファンの方に限らずメンバーの皆さん、支えて下さっている皆さんに悲しい思いや改めて、ご迷惑をかけてしまっているかと思います。申し訳ありません。
ですが、AKBのメンバーでなくなってしまったとしても、今後も別の形で皆さんの前に立つ事が出来る様、まずは体調を万全にしてベストコンディションになれるよう養生しますので、それまで待っていていただけると心から嬉しく思います。加入してからの10ヵ月間、決して長くはない期間ですが、学びきれない程沢山の経験をさせていただきました。沢山の人を常に間近に感じ過ごしてゆけた事を誇りに思います。私を仲間に入れて下さって、本当にありがとうございました。またいつか必ずどこかでお目にかかれますように。光宗薫
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11739 view

【こじはる劣化】小嶋陽菜のお腹が凄い!太った?水着のせい?修正なしだから?激太り疑惑…

こじはること小嶋陽菜のお腹がブヨブヨだと話題になっています。太ったことが原因?それともハイウエストの水着のせ…

akb48er / 52112 view

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

sagada / 15002 view

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7839 view

元子役のAKBメンバーまとめ!向井地美音・大島優子・宮脇咲良・矢吹奈子・市川美織など

華やかな芸能界でAKB加入前から可通訳していた元子役メンバーが意外と多かった!実はあのメンバーも元子役で活躍…

maturiki48 / 20835 view

AKB向井地美音(みーおん)のアンフェア子役時代の画像が可愛い!篠原涼子と共演してい…

AKB48のみーおんこと「向井地美音」の子役時代がかわいいと話題です。なんと小さい頃にアンフェアで人気女優の…

maturiki48 / 20285 view

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6626 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【激太り】西野未姫が太った!AKB時代の過去の劣化画像まとめ

大和田南那ともども、元ジャニーズの植草裕太らとの深夜徘徊ダブルデートをスクープされ大炎上した元AKB西野未姫…

AKB48オタク / 9138 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18686 view

AKB長久玲奈は1億光年に一人の美少女!?かわいくない?本人は光年の意味を知らずNG…

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)は「一億光年に一人の美少女」とテレビ取り上げられ話題になり…

AKB48オタク / 5944 view

AKB木﨑ゆりあの卒業理由や今後の道まとめ!SKE48からの移籍は失敗だったか?

SKE48からAKB48に移籍し、人気メンバーの一人として活躍していた木﨑ゆりあが、4月13日深夜のラジオ番…

AKB48オタク / 4841 view

大場美奈の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

2023年1月に、プロ野球選手の石川柊太さんとの結婚を発表し話題になった大場美奈さん。この記事では、大場美奈…

さくら / 2155 view

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48を卒業したぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りましたよね…

cibone / 10930 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 6437 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);