スポンサードリンク

声優・平野綾のプロフィール

平野綾とは

平野綾とは

名前:平野綾(ひらの・あや)
生年月日:1987年10月8日
出身地:愛知県名古屋市
身長:157cm
血液型:O型
所属事務所:Grick

多方面で活躍

多方面で活躍

声優というカテゴリーの枠組みを飛び越え、多方面で活躍している平野綾さん。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公・涼宮ハルヒ役で一気に知名度をあげ、アイドル並みのルックスですぐに大人気声優の仲間入りとなりました。

スタイルも抜群

スタイルも抜群

この抜群のスタイルとキュートなルックスで、グラビアアイドルのような活動もしていたようです。

顔も声も可愛くておまけにスタイルも良くて、本当に羨ましいですね!

そんな平野綾さんは元々小学生の頃にスペースクラフトのジュニア事業部門である「東京児童劇団」に入団し、子役としても活動をしていました。

子役時代からかわいい

子役時代からかわいい

これが当時11歳の平野綾さん。

ぱっちり二重でとても可愛いですね!

テレビ出演の他にも、コマーシャルなどに出演した経験もあるそうです。

初めて声優の仕事をしたのは2001年で、当時平野綾さんはまだ中学生。
既に声優歴は16年以上というベテランさんでもあります。

2010年頃から活躍の場を広める

2010年頃から活躍の場を広める

声優としての知名度が高まっていった2010年頃からは、歌手としての活動や、テレビドラマやバラエティ番組に出演したり、ミュージカルや舞台に出演するなど、どんどん活躍の場を広げていきました。

こちらの画像は2014年にミュージカル『モーツァルト!』でコンスタンツェ役を演じていた時のもの。

2018年にもこのコンスタンツェ役で同作品に出演することが決まっています。

平野綾は性格が悪い?

性格が悪い噂が・・

性格が悪い噂が・・

これだけ可愛くて人気のある声優の平野綾さんですが、『性格が悪い』という良くない噂も聞こえてくるようです。

どうしてこのような噂があるのでしょうか?

声優の平野綾さんが声優ファンからあまり好かれていないとの話を聞きましたが本当なのですか?

テレビでも拝見することがあったりするので人気があるのではと思ったのですが・・・

何か理由があったりするのですか?
ひどい発言の数々が原因?

ひどい発言の数々が原因?

本当のところは分かりませんが、平野綾さんが『性格が悪い』と言われるようになってしまったのでにはツイッターなどのSNS、ラジオでの発言内容によるもののようです。

ちょっと見つけたものを拾って書いてみましょう。

・自分は声優じゃなく、マルチで活躍するアーティスト
・顔が良くない声優は表に出られず可哀想
・ツンデレなんて世の中にいない。アニメの中だけ
・エロゲ声優はプライドが無い。下手クソ
・オタクっぽい人は実際彼氏にはしたくない

などなど…

これらの発言を直接聞いたわけではないので何とも言えませんが、このような内容がネット上にあふれている為、イコール平野綾は性格が悪い、と言われるようになってしまったのではないでしょうか。

声優は単なる足掛かりと思ってる?

声優は単なる足掛かりと思ってる?

元々子役として児童劇団に入団しているのですから、自分に自信があって顔出しの女優として活動したいという気持ちが大きかったのかもしれませんね。

そのために声優の仕事を足掛かりにしているように思われて、ファンの怒りを買ってしまったとも考えられます。

ですが、実際平野綾さんはテレビやミュージカル、舞台女優として活動している訳ですから、一概に間違っているとも言えませんけどね…。

平野綾が演じたアニメキャラの代表作をご紹介

涼宮ハルヒ/涼宮ハルヒの憂鬱

有名すぎるキャラ

有名すぎるキャラ

これはもう有名すぎて、アニメファンではない方も名前くらいは聞いたことあるという人がほとんどではないでしょうか。

涼宮ハルヒは『性格以外は欠点が無い』と言われるような人物で、猪突猛進、傍若無人にして唯我独尊というとんでもない女子高生。

そして世界を変えるほどのを巨大な力を持っている女の子です。

弥海砂/DEATH NOTE

第二のキラ

第二のキラ

大人気アニメ・DEATH NOTEに登場する弥海砂(あまね・みさ)。

ティーンズ誌のモデルであり、タレントや女優としても活躍している。愛称は「ミサミサ」。金髪ツインテール(またはツーサイドアップ)にゴスパンのような衣装を着ており、総じて露出は高め。

死神レムからデスノートを受け取り、「第二のキラ」として事件を起こすようになる。

芹澤レイラ/NANA

ボーカリストで作詞も担当

ボーカリストで作詞も担当

TRAPNEST(通称トラネス)のボーカリストで、作詞も担当している。

外国人のような美しい顔立ちとずば抜けた歌唱力の持ち主で、父親がアメリカ人・母親が日本人のハーフの生まれ。

見た目とは反対に、実際は子供っぽい天然キャラでもある。

コキンちゃん/それいけ!アンパンマン

ドキンちゃんの妹分

ドキンちゃんの妹分

コキンちゃんは、ドキンちゃんの妹分のとっても可愛い女の子。

わがままで自分勝手、泣き虫ですぐに泣く。コキンちゃんの涙がかかった人は悲しくないのに勝手に涙が出てきてしまうという技を持っている。

完全に悪役となっているばいきんまんやドキンちゃんとは違い、アンパンマンたちと仲良くすることも多々見られる。

泉こなた/らき☆すた

らき☆すたの主人公

らき☆すたの主人公

らき☆すたの主人公。
高校生ながら身長は142cmと、かなり小柄な体格。そして胸も小柄でランクは極小。

典型的なオタクであり、部活に入るとゴールデンタイムのアニメが見られないという理由で帰宅部である。

ゲーム、アニメ、漫画が大好きでそれらから影響を受けるこが多く、自分の貧相な体形に関しては「貧乳は希少価値だ!」とポジティブにとらえるように。

ガーネット/ジュエルペット

おしゃれ好きな猫の姿をしたジュエルペット

おしゃれ好きな猫の姿をしたジュエルペット

自称『モテカワキャット』のおしゃれ好きな猫の姿をしたジュエルペット。
常に手鏡を携帯しており、すぐさま取り出してはリボンの位置を気にするほど。

ジュエルランドでの魔法の筆記試験の成績は50点であり、魔法レベルは成功率50%のグラス級だったが、ジュエルステッキを手にしてから魔法レベルは成功率100%のクリスタル級に昇進した。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11480 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 21998 view

雨宮天の彼氏は谷山紀章?結婚についての噂も総まとめ!

人気の若手女性声優、雨宮天さん。色々なアニメなどで活躍中の彼女ですが、彼氏の噂や結婚の情報などはあるのでしょ…

ririto / 22371 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 9871 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 12882 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12279 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7512 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 21393 view

声優・高橋李依の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査

りえりーの愛称でも親しまれている、声優の高橋李依さん。とてもキュートな笑顔の高橋李依さんですが、どんな性格か…

ririto / 13926 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4864 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6131 view

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 6935 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 6315 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 26624 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);