スポンサードリンク

茅原実里・プロフィール

茅原実里とは

茅原実里とは

名前:茅原実里(ちはら・みのり)
生年月日:1980年11月18日
出身地:栃木県宇都宮市
身長:157cm
血液型:B型
所属事務所:M-Peace
所属レーベル:ランティス

元々は漫画家志望だった

元々は漫画家志望だった

「綺麗なお姉さん」という言葉がピッタリ!の、声優の茅原実里さん。
しかし声がめちゃくちゃ可愛い!このギャップも魅力の一つですよね。

茅原実里さんは元々声優志望ではなく、中学生の頃は漫画家さんになりたかったそうなんです。
お小遣いを貯めて画材を購入し、「漫画家になるから高校へは行かない!」と宣言したほどなんだとか。

しかし、そんな中学3年生の冬に読みきり漫画を仕上げ、漫画雑誌に応募。相当自信があったのでしょうが、残念ながら賞には入らなかったようです。そこで心が折れてしまった茅原実里さんは、それ以来漫画家を目指すことを止めたといいます。

でも普通に考えたら、中学3年で読み切り漫画を描き上げる才能があったんですから、諦めずに続けていればもしかしたら高校生あたりでデビューしていたかも…!?

文字はひどい丸文字

文字はひどい丸文字

そんな茅原実里さんの画力はどんなものか探したのですが、見つけられませんでした。
しかし、直筆の文面を見つけました。

思わず「嘘でしょ!?」と言ってしまうほど、完璧な丸文字です。
これはスゴイですね。ある意味特技だと思います。

歌手を目指していたことも

歌手を目指していたことも

美人な外見に、可愛い声、そしてこの丸文字!すべてにおいてギャップありすぎますね。

そんなところも茅原実里さんの魅力だと思いますが、実は声優デビューするまでにも色々と紆余曲折があったようです。

漫画家の夢を諦めた茅原実里さんは、高校生の時に学園祭でカラオケ大会に出演します。そこで優勝し、知らない女子生徒から「あなたの歌に感動した」と言われたことから、今度は歌手を目指すようになりました。

高校を卒業してから歌手になるべく様々なオーディションを受けましたがなかなかチャンスがつかめず、養成所に通うように。

養成所のスタッフからの提案で声優を目指す

養成所のスタッフからの提案で声優を目指す

しかしそこでもチャンスに恵まれず、いよいよ養成所も卒業が迫ってきた時に、スタッフさんから「声優にもチャレンジしてみたら」と提案を受け、同養成所内の『声優タレントコース』に転科。

そして「これでダメなら人生を考え直す」とまで覚悟して挑んだオーディションに見事合格し、2004年にデビューを果たしました。

デビューしてから2006年までは仕事に恵まれず

デビューしてから2006年までは仕事に恵まれず

デビューしてから2006年に『涼宮ハルヒの憂鬱』で長門有希役を演じるまではあまり仕事に恵まれず、2004年に歌手デビューするものの事実上活動停止状態だった茅原さん。

そんな彼女の歌手としての活動を望むファンのために秋葉原で路上ライブを行ったこともあるんだとか。

こんな美人が秋葉原で歌っていたら、ファンならずとも立ち止まって聴いてしまいますよね。

その後2007年にランティスより歌手として再始動し、2014年には日本武道館でライブをするまでに。この年はちょうど歌手デビュー10周年で、しかもライブ当日が茅原実里さんのお誕生日ということもあってとても盛大なものになったそうですよ。

茅原実里が演じたアニメキャラの代表作

長門有希/涼宮ハルヒの憂鬱

実は宇宙人

実は宇宙人

ハルヒが文芸部室を乗っ取った際、SOS団団員その2として入団させられた。

極めて口数が少なく、いかなる状況においても表情に変化が見られないなど、感情表現が極端に乏しい。
しかし知識欲と食欲は旺盛。読書が好きで、いつも何かしらの本を読んでいる。

その正体は、情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースで、いわゆる宇宙人。

キョンたちのような一般的人類が「有機生命体」に分類されるのに対し、長門たちは「情報生命体」に分類される。

白河ななか/D.C.II 〜ダ・カーポII〜

学園のアイドル

学園のアイドル

風見学園3年生で、学園のアイドル的存在。ミスコンに出場すれば必ず優勝候補になるほど。

しかし勉強は嫌いで、テストはいつも赤点ギリギリ。歌は好きだが人前で歌うことは苦手な様子。

水越病院に入院している小日向ゆずと仲が良く、ときたま立ち寄って彼女に歌を披露している。

桜の木の魔法により読心能力を持つが、ことりとは異なり「相手に触れる」ことで発動し、またそれほど鮮明にわかるわけではなく、漠然とわかるくらいである。

南千秋/みなみけ

南家の三女

南家の三女

南家の三女で、小学5年生。

クールでドライな性格で、常に眠たそうに半開きの冷めた眼をしている。また、小学生にしてはけっこうな毒舌家で、口癖は「バカ野郎」。
長女のハルカのことは尊敬していて、「ハルカ姉様」と呼び慕っている一方、次女のカナのことは呼び捨てであり、しかもよく「バカ野郎」と呼んでいる。

自称「天下無敵のおりこうさん」らしく、非常に頭が良く博識で、うんちくを披露する場面も見られる。

岩崎みなみ/らき☆すた

褒められることが苦手

褒められることが苦手

ミントグリーンのショートヘアでややツリ目。長身だが細身な体格で、胸レベルが低いのをかなり気にしている。

普段は物静かで表情の変化も少なく、クールな雰囲気だが、友達思いの優しい性格である。また、褒められることが苦手で、よく赤面してしまう。

ホライゾン・アリアダスト/境界線上のホライゾン

武蔵の副王

武蔵の副王

極東当主で、武蔵の副王。長い銀髪を持つ自動人形の少女。
毒舌で唯我独尊な性格。自分のことは「ホライゾン」と呼ぶ。

10年前に馬車に轢かれる事故に遭い死亡し、自動人形として蘇る。外見も異なり生前の記憶もないが、性格は変わっていないらしい。

那須原アナスタシア/お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

生徒会副会長

生徒会副会長

このアニメのヒロインのひとり。聖リリアナ学園高等部に通う2年生で、生徒会副会長。

秋人が学園に転入してきた当日に告白したが、秋人には本気にされず、それ以来秋人に(主に性的な話題で)絡む。
秋人の困った顔を見るのが大好きとのこと。

世界的な大企業である那須原重工の令嬢で、クォーターの父親とロシア系アメリカ人の母親の間に生まれたため、金髪。

感情が表情や表に出ないクール・ビューティであるが、意外にもぬいぐるみなどのファンシーグッズが大好きである。

名瀬美月/境界の彼方

文芸部の部長

文芸部の部長

文芸部の部長を務める高校2年生。

大地主である名瀬家の次女であり、主として裏方を担当している異界士。
名瀬の中で能力が低いこと、前線で戦えないことにコンプレックスを感じており、兄の博臣の忠告を無視して単独行動を取る一面もある。

レイツェル/ファイ・ブレイン 神のパズル 第3シリーズ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アニソン歌手Liaの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

クリスタルヴォイスの歌姫として有名なアニソン歌手Liaの人気曲をランキング形式でまとめてみました。Liaの代…

rogi0718 / 3886 view

声優・田村ゆかりの性格がヤバい!アニメキャラの代表作9選も総まとめ

アイドル的な人気を誇る、声優の田村ゆかりさん。そんな田村ゆかりさんの性格がヤバいという噂があるようなのですが…

ririto / 9757 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12234 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 7790 view

田村ゆかりが引退?彼氏や結婚・現在の活動も徹底まとめ!

こちらでは人気声優の田村ゆかりさんについてまとめます。田村ゆかりさんの経歴から彼氏情報、結婚情報、そして現在…

KUNOTAN / 26247 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6609 view

ClariS素顔公開で顔バレ!年齢や解散の真相も徹底網羅!

アイドルユニット『ClariS』彼女たちの素顔がついに公開で顔バレしたとの情報が入っています。また彼女たちの…

rogi0718 / 46485 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 19332 view

竹達彩奈の体重は? 太った腹&太ももがヤバイでぶにゃん画像まとめ

声優の竹達彩奈が太ったと話題です。体重はどれくらいなのでしょうか?そんな竹達彩奈の太もも&お腹がヤバイでぶに…

geinou_otaku / 20410 view

新田恵海の年齢・性格!アニメキャラ代表作9選も総まとめ

ラブライブ!の高坂穂乃果役で大人気の声優、新田恵海さん。そんな新田恵海さんの年齢などのプロフィール、気になる…

ririto / 6297 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 6486 view

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 10095 view

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12841 view

金田朋子の性格は?アニメキャラの代表作7選も総まとめ

超個性的で、一度聴いたら忘れられない声優・金田朋子さんの声。ハイテンションキャラとしても知られていますが、ど…

ririto / 6216 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);